VNWもどき久人19歳2005年日記6〜12月

テレビの話さー。(12/4) / え?もう12月?!3周年?!え??!(12/1)
アイテム課金とか(11/27) / ファミリーマートでグッズをゲット!?(11/22)
長文も程々にしましょう。(11/7) / また話が飛ぶ話。(11/6) / 毒殺少女(11/4)
マジレン水鉄砲とかやべーって(9/16) / 星野巨人って・・・・。(8/31) / 解析な話(8/8)
イベントは明日までなんですけども(8/6) / 3行で纏めるはずが。(8/5)
アサフェス5レポっぽくないレポ(8/1) / ニュースとHP(7/4) / 縮小図と拡大図(7/2)
ゲーム脳ってなんだろうな。(7/1) / 更新頻度が高い時は逃避をしている時(6/21)
教師の自殺(6/17) / 高校爆破事件(6/16) / 500円見たら10GBあると思うように。(6/15)


平成17年12月4日
テレビの話さー。
ウルドに偵察に行ってみようと思ったら、そもそもの事が面倒だった。
鯖一覧にないなぁと思ったら、クライアント別かよ・・・。(´Д`;)
なんかこう、NPCが増えててウルドだけ公式エミュレーター鯖みたいなことになってるなァ。

テレビでテレビのCMをしてることが最近多い。
年末だしオリンピック近いし(近いか?)とか色々理由はあるんだが。
会社ごとに様々な商品のアピールをしているわけだが・・・黒が綺麗とかぼやけないとか・・・それは古いテレビの画面で見る意味はあるのか?と思う。
確かにCMしないと存在を示すこともできないし知名度も上がらないけれども、今使っているテレビは新商品の物みたく綺麗に映らないんだよ。
黒が綺麗だと主張されても今使ってるのじゃ黒はそんな綺麗じゃなくてよくわからんし、ぼやけがないとかいうのも無理にぼやけさせてるのとそうでないのを映してる感じだし。
そんなアピールしまくっても見てる画面が画面だしなーって感じでイマイチ良さがわからない。
いっそ「何も言いません、電気屋で実物を見てみてください!!」くらいのノリじゃないといかんような気さえする。
摩邪とか起用して「『うちのテレビはぼやけません!綺麗です!』って言うCM、綺麗です?ぼやけません?ハァ?そんなの今使ってる画面じゃわかんねーんだよ。画面のアピールしたいなら『すみません、私たちの会社のテレビのCMをしたいんですが、今使っているテレビで見たら比べる意味が無いと思うんです。お手数ですが、もしよろしければお店まで足を運んでいただけないでしょうか?』くらい言えコノヤロー!!」とかやってみれ。
・・・・・・つまりは新製品のCMを旧製品で見るってどうなんだ?という話。


平成17年12月1日
え?もう12月?!3周年?!え??!
ニブルは曲変わってるの確認しました。ジュノーのことも思い出してあげてください。

さぁて、ウルド鯖がやってきましたよ。と。
個人的には無視決め込む方向だったんだけども他の方々の意見が中々いい感じっぽいスな。鯖設定はボロボロですけど

「PK鯖はPK好きな人しか行かないから儲けがなくてBOTも出ないだろう」とかいう話が最初の情報出た頃はあったけども。
ウルド鯖のPK条件はPK鯖としてはふざけてるものが多く、一人殺したらペナルティ、地味に100人以上殺すまでボーナスなし。(BOT殺してボーナス貰えれば嬉しいかもだが)
この条件じゃPKerは寧ろ行かないんじゃないかと思ったんだが(PKって何人も連続で殺せるから楽しいんだろうし。殺した後に仕返しされっぱなしとかやってらんねーだしょ。)、それはつまり他の鯖より住み易い世界になってるかもしらんということだろうか。
・・・まぁ、狩場移動中に範囲攻撃の餌食になったりとかはあるだろうし、その点についてはやりづらいと思う。
臨時なんかで狩りに行って、通行人巻き込んで殺しちゃって赤エモ出したらPTMの迷惑になるわけだし。
・・・そうなると知り合いと組むか、もしくはソロ。臨時広場ができても赤エモはしょうがないことになっちゃうわけかなと。
60まではPKできないし、それまでは臨時だろうがなんだろうが問題ないだろうけど、61以降・・・範囲攻撃が増える二次職になった頃にPK可能になる。
レベル上げたくても難しいと思うところはあるかもしれん。
PKしたくない時でも事故は起こるし、事故なのに恨まれたり殺されたりするわけだし。
あんまりこう、誤打の時とかにやる「すいません」「いえいえ〜」とかってなさそう。
まぁ、他の鯖だと場所によっては狩り場の半数がBOTだったりするわけだが。何処に行っても出会いは無しなのか。

ん?待て。ちょっと待て。
ウルドではプレイヤーを倒すことが出来るんだろ?
プレイヤーをモンスターとして認識できるわけだ。
じゃぁ、BOTの設定ではプレイヤーはどう扱われるわけだ?
BOTってのはモンスターを黙々と狩るもんだけど、もしプレイヤーがノンアクティブモンスターとしてウルド鯖では設定されてたら・・・?
気付いたらプレイヤー狩っちゃって赤エモ出してるBOTとか出てくるのか?
赤エモ出ても攻撃は制限ないし、延々と赤エモ出したまま狩ってそうな気はする。
・・・BOT設定をウルド用にするのはわかってるけど。そんなアホなBOTerもいるんじゃないかと。
それはそれで見てみたい気がしなくもない


平成17年11月27日
アイテム課金とか
そういや青い箱と紫の箱の書とかいうのが出るらしくて抱合せ販売とかあるっぽいけども6000超えは高いよなー。
チケット750円/データ系オマケ1000円(内訳、クライアント0円アクセサリ系300円ムービー500円頭装備200円。ムービーの出来によっては価値は下がるかと)/冊子1500〜2000円ってとこだと考えてるが。こう考えても3750円。高くて4200ってとこだと思うんだが。
いや寧ろ冊子出すとか出さないとかの前にジュノーフィールドの曲変えてくれというか。ジュノー変わってないということはニブルもなのか?曲入れるだけ入れといて変更無しとか意味なさ杉なんだが。これは重力の仕事か?癌か?

