VNWもどき久人19歳 
成田第3ターミナル(6/30) / アプリコット(6/27) / ゆめゆめわすれず(6/24) / ドストライク(6/22)
参戦しましょう(6/20) / アンケート(6/18) / ときたん(6/15) / View36やってきた(6/14)
パンク(6/12) / 赤くて毛深い(6/09) / 未転生の頃(6/06) / 湿度ではなく(6/4) / まだまだ動け(6/1)


平成27年6月30日
成田第3ターミナル

いったぞーーー!!!第3ーーーーーーー!!!!


時間は少し前に撒き戻って第2の春秋カウンター跡地。
バニラの形跡も消えてしまっていた、こんなにも荒廃するとは誰が思ったか。
単純に改装中だからなんだが。


扉を出るとすぐにターミナル間通路があり、とてもわかりやすい。
循環バスもそばから出ているのでどちらでも。
体感関空1-2より近いからどっち選んでもどっこいである。




上に、下に、残距離表示!
さあ行くぞって気分になるな!


現在地が張り出されているが、なんかこういうダンジョンあったな?




休憩所は3箇所あるがどれも3→2側にある、疲れたら椅子に座って一休みができるのはなんか新しいな。


間に何枚かあるナリタニストは全て別の言葉が書かれている。
無謀旅をする人間としては少し笑いを零しながらも「あるある」と頷いてしまう。
HPに全文あるだろうと思いきや載っていない。検定しかできないんだが折角作ったページなら有効活用しようぜ?
FacebookかTwitterでなら確認できるが過去を漁るのが大変だよなぁ。


あるいてあるいて、第3ターミナル前まで到着。
エレベーターは階段の裏に隠れている。


荷物があってもここまでカートを押してこれるし、ここからカートを押していける。
あれ?ここから先とここまでは一体どうすりゃいいんだ?






上がってすぐのエスカレーター前はいくつかの分岐ができている。
ホテル行きバス乗り場、循環バス乗り場、ターミナル。
俺、バスに乗り込むときに間違った道行きそうだなぁ。






ぼかしたら全然わかんねぇチケットカウンター。超広いぞ!!
ジェットスターは自動発券機が10台くらいあって俺の知ってるジェットスターじゃない!!
足元の歩行方向ペイントは既に無意味と化しているのであまり気にしてはならない。
ただ、これがあるから座り込みできないって点での優秀さはあるな。


イートインコーナー。
人がいっぱい居るが席が埋まるほどではない。かなり余裕があるようだ。
店も色々あるが微妙に並ぶので急いでたら使えないな。
この他にローソンがあるのでお好きな方をお選びください。といったところか。
個人的には空弁売ってるところが欲しいんだが。


手荷物検査はいつ見ても、どこのものでもうんざりする長さだなー。
でも機内持ち込みは皆控え目だし3口だか4口だかあったので列が捌けるのは早い。
俺の使用時も2口しか開いてなかったが、列が伸びるとすぐさま追加が開いたのでサクサク進んだな。
第3できる前のほうが早かったが、それは他のターミナルに分散してたからだし。他を減らしてこの速度なら丁度良いくらいだろう。

毎度のことだが俺の電子機器量が多すぎていつも詰まらせて申し訳ない。
その分引っかからないようにはしてるんだが、籠の量がな……。


手荷物検査を終えると奥へ通される。
出てすぐ待合、搭乗口だと思っていた俺の前に現れたのは白い壁と階段とエスカレーター。
おりた(ターミナル間移動)のにあがって(第3前)、さらにあがるの!!?




地図が軽く詐欺。


窓から見えるのは国際の皆さん。場所は最低限だけ用意してるんだろうか。


エレベーターは相変わらず奥のほうで遠い。


ものすっげぇSFチックな長めのエスカレーターで降りたりして……また降りるのかよ!!!


