久人19歳
さくさくいこう(9/29) / うちバフォ -4(9/26) / 男らしさとは(9/21) / 戦車way(9/19)
最近の飯原くん(9/16) / あめのなかのさんぽ(9/13) / 玖都の日2016(9/10)
クハハ(9/8) / 9の5の(9/5) / くつくつあるけ(9/2)


平成28年9月29日
さくさくいこう

おれはやりたくないんだけどなー、しょうがないなー。


平成28年9月26日
うちバフォ -4

TeMPaHob外伝、うちのバフォメットさん4話を公開しました。


あのリボンはスカーフ状じゃなくスナップで留めるタイプらしいぞ。騙しか?
っつーかあれスナップっていうのか、ポッチって呼んでた。


平成28年9月21日
男らしさとは

自分を安売りしない男、飯原暁未。
締め切り過ぎたから上げてもいいなと思った。


平成28年9月19日
戦車way

ペアで見るとやばいらしいな。






戦車同乗アトラクションinTOHO。
軍ヲタが食らいつくこれが俺らの戦車道。
……ということで行ってまいりました戦車ライド、知ってから上映終了まで実に4日!
感想を述べさせていただくと冒頭から尻に伝わる揺れの感覚が砂利を含んだ土の道を思わせ、砲弾を放つ際の引きと衝撃、坂道は坂道らしく、曲がりは大げさに振り回されるような感覚をこの身に受ける。
映画の可能性を示す試みだった。

残念なのは戦車の揺れを求めてやってくる人たちを裏切るような、予告になかったワイプと人の映像。
俺としては地球防衛軍みたいなイメージだったので軍の中の人が目立つのは無しだな。
小芝居とかいらんから淡々と訓練をこなしていただきたかった。
あと惜しいのは予告詐欺してたところか。

10分ってのはどんなもんだろうな、乗り物映画だからあまり激しいのが続くと酔うだろうし丁度いいかな?と思って向かったが、体感が短かったのであと5分あってもよかったなー。
ワガママを言うと硝煙の匂いが欲しかった。

高評価にはできないけど、今後の方向性や幅の広げ方を考えると悪くはなかったな。
上海ディズニーだったかで作られた世界旅行アトラクションを映画館でできたり、新感覚プラネタリウムがてきる可能性を覚えた。
……それに収益が期待できるかどうかが問題だが。

当日、家に帰ってテレビをつけたら高校生クイズが戦車使ってたのは何のシンクロなんだか。


平成28年9月16日
最近の飯原くん

俺から仕事奪い取る気満々で怖い。
あと俺別に心狭いわけじゃ……ある、自覚ある。


平成28年9月13日
あめのなかのさんぽ

タイトルでネタバレをしていく。


平成28年9月10日
玖都の日2016

理解のある友人がいるってありがたいなー(棒)。


ということで今年の。
数年前から言ってるが年に1〜2回しか写真上がらなくなってきてるなここ。


平成28年9月8日
クハハ

クハの日。
なおクハとはパンタグラフつき車両ではなく運転席つき普通車のことなので電気をぶち当てる必要はない。


平成28年9月5日
9の5の

俺の知ってる姫騎士とちょっと違う。


平成28年9月2日
くつくつあるけ

このガラスの靴にピッタリの狸はおらんか!星に還してくれる!!