VNWもどき久人19歳2006年日記

orz(7/24) / 乗っ取り宣言(7/5) / キモノジェットガール(6/30) / らぐな☆CD(6/15)
今から360日?(6/11) / スロットエンチャント(6/10) / 進まない問題(6/9) / がんがんほうほう(5/23)
さぼりすぎ。(5/22) / 過ぎ去りし日は水の如く(3/28) / 久人の食道楽日記(3/7)
VNWって見てると(3/4) / うまい棒に挑戦してみる(3/2) / ウェブ拍手が(1/26)


平成18年7月24日
orz
随分前にRO公式がリニューアルした。
したんだ。したのはいいんだ。

アトラクションセンターへの入り口がわからない

他の人に聞いて「利用権チャージ→簡単登録」でガンホーゲームズ行ってようやくだし、入ったら入ったでメールとかどこに置いてあるかわからんし。
改装するのはいいけど、もうちょっと見やすいと助かるなぁ。
ガンホー本家に行けばアトラクションセンター行けるかと思ったらそうでもないし。
癌さんはお金払って欲しくないのかな?ないのかな?払わないけど。
あとな、粗を探すようで悪いんだがな。グリーティングあるじゃん?あれさ、あれな?一回項目選んだら変更するのに時間かかりすぎんだよ。フラッシュ使ってればいいとか1つのページで調べられればいいとかそういうんじゃなくてな。な。違うだろガンホさん、それはファじゃなくてソ、音が違えば名前も違う。ちょっとママさんママさーん。ガンホさんが「取り締まられてないのは肉入りですBOTじゃありません」ってー。

利用権購入コーナーの割りにはアトラクションセンターについてノータッチだしガンホーコイン買えとしか書いてないし。
登録とチャージの上下に並ぶリンク、飛ぶ場所一緒じゃんと思って目を凝らしてみるとチャージのURLには「#charge」って書かれてるの見えて(だいたいこういうのはページ内で自分の飛ばせたい位置を指定する。ここで言えば上のタイトル一覧)、右クリックしてソース見てみたら「画像のどこそこクリックしたらこのページに飛べるよ!」みたいな命令文で。
そのこだわりって飛ぶ場所別々にしなきゃ意味無いと思うんだ。
もしかしたら別の場所に飛ばせたかったのかもしれないけど、ソース内には一回しか指定されてる単語はないし(飛ばせたい場所と押させたい場所の二つに書かないと意味を成さない)簡潔に言うとお前わかり辛い。
別の方法と言えばページをスクロールさせまくった先の「ガンホーゲームズサービス利用約款」
納金して欲しいのかどうかもわかりかねますなページで大変時間を潰すネタになりました本当にありがとうございました。

ゲーム自体もそうだけどHPもチェックしてるのかと。してるから画像漏れがないんだろうけども、使いやすさを・・・わかりやすさを第一じゃなくとも第二か第三に考えて欲しいところですよ。
まぁ、ガンホーからのメールを大体見ずに流しちゃってる俺も悪いんだけど。え?載ってたの?


平成18年7月5日
乗っ取り宣言
マリオの世界でリンクが暴れる動画があるということで見たわけだが、中盤で何かを彷彿とさせてきた。
そう、ちょうど剣を取った辺りだ。
マリオでならファイアーフラワーなのだろう。投げ捨てて敵を攻撃するそれは正に・・・・・・

