VNWもどき久人19歳 
愛され系おねーさんの(11/30) / 五右衛門愛用(11/26) / TeMP a Hob @monsters -14(11/24)
31歳の目の付け所・続(11/22) / 31歳の目の付け所(11/19) / 休みは長距離移動とともに(11/17)
イベント案内(11/13) / ぽきぽきぽっきー(11/11) / TeMP a Hob @monsters -13(11/10)
人殺しの家(11/8) / 来させはせんよ(11/6) / 幸せの黄色い小袋(11/4) / 今年もあと2ヶ月(11/1)


平成26年11月30日
愛され系おねーさんの

大空はいつもおかしなことをする。

こういう開くタイプのハガキを作るセットがあったと思うんだが、どこで売ってるんだろうか。
ハンズかな?訊いとけばよかった。


平成26年11月26日
五右衛門愛用

入浴剤という名の液体洗剤と共に回るがよいわ。


平成26年11月24日
TeMP a Hob @monsters -14

TeMP a Hob @monstersの14話を追加しました。


イベントラッシュも終わってすっきりというかさっぱりというか。
さっぱりしたところで来年まで40日切っててマジかよって気分なんだが。
この日数であと何ができるかなってところだな。

そういえば来年頭のラグフェスの参戦を悩んでいるところではあるんだが、その前の週に東京で好きな作品の劇があってな。
ラグフェスの翌週はCOMITIAだしさすがに全ては選べないというか、こうくると全てを選ぶこともできないわけで。
年が明けたら5月までグッバイ東京って言いたいところだけど多分3月くらいになんかやってんだろうな。


平成26年11月22日
31歳の目の付け所・続

こんなんあったら注目浴びる。
そして脱皮ごっこが捗る。


平成26年11月19日
31歳の目の付け所

またくだらんこと言ってるこのおっさん。

こういう服ってフリーサイズってことなのかな?
寒くないのかが気になる
上着っていうかポンチョみたいな感じなのだろうか。
あんまりよくわからん。しかし目が行くのは確かだ。


平成26年11月17日
休みは長距離移動とともに

あなたも今度行くじゃないですか。何言ってんですか。

13日に上げるつもりで予定が変わって15日に忘れてしまったもの。
そこそこ前の話になってしまったがこの際気にしない。


平成26年11月13日
イベント案内
本日は予定と内容を変えてお送りしています。
ラテ欄とかないので表向き変化ないけど緊急告知ができてしまったので明日予定してた更新は抜きでいいかなと。。

24日のCOMITIAについてなのですが、隣接で申し込みましたねぎ秘密結社様(HP)が諸事情で参加見合わせとなりました。
ラグフェスもこれないということで残念極まりない。
当日の机上がどうなるかまではまださすがに詰めきってないが、多少のことは上の「イベント案内はこちら」のTIA最下部にて追記しました。


尚、俺のほうはすこぶる健康なので週末に向けて告知します。



サークル「仙弾」のおこさまランチさま(HP)が企画致しますペーパーラリー(企画ページ)に参加します。
単に企画に乗るだけなので大したことはしないが、集める人は寄っていただけると幸いです。
俺が乗るっていうよりTeMPスタッフが悪ノリする余った隙間にお邪魔するって感じだが。
ぶっちゃけ俺のこととか語りづらいだろ?


平成26年11月11日
ぽきぽきぽっきー

狸の骨格どうなってるかよくわからんが折ろうと思えば折れるからな。


平成26年11月10日
TeMP a Hob @monsters -13

TeMP a Hob @monstersの13話を追加しました。


12時の10分前に風呂いって、湯を浴びた直後に更新日なのに気付いて日付変更後すぐを諦めたぞ!


平成26年11月8日
人殺しの家
とある日本家屋に移住した。
6畳の部屋が割り当てられ、自分の荷物がいつの間にやら設置されている。
ここは大広間を分割したような間取りの一部で、隣の部屋とは襖で繋がっていた。
逆隣は廊下というか縁側というか、その両方が混ざったような場所。
もう2面は箪笥やら荷物で封鎖されている。
唯一繋がった隣の部屋の住民はどうやら暫くいないらしいので、実質気にかけるものはあまりない。
勿論鍵なんてあってないようなもんで、一応かけるだけでだらだらしていた。

3時間ほど過ごしただろうか、同じ家屋に住む少年が部屋にやってきて俺の物を盗んでいこうといた。
しっかりと諭して、それに対しての罰も多少与えて問題は解決した。

少ししたら別の部屋に知り合いが住んでいることがわかった。
別の繋がりの人だが、男性(Aさん)と女性(Bさん)が1人ずつ。

男性のほうと部屋にいて談笑してると足音が近づいてきた、それと何か刃物の音。
振り返ると仮面をつけた小太りの男が経っていた。
ジェイソンのような風貌だ。
ジェイソンはAさんに切りかかって、Aさんは死んでしまう。
恐怖していると奴は部屋を出てどこかへ行ってしまった。