あれだ。癌砲はいっそアイテム課金にすればいいと思うぞ。
趣味装備と髪色変え・髪型変え・服色変えなんかを取り扱えばいいと思う。
日本独自の外見の変わる装備を作れば寄ってくる人はいるかもしれんし。舞妓ヅラとか。
月に払う金額が高くて手が出せなかった新規さんとかが寄ってくるかもしれんし、BOT増えても文句言われないかもしれん。
ただ、これにすると鯖増強がもっと期待できなくなるが。
まー、元から期待する方が無駄だし期待する時間も勿体無いしみたいな感じだから定額課金やめてくれると万万歳なんだが。BOTとかノーマナーとかこれ以上増えても差はないようなウザさだし。
アイテム課金にすれば管理しろ管理しろとか五月蝿く言われることもなくなるだろうし。定額課金だから管理会社としての勤めを果たして欲しいだけで基本無料になったら文句言えないし。癌にとってもいいんじゃないかと思うが、五月蝿く言われるのが煩わしいと思ってたらちゃんと管理してるよなァとかアイテム課金で収入減るくらいならこのままテンプレ回答で続行です癌砲頑張ってますみたいな感じなんだろうが・・・・。
しかし、服色変えは求めてる人結構いそうな感じなんだがアイテム課金に移行で服色変え実装されたら需要はそこそこありそうよな。

しかし最近アイテム課金が増えて増えて増えすぎなんじゃないかと思うほど増えたなと思う。
あと数日もすればSOもだし。
アイテム課金はお金が勿体無いとか納金手続きが面倒とかがないしプレイヤーを増やす上では良いことだと思うけども、無料にすることによって小・中・高校生なんかが増えて学業を疎かにしてしまうっていうのが問題かなと思う。
分別をわきまえ、ちゃんとプレイ時間を決めて遊ぶ子達はいいんだが、のめりこんだ上で学校を休んでレベル上げに熱中して。大人になってから中毒になるのでさえ恐ろしいのに子供の頃からネトゲによってダメ人間になってしまったらどうしようかと不安ではある。
それに、今までの「お金を払ってでも遊びたいゲーム」という価値観とは違ってマナー知らない人なんかも増えてしまうかもしれない。
ROで何割かのBOTerによって気分を悪くする人間がいるように、礼儀(主に言うと挨拶、礼なんだが)を知らない数人の人間によって良いプレイヤーが去っていくことが増えそうなのも現実で。

本当に良いネットゲームというのは無料化せずに有料のままでいてほしいと思う。
せめてプレイヤーがネットゲームごとにそれぞれのルールをちゃんと理解して参加してくれればそれでいいんだが。
PK・横殴り上等のゲームから横殴り大反対のゲームに来たヤツが開き直るだけでいい迷惑だし。
全てはプレイヤーの良心に委ねられるんだよな。難しいことだ。

俺的にはROアイテム課金化については激しく応援してみます。
ただ、そうすると癌が堂々とRMTしそうで。(寝九村のメルガシャみたいなので)


平成17年11月22日
ファミリーマートでグッズをゲット!?
そういやファミマにRO福袋受付中とか書いてた気がするなぁ。
ぶっちゃけ微妙なつくりの頭装備ばっかり詰まってて「売れ残りなんだなぁ」としか思えないんですけど。
デビルチはまだ作りいいと思うのに狸帽子は・・・・
福袋に詰まってる中で良いのってポリンとゴブリン(の人形)くらいじゃないか・・・・?
チケット新規だし。本当にユーザー向けに考えてるのかこの人たちは。

ページを下に下に下りて、懐中時計があるわけですよ。
鎖の部分が首飾りなのかピンなのかもわからんし。全体像もだしとけよ。と。
一番の問題はエンブレムだエンブレム。
ミドガツのエンブなんて覚えが無い
プロじゃ露店に目が行って、たとえば旗に描いてあったとしても記憶には残らないし、伊豆もモロクもゲフェもアルデもフェイもベルタもあった記憶が無いわけで。
ジュノーの光る床みたいなわかりやすい場所にわかりやすくあるんなら別だけど、ミドガッツはいかんだろう。
「これ、GHに描いてあるの見たよ」って言われてもさっぱり浮かびませんよ!!!
いっそ全国のエンブレムをどっかで公開した方がいいと思われ・・・。公式情報あると絵描く人助かるかもだし。(騎士系の服とかの紋章に)

確かにこういうアクセサリー系製品はいいと思いますけどね癌砲さん。
頭装備なんて作らずにアクセサリー系アイテムを作れば人が寄ると思うというか頭装備の出来が本当に微妙で。布物と相性悪いんじゃないかこの会社。
クリティカルリング(説明画像じゃない方)とか盗賊の指輪とかの指輪系とかメギンギョルドとかノービスアミュレットとか。
頭装備にしても布物やめてヘアピン系を作ったらいいのになぁ。月とか星とか、まだ普通に使えるし。使わんけど。
ネタに走るならアラーム仮面ってところか・・・。
限定小物はクオリティタカスなのに、他が低くて勿体無いな。グッズの品質っていうか、癌砲の品質が。
コス用に作るなら頭装備より杖お願いしたいな。杖。軽くてリアルなの。無理だけど。

