久人19歳
すれ違う思い(10/29) / ごくたまに流れる気まま気まぐれのイベントログ(10/26)
うちバフォ -5(10/25) / 無茶苦茶無糖茶(10/22) / TIA告知(10/18)
ハイイロノナマモノ(10/16) / 洗濯できない(10/13) / 我が家の運動会(10/10)
屋内ライフハック(10/7) / 降臨、満を持して!(10/4) / セカコスきたよー!(10/1)


平成28年10月29日
すれ違う思い

いい肉はさっと炙ってチャッと食う!
調理中飯中はさすがに首飾り外すよ。


平成28年10月26日
ごくたまに流れる気まま気まぐれのイベントログ

コミティアお疲れさまでした。

当日は寒くもなく暑くもなく、少しだけ肌寒い秋日だったな。
ちょっくら寝坊かまして入場が停止スレスレになり一部の型にはご心配をおかけしました。
お隣さんが不調で帰ってしまい、その点についても何かできることがあったのではと色々考えてしまい後悔が残った。

……と思ったら合同挟んで逆隣も来ないし。
一般も少ない、どうした?この気温差がいかんのか?災害のせいか、時期からか?
見本誌コーナーもある程度読みやすそうで、見渡せば大きなポスターも少ないし通路も比較的楽。
15時には全体的にガラガラだったな。
カタログ完売の放送があった覚えもないし……ゆったり見てまわれると言えばそうなんだが……。

そういえば最近隣にスケブ男が来る確率がそこそこ高いぞ!
自分のとこの横だったり、遊びに行ったサークルさんの横だったり。
なんだかんだで3回目か、どこにでもいるよなあいつ。複数人いるし。
いつかうちにも来てみていただきたいもんだ。

16時までいたわけだが、搬出は30分以上かかってた。隣の列は早かったんだがなー。こういうところの選定眼を持ちたいもんだ。
それにしても前回も思ったことだが、どこか1レーンだけでもICカードかクロネコのチャージで払わせてくれるレーンを作れないものか。
荷受人と読み取り人が別で、読み取りが一歩後ろにいるから仕方ないことだし、簡略化のために値段も変更してるから難しいのはわかる。
わかるんだが着払いでも使わせてくれないことがあるしチャージが減らん!!
なんで他IC機能と別で作ったんだよ猫!
一応値段入力はハンディでだから価格違ってもできるっぽいけどな!なんにせよ頼むよ猫!


ということで、いただきました差し入れーズ。ありがとうございます。
一部身内にぶん投げられたり試供品だったりするのは内緒の話で。
このクッピーの箱、裏面が自分の好きに印刷できるもので俺も作りたいくらいだ。
などと言い続けて早何年、ってもんだが。

ホールの正面が建築系のイベントで気になったんだが、終了時間がコミティアと同じだったらしく撤収する頃には片付けをしていた。
宅急便に並んでる間に横通ってったマイクロバスって関連社員さんなんだろうなぁ。
建材なので思ってるのとは違うんだろうが、中二心がくすぐられる名前だったな。
内装フェアとか航空フェアだと危なかった。イベントほっぽりだして3時間は軽く遊びに行ってるところだ。
5月も気になるものと一緒に開催してたりするし、こういうところにも特攻する余裕を持たないとなー。

ということで次は12月コミケだか2月TIAだか、そのあたりで参加予定です。
コミケの当落がこれまでと一週間近く違うんだな、早まるなんて思ってもみなかったのでメール登録を放置してた、危なかった。
何かはあるらしいので頑張ります。


平成28年10月25日
うちバフォ -5

TeMPaHob外伝、うちのバフォメットさん5話を公開しました。


気持ちいいくらいに詐欺タイトルな映像である。


平成28年10月22日
無茶苦茶無糖茶
無糖茶ってフバーハに似てるよな。


ってことで今更だがフバ……無糖茶アールグレイ。
ダージリンのほうはよく買ってるんだが711あんま入らなくて気付かんかった。
ヨーカドーで買ったけど別段安くもならないなー。おのれ7プレ。