うわこれ魔界村だ

剣を投げるモーションが斧投げる主人公を思わせるぞ。
ダメージ食らったら鎧が砕けて・・・うわーぁ。


あまりの停滞っぷりにどこで切ってログ送りにすればいいのかタイミングが掴めないorz


平成18年6月30日
キモノジェットガール
噂のイメソンがyoutubeでありました。
聞いた感じはハイテンションの普通の曲だなー。って感じで。
しかしROには全くイメージが合いませんよ。何がどうなってROイメソンになったのか、答えて癌砲!!
avexとしてはいい評判だろうが悪い評判だろうが、まずは注目を集めるところから入ろうと思ったんだろう。(もうファンは結構いるっぽいけど)
会社が悪くても曲が良ければオマケ関係なしに売れる魂胆。
癌砲と組むとこなんて大体全部そうだろうけど。
アイテムチケットがヤフオクで売られる日を心待ちにしますよ。要らないけど。
AAAさんのファンの人たちにとってアイテムとかそんな要るわけ無いものをつけられてもなって感じですよね。
アイテムあるし遊んでみるかーってのを期待してるんだろうか。
しかしそんな多種のCD作られたところで困るもんですよ。PV見たい人はDVDを二種買うしかないわけだし、その上でチケット欲しい人はCDまで。この内何枚が中古屋に流れるのか。ジャケットを取っておきたい人は置いておくだろうけど、かさばってしょうがないだろ。内容はチョット違うけど。
数で稼ごうとしてるのはわからんでもないが、ユーザー第一に考えろよ。
DVD(両PV入り)のみの販売とか、あるだろ。
この組み合わせの販売方法を考えたのがavexか癌かは知らないけど、なんつーか・・・
企業は企業の正しい考え方するからしょうがないけど、企業ってあくどいと言うかなんというか・・・。あんま好けるものではないな。

     紹介兼ねた曲動画へのリンク

こういうリンクはファンにとっては否定意見なんだろうけども、買わないやつは違法DLとかだから。視聴ということで許してほしい。
その前に会社に注意されそうだがなーorz
あとこれ、結構脳に残るぜ?('A`)b

平成18年6月15日
らぐな☆CD
・・・・・・・・俺きもいな。スマン。

あれですよ。どれですか。これですよ。
そうそうこれこれ
ラグナのイメージ曲って「ちゃんとチャットも恋だから」じゃないの?聞いたこと無いけど。
2006年イメージCDって、毎年変わってるの初めて知ったよ。
歌手の方々もこんな悪評立ちまくりの会社に目をつけられて・・・ご愁傷様ですorz
救いはavexから出ていることだろうか。
ちゃんとした会社に頼んで出してるCDなら癌砲マスタリングCDみたいな悲しいことにはならないだろうし。

※イメージイラストは、AAAメンバー「伊藤千晃」をイメージして作画されています。
痛ッ・・・イタタッ・・・・癌砲が・・・いt
絵師さんがんば。超がんば。

しかし、ゲームにおいてもCDにおいてもアニメにおいても漫画においても地雷と言われる癌砲って・・・凄い会社なんだな。
被害者の皆さんの幸福をお祈りします。

平成18年6月11日
今から360日?
今出てる情報での過剰な反応はよくないと思うけどROの記事ってこんなんしかないし・・・なぁ。
もっとプラスの方向に楽しめることが起こりまくるならまだしもな。

さて、新しく中級360day/90dayチケットが発売された。
1年間ROで遊べる便利なリアルアイテム・・・・・・・・・(うーん)・・・・・・・・・だ。
これについては、買う買わないは自由だし内容がショボイ以外は言うことないけども癌砲って8月で契約切れるんだよな
続くか、どっか別の会社に取られるかもわからない現状でこの商品を売り出すとはどういうことか。
他の会社に権利を取られても今販売してる物の代金は自分たちの手元にくるし、次の管理会社が「これは使えないよ」って言っても自分には文句来ないし、管理代わってからも使えるとすると新管理会社に結構な痛手だろってことか?
50%以上の確率で次の管理も癌砲なんだろうけど、先のことは見えないし。今の癌砲の下落っぷりからRO自体もいつまで続くやら。
こんな不安定な状態で一年パックを出す? 何を考えているのかわからない。
今の儲けがあればそれだけでいい・・・という考えかもしれないが、期間限定販売でもない商品を長期間のチケットつけているなんて・・・。
最後に痛い目を見るのはユーザー・・・購入者なんだろうなぁ。
「先のことはわからなかったのでしょうがない。買ってくれた皆さんには悪いことをした」とか言って。
この図太さがあるのが癌砲の癌砲たる所以だろうし。
初心者さんなんかは夏に契約が切れるとか知らないだろうし、価値もわからんから得なのを取るかもしれない。いや、初心者自体もうあんまいないけどさ。知らない故に罠にかかるかもしれんし、そういう人がいなければいいんだが・・・。