・・・つーか第一弾って、いつやってたんだ。


平成17年11月7日
長文も程々にしましょう。
「程々」という言葉が苦手である。
昔「程々にしろよ」って言ったら「程々ってどのくらい?」って返されたからだ。
それ以来程々の程度を考えるようになってしまった。昨日の日記とかさ。
程々の具合を訊ねられても答えられるようでないと、日本語は使っちゃいけないのかと思うくらいに理由をつけてから使う。
もういっそトラウマじゃないのかと思うこともあるが、訊かれてうやむやにするくらいならトラウマ持ったままボーダー考えた方がいいや('A`)

例えば今回のタイトルの長文。
俺は日記として書く長文での限界が原稿用紙(400字詰)2枚分くらいだと考えている。
絵なんかを入れるとすると、絵2枚につき原稿用紙1枚の文を追加していいんじゃないかと思うような感じだ。
そう考えると普段の俺の日記(もう月記)は長すぎてだめだということになるんだがな。
・・・泣いてなんかないやい。

そもそも程々というのは人によって違うわけで、例えば門限が5時か6時か8時か無しかというくらいだ。
だからちゃんと自分の求める程々の上限を相手に言い、相手の求める程々の上限を聞き、しっかりと制約を決めて初めて程々と言えるんじゃないか!?
しかしそこまでするとかえって面倒だなぁ・・・・・。
程々って使うより「〜〜まで」とかちゃんと伝えた方が早いし楽だし確実だろうし。
「程々」という言葉は人生でさして必要な言葉ではないのかもしれない。

まぁ、憶測で物を言うのは程々にしような。俺。


平成17年11月6日
また話が飛ぶ話。
新米担当NPCってなんだ!クエストで初期JOB上げれるってなんだ!!
ゆとり教育の弊害がこんなところまで!!!!!!!

・・・と思ってやってみたけれども、サンドマンとかフローラとかアルギョペとか怖いとこは怖いようで。
危険度は少ないとはいえ転職すぐでHPが500に満たない状態でこれは怖いなーと思った。
度胸を試す訓練としてはいいんだろうが、やはり地味に狩ってレベルを上げるのと比べるとなんとも楽さが目立つ気がする。
時間がかかるので、その時間の分狩りに費やせばいいんじゃないかとも思うが・・・まぁ、気分転換なんだろうな。
個人的には経験値くれるクエスト増やすくらいならミョルニルクエストを完結させていただきたいところなのだが。叶わぬことか。

しかし、ゆとり教育な世の中、勉強以外までゆとりにしちゃいかんと思う。
世間が全て甘いものだと勘違いする若者が生まれ、参入が遅ければ遅いほど得をしてしまう仕様になっちまうからな。
どっちかってーとゲームにゆとりはつけてもいいが、勉学にゆとりはつけちゃいかんなーと思う方なのだが。
勉強する人はするし、しない人はしない。努力もそれと同じく。だから物事のレベルはどれも下げない方が将来の為なんじゃないだろうか。
これで将来、世の中の若い者はとか言ってると見てらんないし。
ゆとりはつけてもいいがつけすぎるなと。難易度下げれば人が寄ってくるものでもあるまいに、大人の考えはよくわからん。
そもそも何故ゆとり教育なんていうものが生まれたのか、誰かちょっと解説頼むorz

タイトルどおり話が飛んだが、それはもう俺の味ってことで。
・・・・そんな味は出汁になって食材のない国のスープになってしまえ!(つД`)
結論は「ゆとり教育も程々にしないと世界を破滅に導きますよ」と。
程ほどっていうのは小数点を3にするだけくらいで。勉強レベルは下げちゃダメだ。


平成17年11月4日
毒殺少女(未遂だけども)
やばい!永遠に年をとらないので日付感覚が無い!!!
・・・・嘘ッス。すいません。お久しぶりです。

世間では今母親を毒殺しようとした少女に対して関心が高まっているみたいだなぁ。
こういう少年犯罪はテレビで評論家が的外れなこと言うから面白い。
なのでついつい見てしまうが、見てるうちにイライラしてくるのがいかんな。
もっとまともな大人はいないのか。

例の少女だが、イワモトリョウヘイと名乗っていたらしいな。
この名前聞いて思い出すのは某絶望の世界なんだが、キャラの投影なのかね?実際お気に入りだったみたいだし。
読んだこと無い人はググって、最初の方の話だけでも読んでおいてくれ。岩本亮平の日記の辺り。じゃないとちょいとしたネタばれになるんで。・・・気にしないなら別にいいが。

 絶望の世界・岩本亮平・少女というと、彼女の位置付けは自動的に初期の岩本早紀となるわけで。
確かにあの作品には毒性があって、人を惑わすところがあるが・・・犯罪に手を染めるまでに染まってしまっている信者がいるとは・・・。
最近の若者は自分を止める力が少なくて怖いなぁ。っても例外のヤツが犯罪起こすんだが。
これについてはBlogに絶望の世界へのリンクがあったようだが、ニュースに出る奴らは見ないようだな。見れば主張している考えも変わるだろうに。
 しかし、何故母親にしたのだろうか?
父親が小遣いくれるから。とか母親は別に好きでもなかった。とか言うが、母親は世話をしてくれるんだし・・・兄弟を狙った方がよかったんじゃないか?それほど母親は隙だらけだったというのか・・・。
実際作中で亮平が最初に薬を盛ったのは妹に。親には何もしていなかったはずだし。
早紀だって手を出したのは別の人。親は勝手におかしくなったし。
行動のあたりはグレアム・ヤングなのだろうが結局は模倣犯ってことだろう。
もっとオリジナリティーを持たないと第二のグレアムにはなれないと思うがな。
岩本だってキャラ名パクってるだけだし。それによって作者が迷惑するとかいうことは考えないのか。
人の人生にどうこう言うのはよくないと思うが、コイツは第二のグレアム・ヤングにも、第二の岩本亮平にもなることは出来ない。 ただ毒盛って動物殺して母親を病院送りにして捕まった、危険思考の女子高生A。そう呼ばれるだけだ。

