VNWもどき久人19歳 
TRPG2-2(2/27) / 行って食って泊まって(2/25) / きみと。-4(2/23) / ただ更新があるだけ(2/21)
ロックにいけない?(2/19) / 数年ぶりに(2/18) / 色々追加しました。(2/17) / きみと。-3(2/15)
ちゆデー2013(2/14) / 安全は万全で!(2/12) / 写真更新(2/11) / 現実逃避なう(2/10)
わんわんお(2/8) / レギュラーの座(2/7) / きみと。-2(2/5)


平成25年2月27日
TRPG2-2
TRPGのオープニングフェイズをメニューに追加。
でもあれ?ハンドアウトってもうちょっと前に渡されるもんな気が。

今回のセッション自体が長いのでオープニングのシーンは極力短くしてみた。
けど、あまりに短すぎて次に移るのが勿体無いくらいのページの物足りなさ。
動画の切り方もちょいと失敗してるし、もっと考えて構成させないとなー。
丸一日の収録を1時間に収めるような纏め上手の技が欲しい。


平成25年2月25日
行って食って泊まって
更新の報告ー。
もうちょっと分けて公開してもよかったよなと今では思います。

行ってみたに「観覧いってきた3」を。
食ってみたに「おいものパン」を。
宿レビューに「FIRST CABIN御堂筋難波」を。

FIRSTCABINはアキバにできるということなので勢いあまったが、高いなぁ。
ぶっちゃけ近所にリブマックスさんがあるからそっちでも価格的には大差ないと思うんすよね。
カプホならカプホでアメ村にあるし。


平成25年2月23日
きみと。-4

リアの話、4本目。
恒例の移動用リンク

また日記消してしまって書き直しである。
いっそ笑え。


平成25年2月21日
ただ更新があるだけ
そこに誰もいないだけ、ただ神様がいるだけ。懐かしのイズルード!ガチャァ。
てことで、今日は間埋め系日記、食ってみたを更新報告。

クッキーに笠屋のクッキーを追加。
パンも書き足したかったけど、おからクッキーとともに食いレポするのはさすがに胃の中が溢れ出てしまうので今後改めよう。
クッキー項がおからクッキーばっかになってるけど、次は多分180度違うのを食べる……つもり。
買った分がなくなるまで次の購入はできないんすよね。場所と賞味期限管理の問題で。

1本じゃ内容薄いなーってことで、いか焼き報告のためにB級グルメのページを作成。
B級ページはもうあるものだと思って取り組んだので、無くてびっくりしてページ作ってまで書くか悩んだ。
そもそもB級ってどっからどこまでを指すんだろうなぁと。
ローカル飯とは別ものだし、チープなものはこっちでってことでいいかなぁ。
そうなるとローカル飯でまた別枠作るの?って話に……ぬぐぐ……。


平成25年2月19日
ロックにいけない?

っちゅーことで、本日の日記はルーンミッドガッツツアー2013 In ロックハート城について。

「男のへそがアウトってどういうことだよ……」
しゃーないじゃん。
見苦しいこともあるし、式場でへそ出してる人なんて男でも女でも居ないだろ。
「谷間はわかるけど、よくわからんよな」
そうそう。谷間のないハンターがへそでアウトになってんだよなー。
足の露出についても最初はスパッツ穿いてたらOKみたいな感じだったけどプリアウトだしさ。ガーターがダメだとか。
おかげで女キャラが全然居なくなった。
確かに、谷間アウトでほとんど消える衣装ではあるけど。
「その割りに、男の谷間はセーフなんだよ」
ハイプリとかあのへんなー。
イラストであまり出てないから一応OKなだけであって、見えるくらいに開いてたらやっぱ会場が止めるんだと思う。
ここについては多分イベント側が頑張ってくれたんだろうな。
「式場ってそれこそ聖職が合いそうなもんなのに」
レイヤーの数もプリ系が圧倒的多数だしな。
女側規制で一体何人行けなくなったことか。
まぁでも、わかるよ。谷間もへそも足も、あったら見るもん。
……見るな
男はそういうもんだよ、目が勝手にいく。
それを見学に来たカップルがすると、女はいい気分じゃないよな。破局だってありうる。
式場にはマイナスにしかならないわけだ。
「レイヤーが式挙げる確率より、見学者が上げる確率のほうが断然高いしな」
そうそう。
さらに別れるとなると口コミも悪口ばっかになるだろうよ。万一を考えて当然ってこった。
「死活問題になるな。回避策やむなし」
うむ。
「しかし男のへそがアウトには納得が」
まだ言うか。