おいしい無糖がおいしかっただけに期待して購入した。
加糖は久しく飲んでないしどんなもんかなって感じではあるが、天下の午後ティーだし大丈夫だろと。
一口飲んでみて、というか飲む前にだな。
ペットボトルから溢れだす濃厚な香り。
適当に入れたんじゃ出ないようなものが、冷たいとこうはいかないはずのものが、油断したところを背後から斬られるような衝撃で襲ってくる。

うわっ、紅茶だ。

そう呟いてしまうような驚きに呑まれながら口に含んでみると、うん、無糖。
さっぱり……と言うにはダージリンよりは少し癖がある味わいが舌から脳に伝わる。
香り香る、芳醇な感覚。
甘味があるのは錯覚なのか何なのか、喉を過ぎれば苦さを思い出す。

これがKIRINの至高か……。

俺は自覚ないほどに自然に、感嘆の言葉を漏らしていた。

ということなんだがなんか個人的には物足りないなーって感じだな。
味だけだとハンバーガーチェーンとかカラオケとかで頼むレモンティーが蘇ってきて「何かが足りない!!」と思ってしまう。
それと同時にあれらは全てアールグレイだったのかと知る。そしてすぐに忘れる。
匂いの感覚と味の感覚が繋がってるのにどこか剥離しているような、そんな感じ。
常に混ぜ物しないで飲んでたら評価かなり変わると思う。
そんな常にレモン突っ込んでるわけじゃないんだけどなぁ……冷えてるから猶更なんだろうな。

ちなみにミルクティーの方は試していない。
あれは無糖っていうより自分の好きな甘さにできる利点がある商品なのかなという印象だ。
ペットボトルなら時間置いても振れるからシロップが沈む心配をせず飲めそうだし、こういうのが増えると気軽に自分の好みの紅茶を探せていいな。
茶葉からとなると量があるし、方法ちゃんとしないと苦味残るし。ちゃんとしたとこで飲むとなると金がかかるし。
ドリンクバーは猫舌やポットの置き場みたいなネックあるしな、俺はそれも好きだが。
こういう方法で出てくれると助かるから応援するためにたまに飲んでいくつもりだ。
……でもセブンプレミアムは高ぇよ。


平成28年10月18日
TIA告知
いつもの告知日記をしていくぞー!!

10月23日のCOMITIA118に参加してます。
スペースはX39a、お隣はいつも通りねぎ社長さんのところだ。
大きい通路からはひとつ内側、見本誌置き場は相変わらず近い。



ティアマガにはこういうカットで載っていると思う。早く言うと使いまわしだ。

新作はこれ。


12月公開の6話までを収録して500円。
背景がこの通りなので1マスだけ少し違う色のものが配置されてないか探してみたが特になかった。毎回探す。
探し続けていればいつか導入してくれるのではないかと期待を込めながら。
当日ポスターがあった場合は完全に隠れてるキューレが出てるかと思われる。

前言ったかもしれないが周辺シリーズは出せて5月かな……。

ということであと1週間ないけど当日はよろしくお願いします!


平成28年10月16日
ハイイロノナマモノ

もふもふぎったんばったん。


平成28年10月13日
洗濯できない

構造的についてないと思ってた。

こないだってのは7日の更新のことな。


平成28年10月10日
我が家の運動会

武器庫という名のダン箱。


平成28年10月07日
屋内ライフハック

恒例の所長宅兼スタジオ掃除。


平成28年10月04日
降臨、満を持して!

なんでもかんでも同じものに紐付けるのは老化の始まりだぞ?


平成28年10月01日
セカコスきたよー!

デフォルトに戻すと違和感を覚える程度にしっくりきてて何故なのかわからない程度にバランスすげーんだなって思った。
これからの季節に重宝する良い物をありがとうございます!! 3次情報きた時の日記をセルフオマージュしないといかんところだよな。