VNWもどき久人19歳 
まじかる☆たぬたん -4(1/29) / 不吉な予告(1/26) / まじかる☆たぬたん -3(1/22)
間繋ぎ更新報告(1/21) / CLAP CRIP(1/16) / まじかる☆たぬたん -2(1/15)
僕の考える最強のこたつ(1/13) / まじかる☆たぬたん -1(1/8) / 青いお兄さん(1/4)
夏の話(1/3) / 謹賀新年(1/1)


平成26年1月29日
まじかる☆たぬたん -4

まじたぬ4話を追加しました。


今日はちょっと早めに更新。
もう2014年が1ヵ月終わるのかってのが怖すぎる。


平成26年1月26日
不吉な予告

クルト逃げて!この人頭おかしい!!
もしくは蜜柑さん早く来て!
俺は節分頃は近寄らないようにするんで!


平成26年1月22日
まじかる☆たぬたん -3

まじたぬ3話を追加しました。


今週こそは土日になんか別の内容で更新かましたい。
でもきっと忘れてる。そしていつもの流れになる。


平成26年1月21日
間繋ぎ更新報告
最近言い訳が見苦しいほどに間が空くのでテキスト打つくらいさっさとしていきたいもんです。
ということで更新というか切り替えと追加告知的な感じで。

いつ終わるかよくわからないインタビューズへのリンクを外して、かわりにログを置きました。
そして移行先……というわけではないが、質問する先として流行ってるのでask.fmを追加。
これについてはどういうものなのかまだよくわかってない。
更新時のツイートについてもどうしようかなといったところ。
多分インタビューズと同じような扱いしていくと思う。公式やらそういう質問はツイートしない的な。
暇なときにランダム受信して答えてるかもしれないのでインタビューズよりこまめになるかもな。
周りも俺もいつ飽きるのか、そこが問題だ……。


平成26年1月16日
CLAP CRIP
なんか思い立って拍手導入してみた。
……は、いいが場所があんな中途半端なところしかなくてどうすべきだったのか。
昔は記事の最後につけてたけど改装するときに地獄見たから文末だけは拒んで、メニューの端にしようと思ったが上すぎても邪魔だし下は遠いしで結局これだ。
メニューの一覧が多すぎてこのざまなので収納しようかなって試みた時期もありはしたんだ。あっただけで。

場所が絶妙に微妙すぎて……アイコンにしたのはせめて場所わかりやすいようにっていう考えなんだが、かえって浮くな。
でもこれ以上の妙案は浮かばない。アイデアよ天から降り立ちたまえ。

拍手を設置するからにはお礼画像を新たに用意したいという意識はあるものの、いざどういうものを添えるかと考えると妥当なものもなく。
手元にも良い感じのものがなかったので、1月いっぱいかけて増やしたり差し替えたりしようかなといった様子。
紹介に居る皆さんと狸との微笑ましい日々を載せていけたらいいかな。
俺から見て微笑ましい日々なのでどういうものかは大体予想できると思う。
さすがに一気に全員回るのは無理なので日にちをください。


平成26年1月15日
まじかる☆たぬたん -2

まじたぬ2話を追加しました。


まじたぬは定期更新ではないのでいきなり変な曜日に更新とかありうる。
公式が更新してても俺がバタバタしてて1日ずれるとかも普通にありうる。


平成26年1月13日
僕の考える最強のこたつ
俺はこたつが好きだ。そしてこたつが嫌いだ。
誰しも持っているだろう相反する2つの思いを、俺はあいつに抱いている。
入れば夢心地、机としての役割も持ちコスパも良い。
しかしあいつがいると掃除をするときに手間が増え、床に落ちた埃類を巻き込んでいるから清潔感は薄くなる。

そこで俺は考えました!俺の欲しいこたつを!
最近はパネル型なんてのが増えてきて喜ばしいことですね!


