久人19歳
否定の脆さ(5/31) / 間違った正解(5/29) / 急がば回れ(5/26) / 穴埋め更新(5/23)
タケノコも重宝(5/19) / (c)クラウンポーチ(5/16) / おあずけ(5/14) / 10窓プレイ(5/13)
明細にある(5/11) / ちょっと前の話(5/8) / 摩擦力(5/7) / TeMPaHob PDF版のお知らせ(5/3)
ジェドさんみたいって言うな。(5/2)


平成28年5月31日
否定の脆さ

うちの別に事務所変な人しかいないわけじゃないからな?


平成28年5月29日
間違った正解

俺も最初そんなだったなぁ。


平成28年5月26日
急がば回れ

はじめての後輩」「マル秘勤務」からの続き。
肩の荷がおりたので暫く飯原くん関連更新になるかもしれない。
合間ちょいちょい挟むだろうが割合が増えるのは確かだ。


平成28年5月23日
穴埋め更新
この土日にラグホーダイが丸2日あって、なにしてたかって話で茶を濁すんだが。


これが


こうなって


こうなって


こうなった。

精錬ギャンブルとか箱ギャンブルとかは興味がなかったが、これには流石に抗えなかった。
いつかつけてやるぞ!魔羊の咆哮!! 俺使わねーけど!!!

……WLじゃな……。


平成28年5月19日
タケノコも重宝

洗いゴボウも半値だったんでつい。
薄切りや乱切り、角切りなんかもあるようだが、こういうパウチで出されることによって廃棄も減って常備も楽になるっていいことだよな。
あと何より生ゴミが減る。ホント助かる。

ちなみに豚汁は健康的な汁物ではあるがご飯のおかずにはならない派である。


平成28年5月16日
(c)クラウンポーチ

ペンケースの製造元を字幕いれるべきか悩んだんだが一応こっちで添えておこう。
2000円とかするのかこいつ。


平成28年5月14日
おあずけ

トレハンで貯まったらしいのでリベリオン待ち。
魔羊付与しようぜ!50Mが軽く溶けるらしいな!
スロットは付与してもどうせ使えねーしそこは無理しない。

子バフォと山羊帽複数と大マジェで100M溶かして無一文になったアカウントがこちらになりますご確認ください……。


平成28年5月13日
10窓プレイ
win10になりました。
いや、俺がじゃなく。PCが。

元々タブレットのほうで切り替えてたんだが、win8の時点で大分タブ寄りのインターフェースになってたからまずは向こうで様子見したわけだ。
そしたらタブレットモードとデスクトップモードってのに分けれて思ったより不便じゃないことを知って、変えれるタイミングになったらやってみようってな。

まずはインストールの準備をしたわけだが、これが間違いだった。
ポップアップ出てくるほうからするのが正しいと思うだろ、誰だって。
だけどダウンロードの準備状態から丸1日変化なし。
諦めてコントロールパネルから実行すると2時間もかからなかった。
あれとそれって別モノなのかよ。

切り替えてみれば、MicrosoftSecurityEssentialsが使えなくなってWindowsDefenderってのになったり。
使えないもんは容赦なく切り捨てられたな。
使えるのに切り捨てられたものもあるが……。


これとか。(IEはRO起動用)
cortanaとかいうのが追加されてタスクビューとかも追加されたかわりに全リセだぜ?
作り方忘れたもんとかもあるってのに、検索で時間が奪われていくぜ。
デスクトップは右下端を押しても表示できるんだが範囲が狭いのでショトカを追加しておいた。
これについての作り方はこのサイトを参考にするとコピペできるしわかりやすいかな。


あとはタイトルバーの部分が白くてやりづらくて変更したり。




タッチキーボード消したり。

IMEの変換履歴が微妙にリセットされてるっぽい気がするんだよなぁ。異様にひらがなになる。
んで、学習が前より早い。前のノリで変換押してるとかえって二度手間になる。
これはいつからなんだろうか。助かるような、慣れるまで大変なような。
ああ、IMEの設定がほとんどリセットされてしまうので、例えば¥¥とか直していかなきゃならない。F5とかな!!
backspaseの設定なんかは先にメモしておいたほうがいいかもしれない。
変換中は文節戻しにするタイプなんだが毎度ここのことを忘れるな。
辞書は保持されるようなのでそこは安心していいが、一応バックアップはとっておいたほうがいいかもしれない。