とこーで、犯罪者が出るからグロ小説とか犯罪小説とか無くせという意見が家で出たんだが、そんなことしたって需要はあるわけだし、供給がなきゃ自家発電するしかないわけで、 リアルな表現を求めて人を殺しにいく阿呆が出てくる可能性があることに気付いて言っているのだろうか・・・。
娯楽があるから、それで満足できてる人もいるのに。規制したら裏でもっとヤバいのが出回るだけかと。

しかしあれだな。野砲で岩本良平って検索した時の関連検索ワードがスゲェ。
気になって久人で調べてみたら、なんで緑色が20も上にいるのさ。おかしいですよカ(ry)


平成17年9月16日
マジレン水鉄砲とかやべーって
わたがFlash★Bomb’05の出場を辞退したとか。
のまのまで一躍有名になったが、avexとの問題でちゃねらが大騒ぎしてるから逃げたと見た。
フラボムに来るのは大半がちゃねらだから罵声や暴動はありえなくないし、ひろゆきが何も言わなくともVIPな人々が行動に移しただろうし。
祭りが延期されて、次の祭りが大きくなる予感がする。
まぁ、自業自得だが。

バンダイ、GJ血迷ったか!!!
何この悪意に満ち満ちた玩具。狙ったのか狙ってないのか。
スーパーで見た瞬間ピーンと来たぜ。コイツはヤバイ・・・ってな。買ったけど
どうやって遊ぶのかと思ったら、注射器みたいに押し出すんだな。
考える開発部も開発部だが、OKだす開発部も開発部かと。いやまぁ大歓迎なわけだが。
幼い女の子に向けて撃ってる図を考えると、日本の将来がとても不安になる。
心の綺麗なお子様にしか水鉄砲に見えない玩具というのも新鮮なようなそうでないような。
もっとやれというか、帰ってこいというか。
バンダイさん、発売(生産)禁止にならない程度にヤッチャッテください。
とにかくさっきから「いとこのお兄ちゃんとお風呂場でマジレン水鉄砲を使って遊ぶ小学二年生の少女」というシチュエーションが頭から抜けないんですけど。昔の清い自分は何処へ行きましたか。


平成17年8月31日
星野巨人って・・・・。
野球ファンではないが言わせてくれ・・・・
星野は何を考えているんだorz
いくら巨人が見てられない状態になってるからって、敵対軍へ行くとは・・・。
笑顔で「ありがとう星野さん!!」で送り出してた阪神ファンは目が点になるぞ。
そもそもやめてすぐ復帰って体大丈夫なのか?あの人は。
監督になって巨人を変えてびっくりさせてほしいというのもあるが、アンチ星野巨人の反応も怖いんで大人しくしておいて欲しくもある今日この頃。
背後には気をつけてください星野さん。
あと、ソフトバンクにだけは何があっても行かないで下さい。オネガイシマス。
・・・強いから必要ないとは思うがなー・・・・。


平成17年8月8日
解析な話
アクセスログでどっかからの検索で来てるのは検索ワード調べたりするんですけども
こんなのが。
こんな検索をした方はなにを思ってしたのでしょうな。
確かに7日の5mダッシュ本戦で女性参加者の乳は揺れてましたけども。
もっと問題なのは検索に引っかかったこのサイトだよな。


平成17年8月6日
イベントは明日までなんですけども
8月7日までの限定イベント、オーサカキングに行ってきました記。

大阪城公園に到着したのは昼の12時頃。電車ホームでそこそこの人が行くんじゃないかと思ったら 大阪城ホールでやってるイベントに行く親子連れだったりして。
つーことで着いたけど携帯カメラは壊れてるしデジカメは充電してないし、相変わらず文だけかよ。 とりあえずここに公式サイト置いておきますね。

入場、そしてクッキーに挟まれるサンドイッチマンとの出会い。
遠目に見ながら軽く無視して先ずはぐるっと一周。
どこもかしこも単位はキング。基本的に現金は使えません!
場内5箇所にある換金所で交換しましょう。
1キング=100円で1000円単位で交換できます。
2000円→今年のオーサカキングピンバッチ、3000円→今年と去年のピンバッチがついてきます。
3000円も使わないだろうと思っちゃいけない。合計30種以上のピンバッチの貰えるゲーム屋台が3〜5キング、食べ物屋台が〜7キング、飲み物が〜4キング程度。 (上限詳しく覚えてないけどこんな感じ。)下手したら1人で5千くらい使う。大阪の人ってこういう時だけ気前いいから
値段的には普通の祭りの出店と同じくらいかな。
違うのは出店メニューが高そうなもの・・・。各国料理とか祭りじゃないと食えなさそうなオリジナルメニューとか限定メニューとか。
ジュースなんかは外でペットボトルのを買うのを推奨。オリジナルジュースとかはなさげだった。買い忘れても再入場可なので買いに走るのもいいかも。
・・・買っても座るとこがなかったり(あるんだけども疲れた大人が座ってたりとか。フットサル周辺が空いてた気がしなくもない
メインイベント会場の太陽の広場には入場料500円が必要だけども、大阪城前の通りに出店がちょっとあったりするから気分だけでもって人は、この出店通りをお勧めする。
ぐるっと周った感じ、ゲーム屋台はどれもお祭りっぽい。輪投げとか的当てとか。