買うのはとにかく中毒な廃人さんかRMTとBOTの中の人だろうけど、なんだかこう、モヤモヤする。

平成18年6月10日
スロットエンチャント
凶悪装備については他で言ってるので価値問題をみてみよう。
スロットをつけられるということは武器の値段+費用×成功確率(成功数)みたいなことになって、例えばチェインに付加するのに必要アイテムと付加料金合わせて200k掛かるとして、三本に一本成功するとするとs3チェインの値段は650k+気持ち的価値ということになる。露店価格大体650〜750kといったところだろうか。
自由価値のネトゲに固定価値をつけるなんておかしなことで、鯖ごとの武器の価格差はなくなり人の少ない鯖ほどゼニーの価値が上がってしまって武器の入手が困難になってしまう。過剰精錬品ならさらに・・・だろう。
あまりに費用が高すぎると今よりさらに貧富の差から強さの差が広がり、一部の人間ばかりが強くなる。
重力的にはゼニーの回収が目的なのだろうが、そう上手くいくとも考えづらいし・・・考えを飛躍させればゼニーの重要視によってプレイ時間の短いユーザーがRMTをすることも考えられる。
値段が張れば張るだけ新規参入者が生き辛くなり、始めてもすぐに出て行く人が大半になるだろう。
ユーザーのためを思ったことなのだろうがマイナス面の方が確実に多い。
まだまだ試験段階だし付加条件がどうなっているのかもわからないが、少なくとも確実な情報が出るまでは反対意見が大多数なのではないか。
高すぎれば買えない。安すぎれば狩りで入手する価値が無い。
レアのレアとしての立場が危うくなってしまう。
値段設定が安すぎてもゼニ相場崩れてしまう仕様で、どうバランスをとっていくか。
サクライでの試行錯誤に期待である。

っつーか別にこなくてもいいと思うよ。

平成18年6月9日
進まない問題
癌砲は本当にアカハックに対して知らぬ存ぜぬだなぁ。癌の身からいくとBOTよりもハッカーのが痛手のような気がするんだが・・・。
垢ハックされる=引退ユーザーが少なからず出る である中、何故癌が放置するのかを考えてみることにしよう。

 ・ ハッカーを特定する技術が無い
 ・ 中華には恩を売っておきたい
 ・ 犯人は社員
 ・ 倉庫に暗証番号とかプログラム押し込むの面倒
 ・ 別に何もしなくてもユーザーは文句言いながらついてくるから

この中のどれかかなーと思うし、何か出し忘れがあるような気もする。
斜め上をぶっちぎる癌砲のことだから、もっと納得いかない理由もあるんだろうけども今はこれが精一杯。
一番上はなさそうなんだけども他はありえてどうにもこうにも。流石だな癌者。

今のところ変なアドレスは踏まないようにってのだけが取れる対策らしいし。あとActiveX無効化?
アドレス削除してもらおうにも相手は海外鯖、言ってなんとかなるとも考え辛いし言葉が通じない。向こうも印象問題、言われたら対策しなきゃと思うだろうけどもな。
しかし削除してもらうとまた別のアドレス取って人々をハメるんだろう。そう考えるとすぐに鯖に通報して消去してもらうってのはかえって被害者が増えそうな気さえする。
今の問題が終わっても新しい手口で騙してくるかもしれない。・・・それは起こってからしか対策は考えられないが。
少なくとも今できる最大限の自衛と、ユーザーに不安と苛立ちばかりを植え付ける会社への対策願い、怪しい露店からは買わないってとこか。
儲けが出なければ相手もいなくなる・・・と思いたいし。
あとは少しでも多くの人に被害にあわないように根回しくらいか?
問題が収まるまで別のとこいくってのも、癌にとっては痛手だろうし効くかもしれん。
他にユーザーにできることって何があるんだろうな。我侭で体たらくな親の元に生まれた子供の気分・・・だけど俺たちは望んでここに来たんだから文句も言えんか。
一番に言えることはきっと「泣き寝入りしない」ことなんだろうな。
ユーザーにも子供にも、弱い立場の人間には力になってくれる機関があるんだから思い切り利用しないと、だ。

行動のしなさに自業自得でGMが罠にかかってID流出するのを楽しみにしてる。
癌砲ならきっと、やってくれる!
善意のあるGMならきっと、やってくれる!!