やっと待合の入り口。またこの入り口が宇宙船みたいな気分にさせる。
ワクワクするといえば、そうだが、飽きるといえばそれもあるな。




売店は入ってすぐにジェットスターさんがやっているもの、パンやおにぎりがあるので内部で何も食えずひもじい思いをするってことはないが、なんでもあるってわけじゃないから極力荷物検査前に買っておきたいところだ。
これは恐らくどこのLCCターミナルでも言えることだろうな。
奥のほうのバニラさんのはガチャのみだった。




マッサージ機もあるぞ。使ってる人はあんまいないし、向いてる方向があまり山ほどの飛行機は見えないので微妙といえば微妙。




コンセントはこんな感じで6箇所とか8箇所とか、思ったより多く設置されてたぞ。
人の居ないあたりなら使いたい放題!
通常のものもUSBも使えるのがありがたい、しかし使うときは机の横に立ってなくてはならないので、ゆったり座って待ちたい時には使えないサービスだ。


奥のほうに行ってみると、運行便が終わっていたのでガラッガラだった。
やっぱ皆自分の搭乗口の辺りに集っておきたいんだろう、穴場スポットだな。
コンセントもあったし引きこもりに良いポイントとなっていた。


さて、乗り込むぞ。
いつも通りバーコードを読み取ってもらって搭乗口を出る。
すぐに現れる階段を降りたら……。


外へ。
ブリッジにすると色々大変だからどうしてもタラップになるのかな。


こんな感じに屋根の下をつくってくれてるので傘なんかは必要なく、スムーズに乗り込むことができる。
これはありがたいな。
ただ、この方法だと降りるときに後ろは開かないんじゃないか?という疑問もあるのでまた試していきたいところだ。

バスに乗る必要もなく、椅子も柔らかくなって設備が増えた。
ターミナル間シャトルも徒歩と同じくらいの所要時間で出てて高頻度。
人が多いがその分チェックインカウンターも広くなって手荷物検査も増えて便利になったな。
手荷物検査から搭乗口への移動がネックだし全体的に少し薄暗いが、それさえ許せれば良い変更だろう。
車椅子やベビーカーの人はちょっと大回りか、変なルートで乗り込んだりしそうだがそこはわからん。
エレベーターあるったって搭乗口過ぎたとこにはなかったような気がするし、あのへんどうしてんだろうな。
なんだかんだで便利にはなってるし不便にもなった場所だがこれから慣れていきたい。また行くぞ第3!


平成27年6月27日
アプリコット

デジアイとメモ帳とボールペンと、だってオレンジ綺麗じゃん。


平成27年6月24日
ゆめゆめわすれず
こないだ通帳見て思い出したんだが、宅配がきていつも通り棚からシャチハタ出して押したら鈴木かなんかだったんだ。
多分百均で買ったやつ。
で、そのまま双方確認しないで受取り作業がおわってしまってな。

……夢だよな?
俺何も確認しないまま「アチャー」っつってたんだが夢でだよな?
丁度その頃1週間に3件とか受け取ってて記憶があやふやなんだが、シャチハタ増えてないし夢でいいんだよな?

眠りが浅い時期ほど夢を見るしバタバタしてる時は1回あると連続するんだが現実かどうかの自信が少しない。
同時期に見たのは10時に集合するっつってた予定を二度寝で15時起きしたりだとか、予定として居ないはずのところに行って無駄なことしてたりとかで、その辺は夢っての認識してるからいいんだが。
こういうちょっとしたことは普段やらかすからホントわかんなくなってしまう。

思い返してみればこの頃見てた夢ってどれもその場に登場する誰かに謝罪するような話ばっかなんだが、胸に引っかかってることでもあんのかな。
起きてから「あ、やっちまった謝らないと」みたいなのだから夢の中では謝ってないってところがまた微妙な気持ちになる。
やらかしたその場で謝り足りてねーって自覚があるからか、話題を掘り返すのもなんだから本人に見えないところで土下座してんだろうか。

夢ってのは覚えてるもんは別に気にしなくても覚えてるもんで、そうでないもんは10分以内に忘れちまうんだが、忘れるものって大体切りが悪いところで起きるやつだよなー。
内容が悪いことだったら「しまった」と思ったところで区切りつけて目が覚めるが、普段と同じとか幸せなもんだと区切りつける頻度が減るからだろうか。
もっと高頻度にオチをつけていければ覚えやすくなるのかな。そこまでしてってものではあるが。
全部覚えたいとか自由自在に操りたいってことはないが、ネタになりそうなもんなら忘れずにいたいところだ。
ま、おぼろげになっても何かきっかけがあれば戻ってくるもんだよな。寝たときの夢も、誰かに語っていた夢も。
慌てて思い出しても拗れてノイズが割り込んでくるんだから気楽にいくほうがいいってもんだ。