列が出来てるのは屋台よりも判子。
会場内に44個の判子があって、全部集めればお守りが貰えたりする。
長い列になってるなーと思うのは珍品堂と神社エリアと裏通り、あとは毎日・毎時移動する縁起もんの人たち。
一番長いのは珍品堂。7つの判子が一気に貰えるので、列に並びだして判押してもらうまで10分以上かかったり。裏通りはグループごとに部屋に入るので、その分長い。 縁起もんの列長いところは机に判子が1つしかなくって順番待ちが長い。(だいたい2〜3個おいてるもんなんだけども)。神社エリアは前の人たちの速度による。
珍品堂に並んだことからわかるように、俺も判子を集め周ったんスが(てかこれが一番主なイベントに感じて仕方ないわけだが)、ギザ10少年が見つからない。
スタッフに訊こうかなぁと考えてみたが、どの人も忙しそうな上反則的なので躊躇ったり。
そんな10円玉を探す中、女ガンマンさんを発見して水鉄砲で撃ってもらったりして、さらにノリの良い女ガンマンさんに10円玉の居場所を聞いたりして着いた場所に居るのは
お前冒頭のクッキーサンド男じゃねーかぁぁぁぁぁ!!!!
某社のクッキーにしか見えなかった10円玉の人に判を押してもらってお守りをゲットした後は・・・・もう太陽の広場ですることは無いかな、と。
イベントの30%が判子巡りで50%がピンバッチ集めで残りの20%が屋台だし。そんな金もないので撤収しようと思ったら雨がポツリポツリと降ってきた。
丁度5mダッシュの中継が終わったところだったから3時ちょっと前だな。(2時の番組の終わりに4択クイズみたいなのがあって、 オーサカキング開催中は会場内の5mダッシュの順位当てになってる。クイズ終わったらほぼすぐ次の番組になるのですよ)
あぁ、小降りだなぁ。と思いつつ太陽の広場を後に、雨宿りと休憩を兼ねてマクドナルドへ。
窓際の席に座っていたら3時20分頃
ドザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本降り?!(゚Д゚ )
という心配も虚しく3時半に雨は止みましたけども。

雨が止んで地面が乾いてマクドナルドを出て向かったのは大阪城のスタンプラリー。
またスタンプかyo!!!
判子4つでピンバッチ、判子8つ集めきれば抽選ありとのことで全部集めてみたけども残念賞。うどんの汁の素GETorz
当たりはMDウォークマンとかDSとかだった気がしなくもない。
んでスタンプラリークリアした人はプレゼント応募なんかも出来るんで応募用紙に記入しに行くとスタッフの女性が
「おうちに今回参加できなかった小学生のお子様はおられますか?」
とか訊かれたんで「弟ならー」とか返して記入したのは小学生じゃない弟の名前
・・・・お・・・・オフレコオフレコ!フィクションだってこれきっと
大阪城ですることも終わったし、アニメイベントもやってるみたいだけど入り口わかんないし。帰るかー。ということで駅へと帰ってゆきましたとさ。

昨日の話の流れでいったら大阪城も天守閣か大阪城かどっちかにして欲しいなァと思うわけで。


平成17年8月5日
3行で纏めるはずが。
オオサカキングに行ってきてみたり。
わくわく宝島と時期が思い切り被ってるわけだな。こっちは行かんぞ、めんどいから。
てーか天保山は未だに位置関係がよくわからない。海よりにあると言うと関空の方に行かなきゃいけないように感じるがそうでもない。 ATC・インテックス方面なのだがそっちの方にあったっけ?みたいな。
数回行ってるのだが、未だに行き方をすんなり答えられない。
これはきっと天保山という地名の所為だ。大阪港駅に向かってなんたらと言われたら理解できるものを天保山という地名を使うから交通機関がバスしか浮かばないのだ。
天保山と大阪港は結びつかない!まったく山じゃないし。
それに比べて大阪城はわかり易い。なんたって最寄り駅は大阪城公園だ。間違えようもない。
いっそ大阪港は大阪港天保山に名称を変更してしまえばいいと思う。
天保山行きの船もあるが、これもだめだ。
何がだめって船が出てるのがユニバーサルシティ駅から。
ユニバーサルシティ駅なんて最近できたとこだし、何より近くにUSJがある。
あの駅はUSJの為にあるだけで他は目がいかないものなんだ。わざわざ天保山行きの船に乗りにユニバーサルシティ駅まで行くことは、そうない。
だからもっと別の地域からも船を出すべきだと思う。
大阪港駅に来る=海遊館で遊ぶ。ユニバーサルシティ駅に来る=USJで遊ぶ。一日にこの二つで遊ぶことなどない。だからもっとこう、 「目立つけど遊ぶとこないよね、この駅。」って感じのところから船を出せばいいかもしらん。数時間乗ってまで行くことはないだろうが。
簡潔に言うと天保山のアクセスをもうちょっとわかり易くして欲しいなぁということで。

・・・まさか天保山への意見がこんな複数行にわたるとは思ってなかったので焦りつつ、オオサカキングの話は次回でいっかーみたいなァギャー


平成17年8月1日
アサフェス5レポっぽくないレポ
ホント凄い放置っぷりですねって言われそうです。
これでも25日に更新しようと頑張った跡がありましたけど挫折したようで。俺/チネ。

