VNWもどき久人19歳 
平成29年1月10日 ルマンドアイス(ブルボン)
平成28年10月22日 午後の紅茶おいしい無糖アールグレイ(キリン株式会社)
平成27年12月3日 紅イモタルトアイス(株式会社明治)
平成26年2月1日 割りしみチョコせんべい(巖手屋)
平成25年9月10日 チョコミントドリンク(トーヨービバレッジ株式会社)
平成25年8月27日 台湾ラーメン(とかち麺工房)
平成25年8月17日 冷たいコーンポタージュ(ポッカサッポロフード&ビバレッジ)
平成25年7月24日 ポンデモナカ(株式会社ダスキン)
平成25年7月21日 GooTaデミグラスハンバーグ(日清食品株式会社)
平成25年6月22日 エナジーボンバー(株式会社エルビー)
平成25年5月6日 一平ちゃんわさびマヨ(明星食品株式会社)
平成25年4月29日 すこびる辛麺(&赤ペ)(明星食品株式会社)
平成25年3月30日 ガリガリくんコーンポタージュ味(赤城乳業株式会社)
平成18年3月7日 ポーション(サントリーホールディングス株式会社)
平成18年3月2日 うまい棒(株式会社やおきん)


平成29年1月10日
ルマンドアイス

1日まで東京駅で売ってたやつ。

昼には整理券が捌けているという話を聞いて朝8時半に東京駅へ。
何もすることがないぞ!皇居周辺走るか!?


売り場さえわかってれば整理券の受け取りは楽だった。
来た人に1枚ずつ配るだけだからそんなにダマにもなってなかったし、店の開く前にやってるから四方八方から狙い撃ちされてるわけでもなく。
通りすがりに貰っていくこともできたみたいで方式としては慣れた風だった。
駅構内は混んでても店の開いてない地下は楽なもんだな?

180円ちょいちょいと聞いてたのでそのくらいと思ってたが、どうやらそれは北陸価格らしい?
東京駅では243円。関税でもかかったのか……?多分俗にいうショバ代。
アイスだからできるだけ早く食べたいところだが、食べれる場所なんてないぞ!適当な場所で立ち食いしないためにも受け取る前に目星つけておくべきだった。

感想。
思ったより中心じゃない配置で、さすがルマンドぼろぼろこぼれる。
普通に売ってるバニラモナカに挟んだような感じ。別にこれといってルマンドに合うように調整しましたって感じではなかったな。
コーティングチョコもアクセントとして全然だしバニラアイスが強くてルマンドらしさが消えてる上にサクッでもシナッでもなかったので中途半端。
それこそ自作したのと同じような、想定したのと同じ味。半分食ったところで充分だなーって思わんこともないので旅先で見つけたら同行者と分けあっちゃっていいんじゃね?
向かって待って買ってまで……って感じのものだった。個人的にはスーパーカップに砕いたルマンド練り込んだほうが好きそうだ。
こんだけ高級にいくならいっそ1列ごとに切り分けて4個入り、とかでもよかったんじゃないかなー。

まぁなんだ、寒空の下で食べると満足さが下がるってのもあっただろうな。冬に外でってもんじゃないや。
アイスは風呂上りにこたつで食べるに限る。

ブルボンのお菓子はコストパフォーマンスも含めてレベルが高いという認識なんだが、お菓子業界とアイス業界は似てるけど違うものってのがよくわかるな。
俺としては発想も含めてロッテが庶民アイス界(全国区)の王者だと思っている。
次点明治、三番森永。異論は認める。


平成28年10月22日
午後の紅茶おいしい無糖アールグレイ
無糖茶ってフバーハに似てるよな。


ってことで今更だがフバ……無糖茶アールグレイ。
ダージリンのほうはよく買ってるんだが711あんま入らなくて気付かんかった。
ヨーカドーで買ったけど別段安くもならないなー。おのれ7プレ。

おいしい無糖がおいしかっただけに期待して購入した。
加糖は久しく飲んでないしどんなもんかなって感じではあるが、天下の午後ティーだし大丈夫だろと。
一口飲んでみて、というか飲む前にだな。
ペットボトルから溢れだす濃厚な香り。
適当に入れたんじゃ出ないようなものが、冷たいとこうはいかないはずのものが、油断したところを背後から斬られるような衝撃で襲ってくる。