起きたことをBさんに報告した。Bさんはここに慣れているようだったから。
すると落ち着いた様子で彼女は口を開く。
「あいつは常に誰かを狙うの。遭遇するだけで狙われることもある。Aさんといて幸運だったね、連続で殺しはしないから」
続けて、常に家の中をうろついていることも教えてくれた。
なんて家だ。しかし行く宛もなく出ることはできない。

恐る恐る部屋にもどると、途中の廊下でまたしてもジェイソン遭遇してしまう。
即座に背を向けて逃げ出した。誰かいても、いなくてもいい、とにかく隠れないと。
必死で逃げるが願い虚しく斬りかかられ、俺は死んでしまった。

目が覚めるとまた日本家屋の中、Bさんの部屋にいた。
茶室のような部屋で囲炉裏が埋め込まれ、屏風が置いてある。狭さも相まって人が寝泊りするようなところには見えなかった。
そこにはBさんともう1人女性(Cさん)がいた。
運よく助かったのだろうか?
にしては痛みも何もなく、まるで蘇ったかのようだ。
Bさんは庭を指差す。
「あの人の視線を見て」
指した先には安楽椅子に座った白人のおばあさんがいた。
「彼女はジェイソンが狙ってる人がわかるの、視線の先に居るのがターゲットよ。だからもし見られてたら隠れなくちゃいけない。おばあさんが視線を外したら標的から外れるわ」

なんだ、そんなまるでゲームみたいなわけのわからないシステム。
不審に思いながらその人を見ると、遠くをぼーっと眺めて心ここにあらずな状態だった。
直後険しい顔つきになりこちらに振り向く。
標的フラグが立ったようだ、俺に。
といってもジェイソンはこちらの現在地を把握してるわけではないらしく、直進してはこないらしい。
Aさんの時は声でわかったのだろうか、身を潜めておばあさんの様子を観察した。
10分も経たなかっただろう。おばあさんはほっとした顔をして時計を確認しただ、また遠くを見つめだした。
これでフラグが外れたらしい。

するとおばあさんと一緒のところ……庭から中年の女性(Dさん)が我々のところにやってきた。
Dさんは俺の隣にいる人に包丁をふりかぶった。
すんでのところでCさんは助かる、Dさんを俺が殺したからだ。
そしたらすぐに、外見は忘れたがもう1人の女性(Eさん)もこっちにやってきてCさんを殺そうとする、俺はEさんも殺した。
皆怖がる様子はなかった。そうだ、俺も殺されてもここにいる。

「まさかここはずっと同じ1日が繰り返されるのか?」
Bさんに尋ねる。
「そうだよ、だけど私が死んだときに手がかりは残したから少しずつ解明していって、いつか皆成仏できると思う。久人さんもすぐだよ」

ここにいる人は皆同じ事件に巻き込まれて囚われてしまっているのだと、Bさんは言う。
ああ、そういえば俺も誰かに殺されたような記憶はある、その前にBさんの事件を聞いたことも。
外の世界の犯人が捕まって、俺たちを捕らえるものがなくなったらここから出られるのか。
けれど俺は待てなかった、殺し殺されて終わりの見えない時間なんて。
だからふっと気を緩めて。

夢から醒めた。




……というのが、つい今しがた見た夢の話。
仮眠で1時間寝ようとして1時間経過後も眠気に負けて1時間弱寝てたわけだが、その間に起こったことだ。

寝る前にシザーマンとか見るから……。


平成26年11月6日
来させはせんよ

佐々木さんが暫く向こうで仕事だっていうから飯一緒に食うんだ!
松吉?イラネ。


平成26年11月4日
幸せの黄色い小袋

言っておいてなんだけどこれ紅葉じゃない、イチョウだな。
御堂筋んとことかがそうなんだが実を出すほうのイチョウは好きではない寧ろ嫌いだ。
半数くらいの人がそうだと思うんだがどうだろうか。
茶碗蒸しの中に居ようが許さない。絶対にだ!


平成26年11月1日
今年もあと2ヶ月
……に、なったところで今後の参加イベントを纏めて掲載。
上のほうからリンクしてるけど一応こっちでも「イベント参加予定」。
纏めてっていうか個別にしようと思ったんだが書くことがないものがあったのでいいや一緒くたで、と。
なんで全部サークル名バラバラなのか俺にはもうよくわからんし把握できない、なんでだ。
流用きかない名前だからそんなことになるんだよ。

ラグフェスは後夜祭出てみようかなーとか考えてるが予定的に死ぬかもな?
コミケは前後どう過ごすか迷ってるけど2日目は一般参加確定で。
年末ではあるけど年始までの間に日ができてるからどうしたもんかなぁ。
ひょっとしたら滞在してるかもしれないししてないかもしれん。
滞在してたらなんかだらだら呟いてるだろう。
呟いてたり日記に書いてたら「なんだ結局滞在してんだ」とでも思ってくれ。