ボタン一つで高さの変わるこたつが欲しい!
足を加えるとかではなく、足の内部に収縮する機能を加えるんだよ。
伸びる部分のガワはじゃばらにして指挟み防止にしてさ、10cm単位で高さを調節できるんだ。
低くなってて欲しい時は低めに、ちょっとごろんとしたくなったら少し上げて。
掃除の時は50cmだか1m上げて布団を地面から放し、ちょっとはたいてゴミを落として掃除機で吸うだけ。
誤動作防止ロックもつければ食事中に間違って動かすこともなく安全。

問題は収縮部の劣化か。
イメージとしては油圧的なやつなんだが、一箇所壊れるだけで全部機能しなくなるわけだもんな。
じゃばら部分は指詰める可能性減るなら他でもいい……というか、製造の手間と強度で見るとプラスチックで作ったほうがいいのか。
収縮イメージわかりやすくするためのじゃばら描写なので形状にこだわりは無い。

あと、電源コードが外せなくなりそうなのも地味に面倒だろうか。
動かす際に机の上にはどの程度なら乗ってても大丈夫みたいなのもしっかり決めなきゃいけないな。
不可能ではないちょっとしたことだけど、作るとなるとすることが一気に増える。そう簡単にはいかないようだ。
知識があったら足自作できるんだろうかと考えると、作れる人はすごいと思う。
こういうのが出たら部屋にこたつ導入するんだけどなぁ。
現状ではどうしても面倒さが勝ってエアコンに頼ってしまう。

エアコンやヒーターもいいんだが、空気が変わるので体調に合わない人もいるからな。
もっとこたつでがっつり暖まれればいいんだがそうもいかないし。
部屋全体がこたつみたいになれば解決しそうだけど、そうなると天井にプレートってことになるから電灯が無事か不安だし、熱源が遠い。
ならもういっそ地面から温める逆こたつとかさぁ……。

それって床暖房じゃん。


平成26年1月8日
まじかる☆たぬたん -1

まじたぬ1話を追加しました。


新しい話はっじまっるよー。
ということで、ある意味古いわけだが2005年放送のリメイク。
そういえばセーラームーンリメイクっていつ始まんの?


メニューの携帯したいネッ!の後ろに配置したけどすっげぇわかりづらいよなぁ……。
幅がスレスレ足りなかったのでちょっと広げたけど、ブラウザによっては崩れてるだろうなー。
それについては今更なので考えたら負けか。


平成26年1月4日
青いお兄さん

昨日と同日に現場離れた場所にて。
佐々木さんは超いい人。
ていうか「あほぶ」って言うな。

周りの人増えたのでその他紹介に追加しました。
あと、ちょっとした企画に誘われたので後日何かあるかもしれない。
不確定情報はあまり表に出せないんでポシャったら何もなくなる。


平成26年1月3日
夏の話

TeMP a Hobの現場にて。

そういえば一昨日くらいに寝て目が覚めたら5時で「えっ、もう?!」って思いながら二度寝して、再度目覚めたら2時だったんだが。
日を跨いでなければ時間が戻ったわけでもない。
デジタル時計だったので何が起こったのかよくわからない。
俺はとうとう時間操作の能力を手に入れたのだろうかとすら思ったな。
まぁただの見間違いなんだが。
別に戻したい時間があるわけでもないのでそんな力があってもって話なわけだが。
自分が思ってる以上に、自分の失態を他人は気にしてなかったりするよなー。
それは助かることだけど、もうちょっと誰かの琴線に触れる生き方をしたいようなそうでないような。
結局それは努力なわけだし、触れなかったのならさらなる高みを目指すだけだよな。
よし、今年はもうちょっと上手いことを言える人間になるぞー!


平成26年1月1日
謹賀新年

明けました!!
去年も様々な人と交流が増え、軽く何がなんだかな状態になりましたが今年は混沌を望んでさらに色んな人に、色んな物に出会いたいと思ってます。
そのためには人見知りせずにくらいついていかないとな。
応用力とアドリブ力もつけていきたいところだ。

今年も皆さんにとって良い年になりますように。