うわっ、紅茶だ。

そう呟いてしまうような驚きに呑まれながら口に含んでみると、うん、無糖。
さっぱり……と言うにはダージリンよりは少し癖がある味わいが舌から脳に伝わる。
香り香る、芳醇な感覚。
甘味があるのは錯覚なのか何なのか、喉を過ぎれば苦さを思い出す。

これがKIRINの至高か……。

俺は自覚ないほどに自然に、感嘆の言葉を漏らしていた。

ということなんだがなんか個人的には物足りないなーって感じだな。
味だけだとハンバーガーチェーンとかカラオケとかで頼むレモンティーが蘇ってきて「何かが足りない!!」と思ってしまう。
それと同時にあれらは全てアールグレイだったのかと知る。そしてすぐに忘れる。
匂いの感覚と味の感覚が繋がってるのにどこか剥離しているような、そんな感じ。
常に混ぜ物しないで飲んでたら評価かなり変わると思う。
そんな常にレモン突っ込んでるわけじゃないんだけどなぁ……冷えてるから猶更なんだろうな。

ちなみにミルクティーの方は試していない。
あれは無糖っていうより自分の好きな甘さにできる利点がある商品なのかなという印象だ。
ペットボトルなら時間置いても振れるからシロップが沈む心配をせず飲めそうだし、こういうのが増えると気軽に自分の好みの紅茶を探せていいな。
茶葉からとなると量があるし、方法ちゃんとしないと苦味残るし。ちゃんとしたとこで飲むとなると金がかかるし。
ドリンクバーは猫舌やポットの置き場みたいなネックあるしな、俺はそれも好きだが。
こういう方法で出てくれると助かるから応援するためにたまに飲んでいくつもりだ。
……でもセブンプレミアムは高ぇよ。


平成27年12月3日
紅イモタルトアイス

赤嶺駅の足元にあるスーパーで購入、旅行したらスーパーのアイス売り場は見なきゃだめだな。


開けると綺麗な赤薄紫。
まろやかで、なるほど紅芋タルトってこんな感じか。と知らずにも納得してしまうような味。
しかしタルトアイスというより紅芋スイートポテトでは?と思っていると。


下の段にはタルト味。
だが問題は湿度が高いこともありこの時点でフチの方は既にとろっとろ!
ハイスピードでいただかなくてはならず合わせ食いの満喫具合とかなんかこう色々厳しいところがあって外で食うもんじゃなかったかもしれねぇ!!

なんか他にもちんすこうアイスとかあったんだがさすがに試せなかったので要リベンジだな。


平成26年2月1日
割りしみチョコせんべい
少し前に食べたものだけども。
差し入れでいただきまして、「おいしいよ!」とおすすめされたので楽しみに開封!


ごまの存在感パねぇ!!

南部せんべいにチョコってどうなんだろう?
それどころか、せんべいにチョコって柿の種くらいしか思い当たらなくてドキドキである。

食べてみると、サクッとしていてとても軽い。
チョコが前面に出ているかというと、そんなしつこくは出てない。
というかゴマ強い。ゴマ超っょぃ。
でもゴマばっかりで飽きるという感じでもなく、食感は煎餅。
……といっても他に南部せんべい食ったことないので他のとも同じかというとわかんないけど、多分違うんじゃないかな。
せんべいとして食べると違うんだけど、クッキーでもないしなんだろうな。
でも美味い。
個人的には某□イズのチョコポテトチップより好きだな。
こういうのがamazonで買えちゃうから世の中便利になったもんだぜ!!

パッケージでかいから数日に分けて食べたいんだけど確実に湿気るのが悩みどころ。
ジップロックにでも突っ込むかー。


平成25年9月10日
チョコミントドリンク
「牧原さん、こういうの好きでしょ?」
って差し出されたこちら。


飲むの!?