平成27年6月22日
ドストライク

なんで美女も出てこないのにそんなことしなきゃなんねーのか。


平成27年6月20日
参戦しましょう

その他紹介に中野さんを追加しました。

アイルーの時から 大掃除に続き 事務所の同人活動でメイン張って そこそこ高頻度で一緒に東京行って誕生日も祝ってくれたかと思ったら そろそろ月一登場になって さすがに誕生日は祝われずに、 しょーちゃんと同時出演がデフォになってきた彼女です。
改めて出番調べたら回数多いな!これでも今年の4月のは抜いてるんだが。
今更となったがアソプロ社員代表の中野さんをよろしくお願いします。
主な出番は同人誌「牧原さんとその周辺side:G」シリーズなのでそちらも併せてどうぞ。


平成27年6月18日
アンケート

関西コミティアにあったアンケなんだが……俺なんかあったっけか。


平成27年6月15日
ときたん
13日の話。




姉は強制として自発的には妹だけ祝ってればいいかなって。
ここまで毎年祝いあってる家族もそういねーだろ。

130周年切符使いたかったな。
しかしなんであの路線はJRと接続してる某駅や地下鉄と接続してる某駅での取り扱いをしないんだ。
区急止まらないからなんだろうが、なんで区急止まらないんだよ。
せめて地下接続のほうにくれよ。別会社だからだめなのか?乗り入れしてるのに。
分岐のある駅をスルーって結構ながっかり感というか、やっちまった感なんだよ。
天下茶屋ぶっとばすようなもんだろあれ。
ダイヤ大幅改正になるから無理なのかな。
スレスレだったJR乗り換えの接続が改装で完全に死んだだろうし、改正するならいっそ接続しやすくして欲しいもんだ。
駅が便利になっても乗換えが不便になってちゃ元も子もだろ。
改札分割されたしまた私鉄と元国鉄に亀裂走ってんのかと勘繰っちまうよなー。


平成27年6月14日
View36やってきた
アレルギー検査に行ってきた。ただの病気自慢回。
去年検査しようっつって放置してたんだが、今年になってくしゃみ頻度がちょいとだけ上がったのでさすがに一旦調べることに。
元々反応項目(自己判断)はいくらかあったので、折角やるなら徹底的にとView36を選択。
……というか去年の時点でこれにするつもりだった。
診察代あわせて6000円くらいだったかな。品目数に対してすげーお得な検査です。

結果がこれだ。


知ってた。俺この結果知ってた。
「この検査はあなたみたいな人のためにあるね」とか「この病院で最も酷い結果ですねー」とか言われたがいっそ逆に何もなかったらネタになんねぇどうしようだったよ!助かった!!
様々なフラグを立てまくった上でぶち壊すかと思った、よかった何かがあって。何かどころじゃねーけど。
なに、MAX値無限のうちの最高たった11.37だなんてことはない。
しかしどっちかが当たってるだけと思ってたのが両方同レベルで当たってるのは地味に厄介だなぁ。
ていうか何?北海道に逃げらんねーの俺?知ってた。

項目や結果については野菜果物系検査追加してねーから少ないくらいかと思う。
その辺は花粉と相対で見れるから察していいんだが。公表されてる一致品目と同じ科も含めて避けると楽なもんだよ。
基本的に軽度だから「熱したら大丈夫」という自分ルールができちまってて今んとこ何も困らないんだが。
だが茹でたトマトと果物たちは認めない。彼らは冷たくあってこそだ。
免疫反応なんて人それぞれだからこうすれば大丈夫なんてもんはないが、避ける方法は同一だろうから「とりあえず種類避け」は鉄板だと思っている。

予想外だったのはソバだなぁ。
これらも熱処理で平気ってことなんだろうが。
逆にキウイが引っかかってないのが不思議なくらいだ。
他は食い物だと大体家族の誰かが引っかかってたりして予測はしてたし、まさかこれはってのはないなぁ。
しかし通年鼻がむず痒かったのは半年くらい埃だろうと思ってた分、ちょっとショックだ。

ということで誰か寿司か焼肉奢ってください。米うめぇ。
食えるものをめいっぱい食えと奢ってください、お待ちしております。


平成27年6月12日
パンク

格好は浮かぶが音楽の形式としてはさっぱりわからないジャンルではある。


平成27年6月9日
赤くて毛深い

かも兄最近こんなばっかだな?


平成27年6月6日
未転生の頃

今や未転生は楽と聞くがそれでもなんてもったいない……1時間以上分じゃねーか。


平成27年6月4日
湿度ではなく

鼻どこだっけな。


平成27年6月1日
まだまだ動け

言ってる時はまだ余裕がある証拠、言わなくなったら本気で追われてると思ってくれ。