そんなこんなでこれからはwin10生活となるわけだが。
まだ入れたばっかりでどういう変化があるかわからないが、そこまでヤバいことにはならないと信じて付き合っていくぜ。
しかしまぁ、スタートメニューは7置換させたほうが使いやすいんだろうなぁ……。


平成28年5月11日
明細にある

確認できたが編集した時間が勿体無いので昇華していく。

メインの提携先であるみずほだけなのかなと思ったが、様々な銀行で買えるらしい。
宝くじ以外の賭け事は買い方すらわからないんで誰か教えてください、特に馬。
そういえば今日からドリームジャンボ発売なんだが、狙って更新したわけじゃないんだよなぁ……。
今回のくじは収益の一部が熊本地震支援に使われるらしいぞ!


平成28年5月8日
ちょっと前の話

しかしこの帯、後ろに持っていかれる。
前は首からかけるだけだったと思ったが、随分ひらひらするしアークビショップは前のも今のもコートが重い!
ここに本も突っ込むとか嘘だろ?
修道だから自分の手で洗うと思うんだが、腕の金具とかどうしてんだ。

ということで、やってまいりました!!


初SW文字!!
……うーん、間に合わない。


カタカナでなんとか。
しかし重量がいっぱいいっぱいできついな。


ちょっと休憩してAB体験終了。
やっぱり魔法メイン職は落ち着くな。


平成28年5月7日
摩擦力

原材料と製造元のところに名刺貼ってあると、なんつー奥付かと。


平成28年5月3日
TeMPaHob PDF版のお知らせ

このクソ忙しい時にホント勘弁してください。
誕生日についてはおめでとう。

ということでaHobのDL版のご案内。
ジャケットも添えるのでちょっと長いがお付き合いください。
修正を少量含み、目次もあるので見やすくなっているかと思います。
当サイト本編内にて公開していない部分は文字色を変えています。

DLのURLに直で飛ばしてるので飛べない場合がありましたらご連絡ください。
DropBoxさんでのDLで、方法は合ってるはず。
DLするほどでは……って場合はGoogleDriveからどうぞ。
元々こっちのつもりだったんだがウイルススキャンのためにクッション置かれたんだよなぁ……。

尚、web上で見る場合は目次機能が使えないのでそこんとこ御容赦ください。

TeMP a Hob


収録内容
・表紙
・TeMP a Hob (楽屋裏まで)
・カバー中漫画、カバー返し漫画
・裏表紙


容量
・198P(余白込)
・27MB


ファイルDL
TeMP a Hob Two Seed Story


収録内容
・表紙
・TeMP a Hob Two Seed Story
・カバー中漫画、カバー返し漫画
・裏表紙



容量
・55P(余白込)
・8MB


ファイルDL
TeMP a Hob @monsters A


収録内容
・表紙
・TeMPaHob@monsters 10話まで
・キャラクター紹介
  (ユキ・アーシェ・レミア・ケルン・リサ・アサ)
・おしえて!モンスターせんせい!
・未使用枠外4コマ
・カバー中漫画、カバー返し漫画
・裏表紙



容量
・210P(余白込)
・31MB


ファイルDL
TeMP a Hob @monsters B


収録内容
・表紙
・TeMPaHob@monsters 11話から
・TeMPaHob@Dungeons
・キャラクター紹介
  (グロウ・ツェル・エンペリウム)
・ぼくたちぺりう民
・閑話休題 あかんわあかでみー
・楽屋裏
・カバー中漫画、カバー返し漫画
・裏表紙



容量
・232P(余白込)
・30MB


ファイルDL
TeMP a Hob RE


収録内容
・表紙
・RE:verse
・RE:birth
・Priestバイブル寄稿カット、カラー版
・山羊帽とぼく
・カバー中漫画、カバー返し漫画
・裏表紙



容量
・95P(余白込)
・13MB


ファイルDL
TeMP a Hob EnDRoLe


収録内容
・表紙
・TeMPaHob EnDRoLe
・おいでよ!FairGarden
・りさらでいず
・TeMPaHob Closet
・カバー中漫画、カバー返し漫画
・あとがき(PDF限定)
・裏表紙



