VNWもどき久人19歳 
\得物だー!!/(6/29) / こんなのってないよ(6/25) / エナジーボンバー(6/22)
black -4(6/21) / がっつり食ってみた(6/20) / バンジョーとカズーイの大冒険(6/16)
black -3(6/13) / ポン太デッキ(6/9) / black -2(6/9) / 季節:梅雨(6/5) / black -1(6/3)


平成25年6月29日
\得物だー!!/
そこそこ近所に自衛隊の事務所がありまして。
前を通る時は貼り出してある案内を眺めたりもします。よくします。
それは昨日も同じだった。


いつも外からチラチラするだけなのにとうとう入っちゃったよ!俺超所在なさげ!
僻地の事務所だから3〜4人しかいないだろうと思ってたのにゾロゾロやってきたよ!
俺は外からチョロッと見るだけでよかったのになんかすみません!!!

最初に声を掛けてくれたおじさんは何者だったのだろうか。
誰も気にしないだろうと思ってガン見してたの見られるのは流石に恥ずかしい。


平成25年6月25日
こんなのってないよ

ベランダにトンボ、ドア前に雛。
半年早い滅入りー苦しみますプレゼント。
トンボはいいんだけど雛が……何の雛かわからんけど目玉見開いて内臓出てて血の痕もあって……心にくる心に。
誤魔化さないと精神ポイントじりじり減っていくくらいに見ててつらい。

そういえば過去に実家横で干からびてた雛を適当に庭の土の上に乗せてたら翌日玄関前に移動して、もっかい移動させたらまた翌日玄関前にっていう雪山ホラーみたいなことになったんで諦めて埋めたのを思い出した。
まさか俺が寝てる間に移動させてるなんてことはないと思うんだが。
死体がやり直しを訴えてる感じがして、あれは怖かったなぁ。


平成25年6月22日
エナジーボンバー
友達がまずいっつってたから探して飲んだ。
コンビニとスーパーあわせて6店舗まわったんだけど、そこまでする意味を問われるな。

r-snの店員さんが、袋いらないっつったらテープでストロー止めてくれた。こういう気遣いは好きだな

シュガーゼロの文字がビンビンくる。
けど栄養ドリンクも砂糖で甘さ足してるわけじゃないしな。
無炭酸ってことなので、よく売ってる栄養ドリンクとどう違うのかワクワクする。


ゴクゴク飲めるエナジードリンク。

そもそもエナジードリンク?栄養ドリンクってごくごく飲むわけじゃないし、ゴクゴク飲むならデカビタがあるわけで。
ということで開封して飲んだわけだが、なんというか。なんというかこの。
無炭酸なのは炭酸ダメな人にはとてもありがたいことなんだろうが、なんというか。なんて言えばいいんだこれ。
栄養ドリンクに2:1で水足した感じ。

かき氷を完全に溶かすじゃん?そしたらこんな味。
しかもかき氷って言っても、カップじゃなく袋タイプというか。ちょっと薄い。
エナジードリンク感は全くないけど、かき氷って言ったらすっげぇ納得いく。7-11の62円のイチゴのカキ氷こんなだった!!今期はまだ買ってないから比較してないけど!あのかき氷、前より小さくなったよな。この時期は7-11のかき氷にガリガリ梨にICEBOXと、価格低めの氷系アイスが増えてとても嬉しい。俺はアイスというより氷派なんで特に。
……って、氷の話題じゃなかった。
俺はカキ氷自体嫌いじゃないし、味としてはまぁ……好きです。
でもジュースとして飲む必要性はないかなぁ。
多分凍らせてかき氷にしても薄いしな。中途半端というかなんというか。

定期的に既出炭酸ドリンクが紙パックになったりしてるけど、こういうのばっかなんだろうか?と思うと……これに110円か……。
うん、ネタとして1回はアリだけど、リピートはないかな。
他で補えそうだしなぁ。もうちょっと味に差をつけていってよかったのではないか。具体的にはくどみを。
別の商品で補える味で出したら代替品ができちゃうからダメだって!
ていうことを思い知らされた商品だった。


平成25年6月21日
black -4

かも略の最後の話……かな?

これ何日くらいの出来事なんだろ。1週間?


平成25年6月20日
がっつり食ってみた
間が!開くので!!非常食メインページにレスキューライス:シチュー&ライスを追加ァ!!!!

カレーでも牛丼でもよかったんだけど、とりあえずシチューを。
これは楽しかった!でも1食に700円以上出すのは地味にきつい。
400円くらいで売ってるところもそこそこあるようなので俺はそこを選びます。


平成25年6月16日
バンジョーとカズーイの大冒険
何年前の作品でしたっけ?覚えてすらいねーや。
64だからもう10……できかないのか。1998年(wiki調べ)です。15年!?
俺見たのそんな昔じゃないはずなんだけど?!

俺が知ってるのは1だけなんだけどな、その時点でハマらざるをな怪しさ満載なんだ。
まずBGMが怪しい。
平和な曲なんてあったっけ?ってくらい、ハロウィン的なイメージの曲が流れる。
ハロウィン的ってのはキャラの外観からそうなっちゃってるだけなんだが。

次に、キャラ音声が怪しい。
怪しいっていうか単に泣き声なわけだが。
画面見てないと何言ってるか全く全然わかんねェの。字幕ないとストーリー追えない。
しかもずっと喋ってるからもういいよ!!!って言いたくなるくらい鳴くんだ。
英語なんて生易しいつくりしてないんだぜ?日本語なんて全くないんだぜ?
ちょっと目を放した隙に何が起こってるだかさっぱりだ。

そして、敵が怪しい。
肌が緑とかそういうのは置いておいて。
キャラデザが海外っぽいので(初出はドンキーコングらしいが)、馴染み無い怪しさが満点。
動物でとっつきやすいって意識はあんまりないんだよな。

あ?ストーリー?欠片も覚えてねーよ。何が目的で何するんだっけ?
追いたいけど実家の64が見当たらなかったり動画見当たらなかったりで、そもそも借りてたゲームだし確認できねぇ!


