久人19歳
じゃぱりぱー(2/27) / うちバフォ -9(2/25) / こないだの話D(2/21) / こないだの話C(2/20)
こないだの話B(2/19) / こないだの話A(2/18) / こないだの話@(2/17)
0214アソプロ(2/14) / 超越した技術はお化けと同義(2/10) / 空蝉(2/7)
COMITIA119のご案内(2/5) / 茶人の街でかき氷(2/2)


平成29年2月27日
じゃぱりぱー

どっちかというと狸がメインっぽい写真。
足が浮いてるけど腕で耐えてるよー!すっごーい!!つかれるー!リテイクいっぱーい!!

よくよく考えるとこの設定だと狸にガン無視されるのか。うっれしー!!


平成29年2月25日
うちバフォ -9

TeMPaHob外伝、うちのバフォメットさん9話を公開しました。


あのマフラーって海にいるよな。


平成29年2月21日
こないだの話D

っつーか元々使ってたのは財布ですらなく某無印のパスポートケースなので、これまでずるずると先延ばしにしてたツケだよなぁと。
財布としてそこまで使いやすいわけでもなかったんだが面倒でつい。


平成29年2月20日
こないだの話C

身分証明必要だろ!?
いや、コンビニにそこまで責任負わせちゃいけないのもわかるんだけど!!


平成29年2月19日
こないだの話B

帰宅して遠すぎない場所に戻る面倒さったらないが、さすがに後回しにもできない大問題なので文句は言えない。


平成29年2月18日
こないだの話A

当日銀行に寄っていなければ紛失場所がわからなかったので降ろしたこと自体はGJだった。
銀行にカード忘れたという感覚はなかったのでそれ以降となる。カード引き抜かないと金出てこない仕様が増えて助かります。
ちなみにカードの再発行は1000円+税らしいぞ。モノがモノだけに高いとも安いとも言えない絶妙なラインだな!


ツイッターで言ったが今年は……いや、多分去年の秋くらいからか、なんか異様にやる気がないというか気力が尽きているというかそんな感じなので日記更新とか省力になってるところが散見されるかと思う。
多分あれだ、ずっと同じことしすぎてエネルギー切れなんだろうなと。何をすれば回復するかわかってないから療養しようがない。
たまに日本語が不自由な程度には自分の脳にずれを感じはするが致命的なところまでは落ちてないし。とはいっても言い回しや単語が出てこなかったりするとショックを受けるもんだが。
日記更新減らします!とか言い出しちまうと2008年〜2011年くらいの二の舞なんで極力このままではいくつもりだ。止めるとそれはそれで落ち着かないからなぁ。月10更新は維持したい……。
てことで、これからも無茶はしない程度にやっていきますが手抜きが見えるのはお許しください。
早く言うと今日みたいに一気出しせずに日記更新することありますよってだけなんで要は言い訳だよ!


平成29年2月17日
こないだの話@

ATMがあるところとないところの差が激しいメインバンクです。
コンビニはあんま使う気ない。


平成29年2月14日
0214アソプロ
あ……あれでも喜んで受け取る社員さんいるから……。


平成29年2月10日
超越した技術はお化けと同義

俺相当のビビリだから降霊とか絶対しないから。

浴槽の自動洗浄という謎技術が生まれているが、この機能は今後発展するのだろうか。
メンテナンスの面とかよくわからなさすぎる。
外出先でのお湯張り予約が可能となってきた昨今であればこれも使えるととてもありがたいが、どの程度落ちるのかとか考えると別のタイミングで手洗いしておくのが一番いいのかな、と。
入る前じゃなく入った後に使えばいいんだろうか。
機能が増えるということは雑菌が繁殖する部分が増えるということであり、利点となるのか欠点となるのか。
ウォッシュレットから泡でてくるやつだって洗剤固まったりするだろうに何年計画で見てるのかよくわからん。でも心惹かれる。
こうやって人間は家事というものから遠のいていくんだな。家電三種の神器が生まれて時代は大きく変わったと聞くが今も着実に時代は変わっていく。渦中こそ気付かないが将来世界がどうなっているのか期待しかない。