アサフェス5に参加して参りましたぜーーー!!
頭上のタヌキがついてって撮影した写真を見てみれば女の子の尻とか乳とかお前は何をしについていったのか
要約するとクイズ一問目でハイテンションに去ってったり石投げでSP足りなかったり告白したりバレたり玉砕したりバクステレースでorzったりトーキー文字が凄かったりとのこと。
すげぇ、何がなんだかさっぱりわかんねぇ(´Д`;)
ちなみに常日頃からSSとかsavechatとか全然しない人なので写真なんてほぼ無い。
写真付きのレポ見たい方は主催さんとことか行ってみてください。

1、集合
いつものピラ前集合。(俺はまだ2回目なのだがさ)
そこそこの人数かなとは思うけど、なんだか少なめ。これでも騎士団行った時は画面を埋めてたけども。
本日はエロくない人も参加しているのでエロは程々にと言うけどアサシンやってる人って皆エロいんj

2、クイズ大会。
「第一問,デスナイフを落とすのはグールだけである。」で参加者七割がリタイアに持っていかれる。
そして主催者がキーボードのスタートボタンを誤打。時間が止まる。
七問目か六問目あたりで全滅したので全員リタイア席から戻ってクイズ参加するもまたしても一問目敗退。わざとだよ!ついだよ!!
ヒャッハァァァァァホホォォーーーーーーーゥとか言いながらハーレム席に特攻したことは間違っていないはずだ

3、バクステレース
第一回アサフェスで悲しい記録を残したバクステレース。
今度は武器を持たず、かなモード切り状態でいってみた。ら。
予選勝ち抜き    ゚  。         (Д )
((((゚Д゚;))))しながら待機し、決勝へ・・・・負けたけどさ
負けついでに予選時にもらった箱をオーペンしてみたらバッタ足一つ獲得。
これはつまり「これからもバクステで跳ね続けてください」という参加賞ということk

4、石投げ祭り
一路コモドへ。
ついた直後石拾いが画面を埋めてゆく。
ちょっ落ち着こうぜ兄弟
洞窟内で石拾いログで埋められていくログの中、こっそり告白してみたりしてっていうかあれは他の人が似たような事言ったからもじっただけで深い意味は・・・・。
告白・ナンパは頭上の狸の癖だから気にしないで欲しいかもしれない。乗ってくるのも大歓迎だがな!ネタ万歳
祭る時間が30分も有れば座っちまうアサシンも山ほど居て。人によっては半分の時間は回復に尽くしたんじゃないかと思うくらい。
しかし50ダメの飛び交う様は中々面白い。
たまに殴っちまうのはご愛嬌。

5、アイテム集め
ルティエへっていうかコモドからルティエへって体壊すぞ
課題はよく焼けたクッキー集め。
今日ほどおもちゃダンジョンにアサシンが居た日もないだろう。
というわけでクッキーがざっくりざっくり潰されつつ誰だよミストケース潰して箱入手する余裕のある奴は!!
SBしたり飛んだり潰したりで。盗むことはまぁまず無い。だってDEX9('∀`)ハハハ
収集結果は上位から順に145個139個137個131個128個110個88個
だいたい1チームアサシン6人程度で30分の狩りでこんなに集まるんだなーというのが驚き。誰だ、30数個も1人で取ってきてるの。一分一個以上かよ(゚Д゚ )

6、騎士団
今、騎士団がアサシン団に名を変える。(キャッチフレーズ)
時間が無いので短時間狩りになるけどもと言ってたが充分な時間あったかと。
一纏まりに動くはずが数回分離しちゃったりして、まぁよくある。
静止して集めるとか、スタッフは大変だなぁとつくづく思ったり。
深淵倒したりなんだりしながらバリスタ前へ。参加者の皆さんには人間大砲になって順番にプロンテラまで飛んでいただきます。 即死になると5%の確立でニブルヘイムへ着きますので覚悟してくdと、ここで集合写真。
パシャリパシャリと撮り終えた瞬間にカリッツ先生が来たけど待機してたんスか?
そして騎士団で寝落ちするパンダプリ・・・ってリルたぁぁぁぁぁん!!(ギルメン)

7、アサ文字
位置的にトーキー文字が見えないぜHAHAHAHA('∀`)
これが始まったのが3時10分くらいか?
バクステ予選勝者は先に呼ばれて「アサシン」の文字のアの上部分を作るということになってたわけだが、 なんというか小学校の運動会とかの組み分けというか配置分けを思い出して晒し者だぜヒャハーみたいな。
幼少時代を思い出させる楽しいイベントだなぁ。古傷も抉ってる気がしなくもないけど
いざSS撮るぞという時にalt+F4というのももう定番。
数回撮影して、あとは集まって数枚パシャリ。
アドリブに弱いので叫べと言われても超困る!!!だとかなんとか後日談。