4があるとかびっくりして詳細見たら、今年のE3発表なのな。
任天堂ダイレクト(8割ブツ切り)しか見てねーや。何か電波を受信したんだろうか。
CGどう進化しちゃったのか、俺はあの64のキモCGだから好きなので恐怖を覚えている。

Wiiの進化っぷりは好きだけどな。マリオの質感の変化がリアル方面じゃないのがすげー良い。
でも光の反射があんまないから人形っぽさもないんだよなー。
リアルな方向にいこうとしてるわけじゃないってのがいいよな。
各社製作陣に拘りがあるんだろうなってのが見て取れる。
ただ、ドンキーのフサフサ感はなんとかならんかったのか。いつ見ても笑いが抑えきれない。

あとあの、



どういうことなの……。


平成25年6月13日
black -3

かも兄とクルトのちょっと前から今に至る話その3。

今日は厄日とは言わないが、ちょっとツイてない日だった。
チャリで悠々走ってたら木が揺れて種が飛ばされ目の中に入ったりとか。
服がほつれたりとか。
信号引っかかったりとか。
レジが応援呼んでるのに全くこなかったりとか。
くじけるとまではいかないが、ちょっとしたことが一日にここまで纏まってやってくると中々こう、地味にダメージがくるな。
俺は何一つ悪くないはずだ……。


平成25年6月9日
ポン太デッキ

なんか狸がうるさかったので。
今までなかったっけ、狸デッキ?

しかし今回はCMが全てを持っていったと思うよ。
なんだよ、あのカイバーマン……。


平成25年6月9日
black -2

かも兄とクルトのちょっと前から今に至る話その2。

ここ数ヶ月、半月ぶんの日記が大体誰かからもらったものだという手抜きっぷりにどげんかせんといかん。


平成25年6月5日
季節:梅雨
梅雨入りから早くも1週間。
それまでのカンカン照りが嘘のように雨が降り、天気が崩れ、暗雲が覆って……って、そこまでいってないな。
まぁぶっちゃけ雨も降って止んでで傘いらずだったわけだが。
「これからどんどん雨の日が増えるんだなぁ。面倒な時期が始まるなぁ」なんて思ってたわけだが、ここ数日は見事に晴れ渡り。
あれ?梅雨明けた?
なんて思うわけだ。
週間天気見たらこれから一週間も雨のアの字もないどころか降水確率0%だし。
なんか去年も梅雨の意識がほぼなかった記憶があるんだが、日本は大丈夫なのか?
香川県あたりは水不足でうどんも茹でられないと昔から言うが、このままでは本州も危ないのではないか。
ゲリラ豪雨があるといえど、それすらほんのちょっとの地域と時間だ。
去年は何とか乗り切ったが、近々節電にさらに節水もプラスされて殺伐とした雰囲気が広がる予感がする。
夏場も言うほど降らないし……。どこかで補わないといけないことなんだろうけれど、叶うだろうか。
季節の変わり目は降りやすくなるし、そこで補えるだろうか。
今後の日本列島が心配だ。

春と秋の始まりは最近の梅雨以上に梅雨っぽいし、不可能はないと思いたい。


さて、梅雨といえば明ければもう夏。
夏コミの当落発表が行われたな。
……っていうのももう結構前だが。
今回は冬に続き変則曜日。冬は日取り優先でいったようだが、今回は完全に変則だな。
これまでは男性向けは最終日でないと撤収の面からも難しいと言われたこともあったようだが(俺が聞いたのは1回だけなので実際どうなのかわからないが)、とうとう最終日を外れた男性向け。
とうとう……というか、そうだよなーというか。不憫な日程に充てられたのは我らがゲームジャンルなわけだが。
金曜日参戦の多かったアニメがまさかの初日で、初日当たりするのはいつものことだが参戦しやすくなったようでそこはお祝いしたい。
なんでその日程でゲームジャンル突っ込んでくれなかったんですかね!?
盆入りの金曜より盆明けの月曜のほうが休み取り辛さそうじゃね?どうなんスか?どうなんスか!
俺は休む気満々だけど!

次の冬は29-31なら日曜スタートなのでサービス業以外は仕事納めも済んで楽な時期となるんだろう。
だから来年の夏は土日にくるといいなぁ。
一応数年の間に2日目にくることはあった覚えがありはするんだが、うん。
夏は一般で行くつもりがあるけど、冬も今年は行きたいな。去年行ってないし。

そういえば、沖縄ラグフェスとかあったなぁ……。10月だっけ。
沖縄……行ってねぇなぁ……。


平成25年6月3日
black -1

かも兄とクルトのちょっと前から今に至る話を開始。

俺もちょろっと出るんだけど無関係作品に入れている。
俺が出た後に関係作に移動するかどうかはまだわからない。
最初から出ずっぱりじゃない作品ってすげぇ悩む!!!