※実際には泡は出ないらしい。


平成29年2月7日
空蝉

綿は口から出した。


平成29年2月5日
COMITIA119のご案内

2/12のCOMITIAに参加するのでいつもの挨拶。
内容的にはいうほど変化あるもんでもないからそこはそれ置いておいて。
11日の交通機関が異様に高いと思ったら祝日だったぜ!国民的に一番重要なところのはずなんだが。


新作はうちバフォの4冊目、88P500円の3話入り。

あと多分狸のクリアファイルが……場所があれば置かれてるかもしれん。個包装はされてない。
旧作も一応持っていくんだが配置に悩みまくってるので、いつものことながらどうなるだか。こういうのをスマートに配置して常に同じ形状で維持できる人間に俺はなりたい。

今回はちょっくら別ホールにご挨拶があるので居ない時間があるかと思う、それ以外は概ねずっといるつもりではある。
行き先が行き先なので、〜2時間くらい戻ってこない可能性が否定できないができる限り早め行動は心掛るつもりだ。

そろそろ参加頻度増えすぎてきてる自覚があるのでどっかで何か削りたいが、どうかな。
個人的には次回のラグフェスが日程ずれたから見に行くなりなんなりはしたいところだが……どうかな……。


平成29年2月2日
茶人の街でかき氷

いつぞやテレビでやってたとこ、茶寮:つぼ市製茶本舗さん。
……なんだが暖簾……。


取り上げられた時は秋だった気もするが、それでも並ぶと言っていたのにさすがに冬の平日ということもあって空いていた。
待合になるような玄関もじっくりと見られるような落ち着いた様だ。


頼むのは勿論このかき氷、抹茶ミルク金時だよな!!ぜんざいにも心惹かれまくったがな!!
ミルク蜜はスタンダードにかけるために載ってるということで、茶ミル金には最初からかかってるそうだ。
ただのミル金も気になる。


比較置いてないけどそこそこのサイズ。半サイズあってもいいんだぞってくらい。小さくなると削りづらいだろうから実装はされないんだろうな。
抹茶うまい、けどミルクの主張はほぼなかったような。徐々に舌も慣れて味を感じなくなっていくのでもっと濃淡が欲しくなる。
飲み物セットと単品があったが、夏ならともかく冬は終わりしの水と氷状態になったらひたすら寒いので温かい飲み物があったほうがいいぞ。
食べ進めると外見がブロッコリーになる。シロップが皿にこぼれることから結構手が汚れるぞ。
すべてをぶち壊すことを言うが、暖かいほうじ茶がすげー美味かった。なんかよくわからん程度に美味かった。


こぼれそうになりながらどころかこぼしながら食べ進めていく。
下に敷いてるのはお懐紙。他のメニューの時に使うのもそうだから徹底……ということでもなく、経費削減なのかな?こういうところが心くすぐられるよな。
餡は自家製と言うが、地元の和菓子屋の餡のレベルが高い分ちょっと気になった。抹茶と合うだけにここももっと拘ってほしいが、他地域に出すことも考えると近隣から買うことも厳しいか。浅草にあるらしいぞ。




お抹茶もいただけるので興味ある方は是非。
これまで気付いてなかっただけかもしれないが、最近抹茶を扱ってるところが増えて身近になった気がする。前はお寺さんくらいでしかいただけず敷居がとても高かったんだよな。
気軽に寄れるお店としてこういうところができたっていいことだよなー。位置的に市外からくるかっていうと微妙そうな気がするが。交通とかな、交通とか……。そこそこ乗換あるからこれだけのために来ていただくのは忍びないし何かこう、ないものか。
こ……古墳巡りついでにどうぞ!こっちの方向古墳エリア外だけどな!関空からならもののついでに市内にどうぞ……!


内装がいいのとアットホーム。いいお店でした。
真冬にかき氷食べたせいでどこから来たか訊かれたがすんません市内っす!!

もしここまで来られる方がいらっしゃいましたらオススメ店舗としてちょっと遠いですが南曜堂さんもどうぞ。
こちらは喫茶などではないんだが貝づくしをはじめとしてモナカが美味い。
是非ともお茶と一緒にお召し上がりください。