あとはいつも通りだべって終了。
皆様お疲れ様でした


平成17年7月4日
ニュースとHP
最近の傷害事件のニュースは結構加害者のHPを出したりしてるけど、あれはちゃんと確認してるんだろうか?
HPなんて匿名の世界だし、本人に教えられない限り管理人の正体なんざわからんよな。
例えば、事件の加害者が日々主張してることと全く同じ事を思ってる人がサイト作って、その主張を度々公開する。
その公開する日と加害者の言う日が微妙に被ってたりして、ハタから見たら本人なんじゃないかと思う。
それで確定したわけじゃないのに、ただ似てるからって加害者のHPだと報道機関に言う人がでてくる。
そうすると、HP管理人はどういう気分になるだろうな。
自分がやったわけでもないのに、ニュースなんかで自分のページが取りざたされてて。カウンターも跳ね上がるわけだ。
管理人は放送機関に文句を言うだろう。
放送機関も訂正するだろう。
けど、起きてしまったことは戻らなくて、HPにはやっぱり人がどんどん来るわけよな。
管理人が、あれはニュースの間違いなんだ。私はやってない。って言ってももうなんか意味がないことになって。
スペース移動、もしくは閉鎖。
・・・移動なんてやってられんだろうな。見つけられて晒されるだけだろうし。
全く関係ないのに巻き込まれて、いい迷惑になるわけだ。
まぁ、いつかそんなことが起きてしまうかもしらんのに、報道機関はHP晒すことをやめないわけだな。
そもそも、HPは管理人が自分の意思で公表してるのに、ニュースとかのメディアで勝手に映しちゃっていいものなのか。 サイト開くということは、それなりに覚悟してるだろうけど、かなり間違った会社じゃない限りオファは来るはずだし。
もし無許可で出してるようなら、プライバシーの侵害とかで文句言えるんじゃないかな?
文句言う人がテレビ見れない場所に行ってしまってるわけだが。
だからって、報道系は色々やりすぎだと思う。
自由に日記も書けない世の中にしたいのか?
自由に主張もできない世の中にしたいのか?


平成17年7月2日
縮小図と拡大図
情報流出をしたというのに、米カード業界は気をつけることはしていないとのことを聞いた。
理由はカード会社に払われる罰金の収入がでかいからとか。
その罰金がおかしなもんで、カードを不正利用したヤツからじゃなく、カードを使われた店にかかるらしい。
違法カードと見分けられなかったからだとかなんとか。
カード会社が情報流出なりされなかったら、違法カード使われることもなく、店が損せずに済んでるのに。原因である会社がそんなでどうするんだと。
罰金による収入がでかいなら、その罰金による収入に追いつくくらいの収入を得るなり、その収入が無いのが普通と思えるようにするなりしろよ。
罰金総額5億とかブッ高すぎなんだがな。
これがいきなりなくなると痛いのはわかるけども、無くて当たり前のはずなんだよなぁ。
まぁ、それで少しでも被害を減らそうと、店の人たちが各自の情報を交換して自衛してるわけだ。
それで、このニュースを見ていて、あるものに置き換えちゃったバカがここにいるんだよ。

個人情報流出を気にしない
違法者が居ることによって、カード会社が得をする
迷惑被ってる店が泣き寝入りをする
被害受けた店が手を合わせて自衛する

( ゚Д゚)<・・・・・・

個人情報流出を気にしない
違法者(BOTer)が居ることによって、管理会社が得をする
迷惑被ってるユーザーが泣き寝入りをする
被害受けたユーザーが手を合わせて自衛する

( ゚Д゚)<!!!

あら不思議。癌法とユーザーの関係に早変わり。orz
拡大図を見ちゃった気がして被害のあった店の皆さんを応援しようと強く思った夏の夜。


平成17年7月1日
ゲーム脳ってなんだろうな。
読んでるマンガが悪いとか、ゲーム能が悪いとかいうけれど、それって「私はゲームしないし、こんなマンガ読まないから殺人はしないんですけど、 本当にアホですよね。こういうの読んだりしてるヤツは」って言ってるように見えて仕方ないんだが。

グロいゲームしてたら悪いか?グロい漫画見てたら悪いか?
見ようともしようともしてねーヤツが、しない理由をつけてる言い訳じゃねーの?
例えばマリオして、「マリオは敵を踏み殺していくから悪です」っつーのか?
ドラゴンボール読んで「殺したり生き返らせたりで命の大切さを学べない」とか言うのか?
ゲームとかマンガとかネットとかが悪いんだったら、勿論テレビが力添えした犯罪もあるわけだよな。小説が手助けした犯罪もあるんだよな?
文読んでたらすげーか?ニュース見てたらスゲーか?
誰だって同じ物見ても感じることは違うように、どれが原因になるかわかったもんじゃないんじゃねーのかね。
ゲーム能云々言ってる人の書いてる本が愛読書の人が犯罪起こしたら何て言うのかね?言い訳?謝罪?それとも別の方に話し持っていくのか?
原因がなきゃ、ゲームもマンガもただの娯楽なんだよ。見て楽しむ、遊んで楽しむもんなんだよ。
それを参考資料にしちゃうくらい病ませちゃう社会が悪いんじゃねーのかと。

娯楽が悪いと思わせる発言してるやつらは学者脳なんだろ?アタマ固いから若者のこととか犯罪者のこととかわかんねーんだろ? 犯罪真理とか、わかってないんだろ?
わかんねーヤツに意見してほしくないね。
マンガもゲームも批判するしかできない人間は、子供の頃色んな物に触れ合えなかった可哀相なやつだよ。

強盗するのはゲーム脳の所為?
虐待するのはマンガ脳の所為?
なんとか言ってくれよ、偉い人たちよ。
HPの日記で何か書いたから犯罪者ってわけじゃない。
脳内で人を殺したから犯罪者ってわけでもない。
アンタらの犯罪者像を見せてくれよ。


平成17年6月21日
更新頻度が高い時は逃避をしている時
投票率upを狙って選挙CMにパパイヤ鈴木起用。とのこと。
CM工夫したところで、投票行って利益があるわけじゃないから投票率は増えないと思うぞ・・・。 CM見て投票行く人は、元からちゃんと行く人だろう。
増やしたいなら投票所に向かわせる努力をしないといかんだろ。家で見れるCMなんか意味無いって。気付かんかね?普通。