平成18年5月23日
がんがんほうほう
ROVNI間でもまた癌砲の悪行が噂されるようになって参りました。
BOTはまぁしょうがないかなーって諦める人は増えたけど、アカハックはいかんだろう。話が大事になればログイン者も減り、安心できないからと休止の人が増え、癌砲が痛い目を見る。ってのだったら流石に動くかもしれませんけど。
当の癌砲は「アカハックの被害者はこっちだ」と言っているけども確かにそうですね。癌砲が対処しないせいで被害にあったユーザーが引退してしまう可能性が高いですし、引退ユーザーの数だけ儲けがなくなりますものね。
あれこれ構わずクリックしたユーザーに非があるのもわかります、自業自得でしょう。だけどそれと同じこと癌砲に向けても言えますから。
訴える権利あるんだから訴えればいいと思うんですよ、垢ハックをする不正ユーザーを。管理会社だからアイテムが誰のアカウントに移動したかとか、わかりますよね?わからないって言っても平成15年の2月に起こった冤罪事件で入手ログが取れるのはわかっておりますから。アカウントわかれば停止措置なりBANなりできるでしょう。「できません、もっと詳しい情報を」なんて言われても、「それができるのが管理会社ですよね?」としか返せませんよ。 (そういえば癌砲さん、冤罪BANの時より表記上手になりましたね。丸め込みとも言うけど)
リアルで考えれば犯人がわかっていて犯人を隠すのは犯人の仲間ということで法に触れるのですが。
ゲームだからって言い訳しているだけじゃ、また痛い目見ますよ癌砲さん。

BOTとか垢BANとかに対してはさ、癌砲は「1人でも多くの(BOT)ユーザーが安心して遊べるように努力します」って方針だから、変わらないと。
公式の不正利用者についてのコーナーを普通に読んだら真面目なこと書いてるように見えんでもないけど、1人のまともなユーザーと大量のBOTユーザー様で比べると不快に感じているのはBOT様のほうが多いんだからBANされて当然だろって言ってるようにしか見えないわけだし。
お前だって不正ツール(チャット保存、タイマー等)使ってるだろという管理会社のニヤつきが見えますよ。
実際全く使ってない人でも癌砲は偽情報くらい作り放題、そういうのに長けてる会社でしょうし。

RMTは確認不可って言い張れますし。
ちなみに公式に「アカウントハックの被害報告の大半は知人にアカウントの情報を教えてしまったことが原因です」みたいなことが書いてあるんですけど、昔の鯖の混雑といい今回の罠での情報取得といい、確実に知人間の問題の数を上回っていると思うんですけど変更する意思はないんでしょうね。
友人間なら「自分たちでなんとかしろ」だけど他人になったら「どうしようもない」で警察に取り合ってもらうのもできないだろうと軽く見た上でのプレイガイドでしょうか。丁寧語だけは達者ですね。

あぁ、RJC、またLOKIが勝ったんですねー。
これは実力の問題だからいいけれど、LOKIにどんどんボスcが増えていくのは管理会社的にどうなんでしょう?
まぁラグくじ出す会社ですし、これで優勝ユーザーは当分ROから離れないと考えていらっしゃるのでしょう。どうせバランス崩れてLOKIのGvが廃れても移住者増えてもデータの世界ですしね。
くじの販売やらで会場費は取り返したでしょうし。痛いこと全然ありませんから。
商品をもう少し抑えるとか、できなかったんでしょうか。

とてつもない揚げ足取りな内容だと自分でも思いますよ。
癌砲問題はこれに始まったことじゃありませんし。
俺としてはラグナのチケットもうすぐ切れるんで、ユーザーである内に言っておきたかったのかもしれません。(っても引退ってわけじゃないけど)
ユーザーに言われたら、癌も「部外者が偉そうに言ってんじゃねぇよ」とか言えないでしょうし。HAHAHAHAHA

平成18年5月22日
さぼりすぎ。
自分の中の血が4分の1ドワーフなんじゃないかと疑い始めたけど器用さがないので一瞬で取り消されました。久人です。
身長が伸びないのはカルシウムの所為か運動の所為か徹夜の所為か。どれが正しいのですか親父殿。

『おいでよ どうぶつの森』が映画化決定!
        ゚  ゚                 Σ(Д )

だめだ、そんなんしたら外国の人が実写しちゃう!
実写されたら笑わずにいる自信ないって!!
超楽しみじゃないかっ

平成18年3月28日
過ぎ去りし日は水の如く
日付変え忘れてたのに今更気付いてしまったわけだ。
3月4日にポーションなんて発売してませんから!!
何そのタイムマシン!何その升行為!!