ココアベースなので粉っぽい。
ちょっと味が抑え目なチョコミント。
アイスで例えるなら、生地の半分はチョコってくらいにチョコ成分多いな。
でも、ペパーミントエキス少ないのにここまで主張するのかーって感じもある。

飲めば多少はスーっとするけど、どうせならキンキンに冷やしたのを飲みたいな。
そっちのほうがさっぱり味わえるはずだから。

ところでこれ見て初めてチョコミントのミントが普通のミントじゃなくてペパーミントだったのを知ったんだが、どうりで違和感があるはずだ……。
今年は(既にいくつか販売終了しているとはいえ)チョコミントが豊作でいい年だなー。
まだ店頭にある間に他のも買ってみないとな。


平成25年8月27日
台湾ラーメン

中国台湾料理 味仙 台湾ラーメン
名古屋 名店の味シリーズ
とかち麺工房

……カオス。

サンクスで見つけたラーメン。
PrimeONEってプライベートブランドなので店舗は限定。サークルKサンクスはわかるが他はどこだ。
しかも数量限定、売り切れたらおしまいで8/27までみたいな表記があったので、工場動いてるの27日までじゃないかな。
マークが見えたので即購入と相成った。

ちなみにこちら、去年の今頃も店頭にあったという情報が。
タイミング合わないと完全に逃すものの、一応再販は何度かあるようだ。


紙を外すと、凹凸のある蓋。


中には沢山の袋が。
まさかこんなに多いとは、高いだけある。


まず麺とかやくを入れてお湯を注ぐ。


蓋の上で温めながら4分待って……。


まずはスープを。
ううん、うまそうだ。


次いで追加かやくを。
このレトルトかやく、単品で食べると辛味と肉の脂の味しかしない('∀`)

かき混ぜていただきます!
一口含むとピリリ!辛い!!
だけどこれは「うまい辛さ」!!

生麺っぽい麺は弾力があって食い応えがある。
ニラはシャキシャキ。もやしは麺と同化して微妙……。
汗が吹き出るほど、というとどうかな?もうちょっと足りないかもしれない辛さではあるが、すすると喉にダイレクトアタックを仕掛けて咳き込むほど。
スープも濃すぎず薄すぎずの絶妙なライン、唐辛子の辛さなので馴染みがあるな。

かき混ぜたのでスープ飲みきらないとレトルトかやくが底に残る。
飲み干すほどではなかったので勿体無いことになってしまうのが悩みだなぁ。
しかし、とかち麺工房……うまいじゃないか……。


平成25年8月17日
冷たいコーンポタージュ
諸君、私はコンポタが好きだ。
諸君、私はコンポタが大好きだ。

〜中略〜

この地上で飲めるありとあらゆるコンポタが大好きだ。

ということでポッカサッポロフード&ビバレッジさんの冷たいコーンポタージュ。


夏でも売ってるってのは嬉しい。
冬終わると一気に自販機から無くなるからな。
いいじゃん、季節問わずにあっても。
自販機で売ってるなんたらバーとかカロリーメイトみたいに飯カテゴリでさ。スープなんだから。

暖かいのより味が濃く感じられるな。
あったか〜いが「ほっこり」なら、つめた〜いは「さっぱり」。
と言っても後味がきちっとあるのが、さすがのPOKKA。
コーンも歯ごたえがしっかりあり、暖かい版とはまた違う趣を感じられる。
しかも、缶がリシールタイプだから最後までモヤモヤせずに飲み干すことができる。
時期を外して飲めて、飲み残しのモヤモヤもない。
良い時代になったもんだ。


平成25年7月24日
ポンデモナカ
ポンデライオンのモナカ売ってるよーって聞いたんだけど、見かけなかったので中々食えず。
ようやっと見つけたのはアキバ。


(:3| チラッ


うむ、ポンデ。

最初の方はいいんだが、中盤になると食いづらい。
ポンデリング部分についついかぶりつきがちだが、そうすると真ん中が残ってしまうだろう?
だから途中で食べるんだが、リング部分と違って切れ目がないから皮がずれてしまう。

アイスの味が濃い目で、結構くどい。
なので渋いお茶と食べたいな。
皮もぼろぼろと落ちるようなタイプじゃない、最中っぽい最中。
もちもちではないんだけど、食後の口の中がもちもちする。

製造……高槻だってよ……。
大阪の……高槻だってよ……。
なんで東京で初めて出会うのか……。


平成25年7月21日
デミグラス
「GooTaってラーメンが高いけどおいしいよ」
そう聞いてから何年だろうか。
過去に一度チャーシューのものは食べたが、それ以降特に手も伸びなかった。
気にはなっていたんだ、友の言葉だから。


ということで何シリーズも出た中の多分最新作?
GooTaデミグラスソースハンバーグを食べてみた。

この商品、外装フィルムを剥がしたところでソースの匂いがバッと広がる。
蓋を剥がせばさらに匂いは濃くなり、これからハンバーグを食べるんだなという意識が湧いてくる。


中を覗けば、内容量はカップの半分以下。
少なさに肩を落としつつ、お湯を定量まで注いだ。
待ち時間は5分。うどんくらいでしか見ない長さだが、おいしい肉を食べるためなら軽いものだ。