生活費の高い都市ランキング、日本がワンツーフィニッシュしたそうで。全く嬉しくない
日本国内で競って、一位東京,二位大阪ならまぁわかるんだが・・・全世界かよ!!!
他に何カ国もあるのに、一つの国の二つの都市が上位ランクインすんなよヽ(`Д´)ノ
これ程上位とって嬉しくないランキングもそうないんじゃないか・・・?・・・・ヘキサゴンの彼氏にしたくない人ランキングとかな。会社や学校でやられたら泣くしかないorz
しかし、こんなだから日本人は金持ちだとか思われるんだろうなぁ。
つまり日本の主要都市で一ヶ月過ごせる金があれば、海外でもそれなりの生活ができるというわけだな。 日本で働いて海外で暮らすとかできないけど。
海外で過ごすのに必要なのは金よりも言語力だと思うけど。
その言語力を培う為に通う英語教室の費用も生活費に入れてみたりとか( ゚∀゚)<生活費ではないんだけどナー]
全く、生活費にそんな金を使う余裕があるのなら旅行でもしておけと。
・・・あぁそうか、日本人はバカンスをしない分、日常生活に金を使っているのか。

いや、バカンス云々抜きにしても、家賃とかでも充分高いんじゃないかとは思うけどな。
俺の地元でも、結構な辺境の地域なのにウン万するしなぁ。


平成17年6月17日
教師の自殺
また教師の自殺があった。例によって学校でだ。
自殺するな、とは言わない。これもまた逃避なんだから。
だけど、学校で死ぬのはどうかと思うわけで。
学校で殺人事件なんか起こって、子供たちが深い傷を負うことがニュースなどで放送されまくる今日、 その様子を見ている、しかも教師という立場の人間が、敢えて子供たちの心に傷を残す終わり方をしていいものか。
わざわざ死に姿を見られるようなところで死なないで戴きたい。
これなら教師を殺す連続殺人のが、まだ納得できる。
自殺するなら遺書でも書いて家でしておけ。遺書無しで学校で死んだって、誰にも何も伝わらない。
自殺する為に教師になったんじゃないだろう。子供たちに傷をつけるために教師になったんじゃないだろう。
他人のことを考えない自殺なんて、そんなの大人のする行為じゃない。
死ぬことだけが解決策じゃないんだ。
死ぬことでしか逃げることができないという考えの子供を作らないためにも、せめて死に場所だけは、もっと考えてほしい。
家族の次に、子供の見本となる人間なのだから。


平成17年6月16日
高校爆破事件
高校爆破。「殺虫剤」のあだ名
「同学年の一部の生徒から商品名のあだ名で呼ばれ、からかわれることがあったが、抗議することなく、ほとんど無言だった。」
抗議せずに無言でいたからって、本人が嫌がってないと思うのはどうなんだ。
例えば自分のあだ名が「アカハネゴキブリ」だったとして、やめろと言ってもやめてはくれず数ヶ月が過ぎたら。 それでもあなたは抗議し続けるだろうか?言っても無駄だと放置するんじゃないか?
呼ばれる名前が嫌なものなら、どんな風に呼ばれても、いい気はしないものだろう。
挑発的じゃなくても。高圧的じゃなくても。親しげに呼ばれても。
心の奥でストレスを抱えながら、そのモヤモヤが大きくなっていくのを黙って受け止めるしかないんじゃないか。
他人に言われて嫌なことを自分が言わないように、他人に呼ばれて嫌な名前をつけるのは良くない。
それが一個人の識別方法になるんだから。尚更の問題なんだ。
まぁ、犯人もそれはやりすぎだろうとは思うんだがな。
そのやる気と行動力を別の方向に向けないか?(´Д`;)関係ない生徒もいるわけだしさ。
やるんだったら、言ってきたヤツが居る全教室に放り込・・・・・・ゴメンナサイゴメンナサイ
こういうこと言われたら「高校にもなってガキすぎpgr」って思ってやればいいんだよヽ(`Д´)ノ
我慢せずに犯罪に走ったら負けなんだよ。言ってくるヤツより弱くてガキなんだよ。だから強くなれっつの。
「同い年の子結構やってるし。俺もいっか」みたいな軽いもんじゃないんだよ!
一歩間違えれば、人殺して、今の生活に戻れなくなるんだよ!!!
同級生に言われるからなんだ?学校卒業すれば半割以上疎遠になるだろ。人殺したら・・殺さなくとも・・・家族共々、町内・・・・・いや、世界から軽蔑の目で見られて、 “犯罪者の一家”って認識になるんだぞ!あだ名と違って覆せねーんだよ、コレは!経歴として残らない理由で、経歴に残る傷作ってどうすんだよ。 人間的にも、心にも、家族にも。
・・・・つまり、10歳越えたらもっと考えて行動しやがれってーこった
大人になったらそんなことで爆破できねーんだよ!!!ヽ(`Д´)ノこんなのガキの甘えだ!


平成17年6月15日
500円見たら10GBあると思うように。
500円玉大で10GB、東北大が大容量HDD試作
マジSUGEEEEEEEE!!!!
やったよ日本!よくやった!
18歳の少女が殺されたり、32歳の女性が射殺されたりする暗いニュースの多い中、大規模な表ざたにならずともよくやった!
これから、このHDDに繋がるケーブルなんかが模索されていくんだろうな。
薄っぺらいモニターも今開発されてるみたいだし。薄いキーボードもあるし。
丸めて便利な持ち運びPCが作れるようになるのは遠い未来じゃないっぽいな。
試作品ができるであろう数年後が楽しみだ。(´-`)
・・・・
・・・・・・・・あれ?

ひょっとしてノートパソコンの方が持ち運び易い?ヽ(゚∀。)ノ