癌砲さんのSSについての規約変更について過去ログを見て該当しそうな記事を消したりしたんだが、昔って人名やアイテム説明のフォントが何か違ったんだよな。
なんだっけ・・・スキン問題?バグ?フォントが数種類ゴチャゴチャしてたよなぁ・・・。
儀伸さんとかあったあった。あぁ懐かしい。
しかしいざ見てみるとSSあんまり使ってない罠。
ファイルとか3桁あるんだけど何処に消えてるっつか未公開何枚あるんだよ。

03年10月9日の日記ってどうなるもんだろうな。
加工はしてないんだが・・・

平成18年3月7日
久人の食道楽日記
になってる気さえする。



今日は噂のポーションを飲んでみましたさ。通常版見当たらなかったからわざわざ630円出して。
まずは匂いから

・・・

・・・・・・

は・・・

歯磨き粉(Gum)の匂いする

一口いってみ・・・・み・・・・・・・・

虫歯になった時にピンクの柔らかいので歯型とるけど、それを髣髴とさせた。

・・・・・・・なんだこれ。
筆舌に尽くしがたく・・・不味くは無い。3秒くらいは。だけどそっから続けて飲もうとした時と後味が悪魔。腹の中が水で溢れてる気さえする。
俺が言えることは1つ。どっかで口にした覚えがある

ブルーペプシも微妙だったらしいけど、これも闇の歴史って感じだなァ。
駄菓子屋で売ってる30円ジュースの方がマシじゃね?とか思わなくも無い。
これはなんというか、回復アイテムというより旅立つためのアイテムのような気さえする。
飲んだら旅立てるよ・・・花畑の・・・川原に・・・・・・。
青い飲み物に当たりって・・・ないな・・・・・・。

買ったときに同時に店に入った女子中学生が欲しい欲しいと言っていたんだ。
彼女達は無事だろうか。
それとも向こうで会えるかな・・・・・0〜 _○□=

そういや、ポーションって外用薬じゃねぇの?トイレ近くなんね?

あ・・・頭痛くなってきた・・・・

平成18年3月4日
VNWって見てると
VNVV(ヴァーチャルネットヴィヴァード)でいいんじゃないかとお告げが来た。

腹の底からお断りだ!!!

安楽椅子探偵面白いッスね。
昔のも見たくなりました。嵌められてますか?
どうでもいいけどローカルだな。

平成18年3月2日
うまい棒に挑戦してみる
コンポタ たこやき サラダ チーズ チョコ とんかつソース めんたい サラミ エビマヨ てりやきバーガー チキンカレー キャラメル ココア かばやき 納豆 梅おにぎり 蟹シュウマイ ギョーザ 玉。(自分の中での一般知名度順)
スナック系はほぼコンプの勢いだった。ある意味ガチャピンチャレンジで。
そんな中挑戦するかのように新しい味が追加されていたさ。その名も!!

カメラのライトONにしちまった


左 [キャラメル味 チョコレート入]
右 [ココア味 ホワイトチョコ入]

うん、なんかすごく甘ったるくてチャレンジャーな空気が見える。
さてこの2品、普通サイズと比べると減量に成功しているのがわかる。

比較はタコヤキ味にて


中身が中身なので嬉しいような微妙な気持ち。きっとやおきんなりの優しさなんだろう。
さあ、試食だ!
パッケには「メチャうま〜い」とあるがどうか・・・?
たっぷり入ってるわけでもなく外と同じコーティングの厚さだな・・・

(シャクシャク)
(シャクシャク)
(シャクシャク)

キャラメル味はキャラメル味のうまい棒好きな人は好きそう。

(シャクシャク)
(シャクシャク)
(シャクシャク)

ココアも違和感はあんまり・・・むしろ違いが浮かばないような。比較用のノーマルも買えばよかったか。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・(数秒経過)
あぁでもこれ地味に腹にくる。コーティング2連発は重いかも…。

短いし、うまい棒アートには使えるかもなぁ。

やおきん行ったらうまい玉まだ2種あるんだけど・・・・(´Д`;)<ウッテナイヨー
いや、売ってたら買うのかと言われると微妙なとこなんだが・・・。・・・ゼリーとか・・・。

平成18年1月26日
ウェブ拍手が。
ウェブ拍手のURLが変わった。(っつーか前のが使えなくなったんで移動なんだけども)
・・・もしかして今までの拍手つけた日記全部書き換えですか?!(´Д`;)

[ここではないどこか]  λ<ダッテーヤッテランナイジャン・・・フッフーゥ