開けてみれば、細かった麺は水を吸って太り、赤みを帯びたスープが挨拶をしてくる。
過剰にスープを絡ませないストレート麺が、邪魔者を退けて汁の中から現れた。
麺に対してスープの味が薄いような気もする。
だが気がするだけだ。
底で身を潜めていたルゥは、かき混ぜると狙っていたタイミングを逃すまいと主張を始めるのだ。
かき混ぜるのに邪魔なくらい大きい肉が攻撃をサポートする。
これは戦争なのだろう。

肉を口に運んでみる。
柔らかく、箸で簡単にほぐれるそれは口の中でも変わることはない。
どこか懐かしい味。これは………………謎肉じゃね?

一気に現実に引き戻された俺は、商品に対してどうしてこの発想に至ったのかを考える。
シーフードがシチュー系だから対抗したのだろうか。
それとも、弁当屋のハンバーグ弁当に隠されたスパゲティを見て思いついたのだろうか。
個人的には後者な気がする。
しかし、スパゲティならよくあることだが、それを中華麺にあわせようというのだから開発者というのは面白い。
俺なら決して他の麺に合わせようなんて思わなかっただろう。
洋食は洋食だからこそ、なんて乾燥麺みたいにカチカチな脳はお湯を入れて5分待ってもふやけることはないようだ。
柔軟な発想は、柔軟な商品を扱っているからこそか。


ところで検索したら天辺に出てくるのがシリアルなんだけど、麺のHPどこだよ。


平成25年6月22日
エナジーボンバー
友達がまずいっつってたから探して飲んだ。
コンビニとスーパーあわせて6店舗まわったんだけど、そこまでする意味を問われるな。

r-snの店員さんが、袋いらないっつったらテープでストロー止めてくれた。こういう気遣いは好きだな

シュガーゼロの文字がビンビンくる。
けど栄養ドリンクも砂糖で甘さ足してるわけじゃないしな。
無炭酸ってことなので、よく売ってる栄養ドリンクとどう違うのかワクワクする。


ゴクゴク飲めるエナジードリンク。

そもそもエナジードリンク?栄養ドリンクってごくごく飲むわけじゃないし、ゴクゴク飲むならデカビタがあるわけで。
ということで開封して飲んだわけだが、なんというか。なんというかこの。
無炭酸なのは炭酸ダメな人にはとてもありがたいことなんだろうが、なんというか。なんて言えばいいんだこれ。
栄養ドリンクに2:1で水足した感じ。

かき氷を完全に溶かすじゃん?そしたらこんな味。
しかもかき氷って言っても、カップじゃなく袋タイプというか。ちょっと薄い。
エナジードリンク感は全くないけど、かき氷って言ったらすっげぇ納得いく。7-11の62円のイチゴのカキ氷こんなだった!!今期はまだ買ってないから比較してないけど!あのかき氷、前より小さくなったよな。この時期は7-11のかき氷にガリガリ梨にICEBOXと、価格低めの氷系アイスが増えてとても嬉しい。俺はアイスというより氷派なんで特に。
……って、氷の話題じゃなかった。
俺はカキ氷自体嫌いじゃないし、味としてはまぁ……好きです。
でもジュースとして飲む必要性はないかなぁ。
多分凍らせてかき氷にしても薄いしな。中途半端というかなんというか。

定期的に既出炭酸ドリンクが紙パックになったりしてるけど、こういうのばっかなんだろうか?と思うと……これに110円か……。
うん、ネタとして1回はアリだけど、リピートはないかな。
他で補えそうだしなぁ。もうちょっと味に差をつけていってよかったのではないか。具体的にはくどみを。
別の商品で補える味で出したら代替品ができちゃうからダメだって!
ていうことを思い知らされた商品だった。


平成25年5月6日
わさびのりも好きです
明星の一平ちゃんわさびマヨ食ってみたんだけど何これ何これwwwww
ってことで、書かせて!