「モンスターもダメなんだっけ?」
着ぐるみOKみたいな書き方をしているけど、モンスター自体が悪印象なのでアウトの可能性が高いらしい。
現地に着いてから判断されても困るだろうに。
「数が多いから把握しきれないからな、時間が足りないんだろ。NPCも把握されてないんじゃなかったか」
うん、MOBじゃないとはいえ、マランの猫とかあの辺はどうなるやら。
「やってる奴いんのか?」
みたことない。
過去にペコと深淵さま、アトロスさんとかは見たけど……。
ガンホーも過去のイベントでこの辺いるのはわかってるんだし、せめてレイヤーが存在するキャラは確認入れて欲しいよな。
カプラは許可取ってるだろうに何も書かれてないし。コモドやリヒカプラは無理そうだけど。
察せってことかな?

「NPCといえばロックスターしようって人は居そうだよな」
居そうだなー。
でもあの人胸元開いてるんだよなー。完全アウト。
「アニバちゃんとかアテイルとか、イベントNPCが今回は強い気もするけど」
アニバアテイルの2人はアテイルくんが胸元しっかり閉めたら可能そう。
あと、イベント公式に式場に似合わない和服はアウトってあるんだよなぁ。
これで夏美さんが消えるから、少なくともロックスター一家は全滅。
「和服不可ってなんで!?式に和服の参列者いるだろ!?
 まさかここ、ドレス以外の参列不可なのか?父親の紋付袴も?!」

……わからん。
そこはさすがに式場利用者に訊いてみないことには。
だけどこの和服の取り決めで忍者・テコン系が消えたっぽいんだよな。
露出が少ないから安心ってこともないってことだ。
「ここでロックハートファミリーができないのは勿体無い」
マジでそれだよ……。

なんかツイート見た感じ、元々厳しいとこらしいんだよね、ここ。
「結構使われてんのか」
みたい。
来場者(一般客)の反応で毎回規制が変わるみたい。
昔は緩かったけど、コスプレ関係で色々あって今の状態ってことだそうだ。
確かに、衣装やポーズとか抜いても植木や花を傷つけるだけで景観損なわれて、業務に大きく影響する場所だろうなとは思うよ。
「それでも貸してくれることを良いことと取るかどうか、か」
一応なんか貸衣装するらしいんだけどな。
救済措置として。
「ガンホーって男衣装あんま所持してる印象なくね?カプラばっかのような」
……そこよなぁ。
行ってカプラしかないと、男性は救済なくなるわけだし。
折角来たのにってことになるんだよな。
会場側で貸衣装ってのもあるらしいけど、それじゃROのコスイベじゃないわけだしなぁ。
「現時点でも何イベなのかって感じだけどな」
うほっ☆男だらけのロックハート城 になるな。
女キャラ存在しないレベル。

「あのさァ、コスプラ見たら下部に広告あるんだよ」
うん?
「そこにROのが出てな。
 『50種以上の職から選べる!!』
 って、選べねーよ!50ねーんだよ!!って。男でも32しかない」

なにその間の悪い広告。


ガンホーは現在会議中らしい?っぽい?
なんか、アンケ取って日程と場所変えるか、現状のままでとりあえずいくかって話が出てるとか。
ガンホー的にはチャーター契約しちゃったこともあって開催したい感じなのかな。
両者頑張ったけど、会場もこれ以上譲歩できないのでコスプラさんの今後のイベント開催にも支障が出そうな状態らしい。
又聞きだからなんとも言えないけど。