容量
・236P(余白込)
・31MB


HPとの差異
・5話冒頭の10Pが削除されました。


ファイルDL
ついでにシリーズ関連物として公開されたのがペリウムの憂鬱。
こちらは全てHPにあるものと同じなので纏めてPDFで持っておきたい人向けのものだな。
容量が妙に重いのが不思議ではある。
ペリウムの憂鬱 (上)


収録内容
・ペリウムの憂鬱 前編


容量
・90P(余白込)
・33MB


HPとの差異
・なし


ファイルDL
ペリウムの憂鬱 (下)


収録内容
・ペリウムの憂鬱 後編


容量
・90P(余白込)
・31MB


HPとの差異
・なし

ファイルDL

以上8作品、未公開分は総数100Pくらい?以上?把握しきれてない程度存在するので未公開部分だけでも楽しんでくれたら満足だ。

……しかし、こんなもんどう纏めろってのか……無茶だろ。

超縦長日記こと告知はここまで、お疲れ様でした!


平成28年5月2日
ジェドさんみたいって言うな。

何故兄というのはこうも過保護なのか。俺含む。


真昼の弦月やってきました!!
……といってもノーマルモードだが。
とりあえず、俺の中のルーミンさんはほぼ死んでしまっていることを最初にお伝えしておく。

教皇さんはいつもの服から可愛らしく派手な私服へと着替える。
1人で、ちょっと離れた場所で。
微妙に面倒そうな服だし普段は自分で着てないだろうから重さはともかく着方がわかるのだろうか?
1人で着れるのか心配になった俺は……。


そんな趣味もつもりもないぞ!?
性別についてはここで否定すると色々怖いのでしないが!!
着付け方知ってても立ち入るのはどうかってもんなのは確かなのでお兄ちゃん着付けてあげてよ!!






恐らくだが、俺がついていかずにふたりだけだったならば教皇室から直で庭園に行けたのだろう。
それを邪魔したのは紛れもなく俺たちプレイヤーだ。








彼らの望んだ美しい庭園。
永遠に続くお茶会を楽しみ、閉じられた世界で巣箱から飛ぶ鳥を見て、咲き誇る花の茎根が腐っていくことにも気付かず、幸せだけが贈られると信じている。
子供らしいといえばそうなのだろう、けれどふたりが求めても手に入らなかったものでもある。
平穏、変化、安寧、愛。
彼らの世界は結局、一室程度の広さの場所でしか居られないほどに狭い。

教皇室の裏にも庭園はある。
美しく、虜になる人も多いそこは教皇さんが兄上と求めた場所だったのだろう。
だからこそ、心である祭壇の裏側に供えられている。
あの部屋に入る時、彼女は何を思い、何を思い出すのだろうか。


ニルエンが彼女たちを取り上げたといっていた。
神託があったからそう言うというのは、あるのだろう。
だけど産まれる前に何故髪と目の色がわかる。
そう、とりあげたってのは正しくそのままの意味で、親から、家族からなのだろう。


やはり、生まれて暫くはルーミンの示したように平穏な暮らしがあったんじゃないか?
そこに友がいたか、親がどれほどの心を与えていたかはわからないけれど。
街並みは彼らの望んだ形じゃなかったのかもしれないけれど。
それでもなっちゃったんだ仕方ない、立ち向かわなきゃ。教皇さんも言ってるだろう?


……おやめください、おれもこころがいたいです。
一方で立ち向かう妹様のステータスはこんな。


さすがきょうこうさま、こころもからだもおつよい。
ていうか解雇押したら自由になれるんじゃね?どうなるか知らないけど。
スキルのとこも見忘れたんだが何かあるんだろうか。

そんな教皇さまとのラブラブデートダンジョンだったわけだが、両者に思い入れがあると微妙に傷つくぜ……。
俺は2人を守りたいだけなんだ!早く来い救済クエスト!!

ところでなんっつーの。


お前の追い出すべきクトはこっちじゃねぇよ。
そういうことするなら俺にも考えがある!!いくぞ!


お兄ちゃんどいてそいつ殺せない!!