パッケ撮り忘れたんで写真はないんだけど、ベースが醤油味ってことで期待して開封。
まずわさびのツンとした香りがソースから漂ってくる。
うおー、こりゃすげぇ、リピるかも。なんておもいながら混ぜると目に刺激
味はわさび醤油って言われると「あー、わかるわかる」って感じのもの。醤油自体が味に差がありすぎて、どっかのと似てるんだけどどこのか思い出せない。
マヨのほかにふりかけも入ってるのでかけてみたところ。


このふりかけ、お茶漬けに入ってるワサビの粉末入ってる!!
どんだけ刺激追加したいんだよ。
マヨもふりかけも、少しじゃ辛味を感じないけど多いと頭が痛くなる。
各々単品で開発して添えてるって感じで違和感は少しするな。

付属のふりかけで足りないならワサビ入りの鮭ふりかけとか混ぜると自然かもしれん。
しかし、販売店舗多いから普通だと思ってたのに……イロモノだこれ。

俺の感想としてはうまい。
うまいんだけど、最初に目にきたのが全くの想定外。
皆食べる時は気をつけろ!



ところで、食ったときも思ったんだけどすこびる辛麺って使用湯量多いよなぁ……これ500mlちょいなんだけど。


平成25年4月29日
刺激が欲しくて



食べ比べました。
いやでもこれ単体ずつで食った方がよかったんじゃね。
刺激が刺激を覆い隠すんじゃね?


すこびるさん赤ァーい。
赤ペは「そうそう、こんなだった」ってここにきて思い出す。

・赤ペヤング
あれ?辛味減った?前もっとヒィヒィいってた覚えがあるんだけど。
ソースの匂いが既に辛い。
味付けは濃い!さすがペヤングジャンクフードっぽいぜ!って感じ。落ち着く。
んで「へー、こんな味かー」って思ったあたりで辛味が舌全体に広がる。時間差兵器。
味があっての辛さって感じで、毎回間にソースの濃い味が入ってくるのでガツンガツンいくし、ガツンガツンいける。
緩急をつけてきて一口ごとに時間差なので楽しさが苦痛に徐々に変わる様を楽しめる。


・すこびる辛麺
ソースが甘い香り。ケチャップ入ってる?ってくらい髣髴とさせるんだけど入ってないのか。
まさかこれがそんな辛いの?嘘だァ。って思うような外観と印象。
薄い味付けでマイルド。
マイルドだけど味が辛さに追いつかないというか、隠さないのでガッとくる。


ふりかけも使ってみたけど、ふりかけの匂いがまた辛そうで。自然と口から「開発バカじゃねーの!?」って言葉がこぼれる。
……んだが、予想が大きく外れた。
このふりかけはパプリカなのかな。全然辛くない。
つーかむしろ辛味減った。
さっきまで液体がガンガン来てたのに対し、粉が密着具合を減らしたんじゃないかってくらい。
なんか食べながら畑の新鮮な野菜のイメージが脳みそ駆け巡るんだけど、そんくらい他に比べて野菜味を出してる商品なのかな。

薄味+舌の痺れで中盤は味が消えつつ。
舌より喉がやばい。喉がヒリヒリするんだけど水飲んだら死ぬ!

汗は出ないけど鼻水は出るな。口ではどうとでも言えるが体は正直だぜってやつか。
でも喉が麻痺したあたりで「この程度かー」って感じになる。
耳もジンジンするけど許容範囲。
もうちょっと辛くてよかったとすら思ったので粉はかけないべきだった。
覚悟して最初のほうにかけたのが失敗だったなぁ。



総評として俺は赤ペヤングが好きだし、極悪さは赤ペのが強いと思った。付属マヨで調節しやすいのもこっちかな。
食べてみたい!でも辛いのやだ!!って人はマヨネーズでも用意して薄めつつ、冷ましてから食えばいいと思います。
辛い食べ物は大体冷ませば威力は半減する。
熱いと死ぬが冷めると台無し。最後までおいしく食べるにはどうすればいいのか。

そういえば黄ペがまだ販売しているということなんで買いたいんだけど、どこで売ってるんスかね。実店舗。


平成25年3月30日
ガリガリくんコーンポタージュ味
あえてB級扱い。
ガリガリくんコーンポタージュが再販されたので食ってみた。


袋は適当にチョイス。


開封した瞬間にコーンスープの匂いがします
なんだこれなんだこれありえねぇwwwwwwwwww
笑いが止まらんw

かき氷んとこはそうでもないけど、外側んとこが濃厚!
かぶりついた瞬間にコーンスープが口の中にぶわっと広がってさらに笑いを誘う。
ただ、最初のとこが味濃い分中間でちょっと飽きる。
この味のバランスが液体に戻した時に丁度いい濃度になるコツなんだろうか。