この日しか参戦できない人もいるから催行したいけれど、場所の条件が厳しすぎてキャンセルも多いようで。
ガンホーも乾さん主催でコスイベ頻発にやって、最近は他にもオフラインイベント増えて、のりにのってきたのにここで足止めは悲しいな。
次のイベントももう決まってるけど……ファン感謝祭だっけ。
これはコスプレできるけどコスイベじゃないからなぁ。
いっそもう、この前日にイベント組んじゃえばいいんじゃね?
運良く祝日で、前日も休日だし。遠距離ユーザーも何度も東京に足運ばなくて済む。
告知なんていつも突然なんだから、今発表してもなんら問題はないだろ。
社員の休日出勤が泣けるけど、今回の分をもしずらすならここしかないっていうか、ここが妥当な気がする。
そうなると感謝祭でのコス数に変化あるかもしんないってのが問題だけど、一回に纏まるから色んな衣装持ってって両日変更するよって人も現れるだろうし、考えてみてもらいたいな。


追記
今後のこと(ROだけでなく、他全ジャンルの利用についてだと思われる)などを考えた上で開催が決定したそうです。
それでも俺は4月28日に改めてイベント告知がくる可能性を信じて待っておくよ。
……そいや感謝祭がアキバじゃなくTDCになのはポリンカーお披露目のためなんだろうか。


平成25年2月18日
数年ぶりに


TRPGのとこに動画を追加?再開。

いやー、ちょっとこう、日付のところが平成20年とか書いてあって背筋がぞわぞわするなー。
サガ眺めながら「まだ10巻を少しこえたところさ!」とか言ってたけど油断ならねぇ。
せいぜい3年くらいだと思ってた……。
ちなみに今回の動画は撮影3年前です。3年前の話を掘り出す暴挙。
前みたく日記で毎日更新はせず、一気に追加してこうかなと思っております。

公開してってた頃のことを思い返すと、RO界にもいて、動画も編集して。
あれはあれで多忙な日々を送っていたんだけど何より、この毎日更新ってやつのぼやけた記憶を鮮明にしていくとですね、skuldでわいわいしてた頃なんですよね
すぐくるどの時かー!
これ、スクルドで撮影してた頃にやってたセッションかー!!
うわー、スクルドって時点でもう大昔じゃねーかよ!こえー!時代の流れこえー!!!
いやいや一番怖いのは5年前の時点でchaosから出てってたってことじゃないかな!
今でも親交ある人が多方面で居る分、鯖移動したのがホントもう3年かそこらな気がして、えー……まじでー……。
確かにchaosの頃の人らと交流が減ったのは3年前くらいだけど、まじでー……。信じられん。


平成25年2月17日
色々追加しました。
本日の更新情報ー。

食ってみたに非常食、FiveThreeFourBreadを追加。
公園でパン食うのって普通な光景なのに、災害備蓄になると一気におかしな光景に見えるのはなんだろうな。

行ってきた2013に番組観覧で、関西テレビ読売テレビを追加。
番組の内容については一切言及してないので多分大丈夫。
これ前座については言ってもいいんだろか?

安宿、東京バックパッカーズのアメニティ欄にタオル詳細追記。
キャンドゥでした。


平成25年2月15日
きみと。-3

リアの話、3本目。
恒例の移動用リンクを添えて。


平成25年2月14日
ちゆデー2013

ちゆデーです!
去年はバレンタインが先にきちゃってて祝えませんでしたが、ちゆさんお誕生日おめでとうございます!

しっかし、俺のとこも明るい画面を意識してるんだが背景超明るいなこれ。


平成25年2月12日
安全は万全で!
定期的に防災商品を眺める俺ですが、こないだお試しセットなるものを見つけました。(MT-NETさん)
1回しか頼めないものの、内容も十分で価格もお得。
事前に試しておくのにも問題ない価格だなということで購入しましたら。


翌日到着。
会社が神戸にあるとはいえ、まさかそんなすぐに届くとは……。


ご飯は白米、ドライカレー、五目御飯から選べるけれど、ここはドライカレーで。
燗する水を入れておくコップがついているが、これは別に使ったほうがよさげだな。熱伝導は缶のほうがいいらしいので味移りの気にならないものを適当に繕おう。
トイレは使い切りのようなので、買い足し必須か。
買い足しっていっても、材料わかれば粉だけ作れるのかな?薬剤によっては資格要るだろうし、そう簡単に考えちゃダメなんだろうけど。


さて、こんなの届いたらやっちゃうだろ?やっちゃうだろ!
ってことで、非常食レビュー始めちゃうぞー!!!!
まずは尾崎のパンから、レビュー開始ぃ!!