かき氷部分にはコーンが入ってるんだが、ふにゃっとしてんの。
ガリガリしたかき氷にふにゃっ。
違和感ハンパねェ。
幼少期にっていうか今もだけど冷凍コーンをそのまま食うのが好きだったのでコーンもシャクシャクするのを俺は知っています。
知ってるからこそなんでふにゃっとすんの!?って気分で……。
感触の差を求めたのか、買って帰ってから冷凍しなおしてないからなのか。
このふにゃっのせいで受け付けない人も多いんじゃないかなぁ。

んで、このコーンがこれまた多い!!
缶コーンスープより多いだろこれ。
たびたびふにゃふにゃする、楽しいけど気持ち悪いw
ていうかこれふにゃメインでガリないよな。ふにゃふにゃくんだよな。

んー、ポッカの缶ポタがこんなじゃないっけ。
濃い味の缶ポタージュがそのままアイスになってるな。
変だけど面白くて美味い。マジ意味わかんねぇ。



平成18年3月7日
久人の食道楽日記
になってる気さえする。



今日は噂のポーションを飲んでみましたさ。通常版見当たらなかったからわざわざ630円出して。
まずは匂いから

・・・

・・・・・・

は・・・

歯磨き粉(Gum)の匂いする

一口いってみ・・・・み・・・・・・・・

虫歯になった時にピンクの柔らかいので歯型とるけど、それを髣髴とさせた。

・・・・・・・なんだこれ。
筆舌に尽くしがたく・・・不味くは無い。3秒くらいは。だけどそっから続けて飲もうとした時と後味が悪魔。腹の中が水で溢れてる気さえする。
俺が言えることは1つ。どっかで口にした覚えがある

ブルーペプシも微妙だったらしいけど、これも闇の歴史って感じだなァ。
駄菓子屋で売ってる30円ジュースの方がマシじゃね?とか思わなくも無い。
これはなんというか、回復アイテムというより旅立つためのアイテムのような気さえする。
飲んだら旅立てるよ・・・花畑の・・・川原に・・・・・・。
青い飲み物に当たりって・・・ないな・・・・・・。

買ったときに同時に店に入った女子中学生が欲しい欲しいと言っていたんだ。
彼女達は無事だろうか。
それとも向こうで会えるかな・・・・・0〜 _○□=

そういや、ポーションって外用薬じゃねぇの?トイレ近くなんね?

あ・・・頭痛くなってきた・・・・

平成18年3月2日
うまい棒に挑戦してみる
コンポタ たこやき サラダ チーズ チョコ とんかつソース めんたい サラミ エビマヨ てりやきバーガー チキンカレー キャラメル ココア かばやき 納豆 梅おにぎり 蟹シュウマイ ギョーザ 玉。(自分の中での一般知名度順)
スナック系はほぼコンプの勢いだった。ある意味ガチャピンチャレンジで。
そんな中挑戦するかのように新しい味が追加されていたさ。その名も!!

カメラのライトONにしちまった


左 [キャラメル味 チョコレート入]
右 [ココア味 ホワイトチョコ入]

うん、なんかすごく甘ったるくてチャレンジャーな空気が見える。
さてこの2品、普通サイズと比べると減量に成功しているのがわかる。

比較はタコヤキ味にて


中身が中身なので嬉しいような微妙な気持ち。きっとやおきんなりの優しさなんだろう。
さあ、試食だ!
パッケには「メチャうま〜い」とあるがどうか・・・?
たっぷり入ってるわけでもなく外と同じコーティングの厚さだな・・・

(シャクシャク)
(シャクシャク)
(シャクシャク)

キャラメル味はキャラメル味のうまい棒好きな人は好きそう。

(シャクシャク)
(シャクシャク)
(シャクシャク)

ココアも違和感はあんまり・・・むしろ違いが浮かばないような。比較用のノーマルも買えばよかったか。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・(数秒経過)
あぁでもこれ地味に腹にくる。コーティング2連発は重いかも…。

短いし、うまい棒アートには使えるかもなぁ。

やおきん行ったらうまい玉まだ2種あるんだけど・・・・(´Д`;)<ウッテナイヨー
いや、売ってたら買うのかと言われると微妙なとこなんだが・・・。・・・ゼリーとか・・・。