ちなみにアマゾンさんからこんなのも入手してます。
ほとんどが別出品なので送料かかるとこばっかなんだけども、このへんはamazon発送。ただし倉庫は別々。資源がー……。
他にもケンコーコムさんが送料かからなくなるのがすぐだったり、かかっても少なかったりなので頼みやすいようだ。
今回は使ってないが、また後日にでも買う際は利用させてもらおうと思ってる。


平成25年2月11日
写真更新

髪色目色が同じ系統と聞いたので。
ジョジョはポージングが想像をこえたり、思った以上にポップだったりしてセンスを見習いたいもんだ。
小道具作ってる時も久人さんってセンスないよねってよく言われます。


こっちはバレンタイン写真のボツだけど折角なので。
肩んとこがアンモナイトに見えてしかたがない。


平成25年2月10日
現実逃避なう
ESTA効いてる間にアメリカ系にもう1回くらい行っておきたいなーってことで単身グアムを去年の末から考えてるんだが、向こうに何があるかもわからんからオプショナルツアーとかも見るわけだ。
そしたらあるじゃないですか!トロリーチケットオプション!!
ハワイのトロリーオプションも見つけたので今更ながら追記してみたり。
1週間からしかないけど、それでも充分な安さと利便性なので購入の価値はあるな。

しかし、やっぱグアムあたりだとツアーがお安いな。
だが追加料が航空券くらいになるとさすがに個人手配と悩む……。
宿も高いとはいえ、ツアーだと微妙なところもランダムの中に含まれてるし、ホテル指定プランよか個人手配の方が安くつくんじゃってところもあるし。
ツアー内容見て、自分でまずは同じ内容組んでみて決めることになりそうだ。

ホテル送迎もなしで行ってみたいところだが、あの島ってレンタカーかタクシーか送迎しか空港から出れる手段なさそうだよなぁ……。
5kmくらいだし歩いてもいいんだが、歩道があるかどうか。
まー、そもそも行けても当分先の話だ。ゆるゆる考えていこう。


平成25年2月8日
わんわんお

転職のご挨拶だそうだが、俺スナイパー姿の瀬川さんを見た覚えが全く無いんだけど
えっ?……いつ?


かわいそうな男どもの中に俺も入ってるのが、たまらなく悔しい。
俺らが女々しいんじゃないんだよ、瀬川さんが男らしいっていうかなんでも張り切ってこなしすぎなんだよ!
その上で面倒なこととかあったらできそうな人を目ざとく見つけて頼んでるし、頼る頼らない頼ってもらう以前の問題なんだよ!
ああでも無茶振りはやめて。


平成25年2月7日
レギュラーの座

もうなんか自分が露出できればそれがなんでもいいらしい。
服でも姿でも。
他に比べてそこそこ出番あるほうだと思うんだけどなぁ。

……ていうか出番もなにも、探さないでくださいって言ってたじゃんか。

--------------------

「食ってみた」のエリアにクッキーを追加。
サッと食えてバリエーションの分岐が多いので埋めやすい項目だろうから独立!
「行ってみた」に過去体験で「R-1ぐらんぷりいってきた」を追加。
記事被りはログ読む上でだるいだろうから今後は追加報告だけトップですることにしようかな。
ようは作品系と同じ扱いだな。
長期旅行とかそういうんは一旦トップに回すとは思うが。
TRPGが独立なあたり、過去の食ったり行ったりしたのも切り出しちまったほうがいいのかどうか。


平成25年2月5日
きみと。-2

「きみと。」追加。
相変わらず遠いのでこちらからどうぞ

--------------------

行ってみたの「2013〜」にスパワーを追加。
3本あると独立するか悩むな。