VNWもどき久人19歳2005年日記3〜5月

フェン━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━!!(5/25) / 俺なりの見方で。(JR事故)(5/15)
マイグレinRO(4/21) / 金貨銀貨銅貨(4/12) / 感想とネタばらし(4/2) / とうとう4月(4/1)
エイプリル前夜祭(3/31) / 最近のラグナロク(3/26) / ぷいぷいキタ━━━ヾ(゚∀゚*)ノ━━━!!(3/25)
警備確認に行った話(3/18) / 殺人他、事件の報道について(3/16) / 人権擁護法(3/15)
音楽追加!!(3/11) / ショルダーウォーマー(3/5) / そして二日が過ぎる(3/4)
鬱とリスカと寝屋川と(3/3) / ジュノーでの悲劇(3/2)


平成17年5月25日
フェン━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━!!
82レベルですよ。82レベルなんですよ。
82レベルのくせに持ってないアイテムがあったんですよ。
ウィザードのくせに持ってないアイテムがあったんですよ。
それがまぁ、アンダーアキャストなフェンさんなんだが。ほら俺Agiだから。
でもそろそろG狩もレベル高いとこ行くし。持ってないとなーってことで、2倍期間きてることだし狩りに行ったんだよ。箕甘が
クリアサで伊豆4ってのは何か間違ってるけどそれは置いといて。
ミルク350個が尽きるくらいまで狩ってたらカードがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!わけだ。
でもSS撮り忘れて、しょうがない、それっぽいもの作るか。と思ってフェン倒してカード置いてSS撮って。
その瞬間ソードフィッシュに殺されかけた
殺された方がオチとしては強いってかヽ(`Д´)ノ<バーヤバーヤ!あんなとこ何度も行きたくねーyo!!

ということで、ちょっと強くなったかもしれないけどスキル間違いはあるわ状況判断はできないわ詠唱は遅いわ所詮AGIだわなので 宝の持ち腐れ率99.9%だが、これを機に心機一転頑張ろうかなとおもう。レベル上げを


平成17年5月15日
俺なりの見方で。(JR事故)
なんか月一更新になりそうな勢いだなぁ。しっかりしろ自分。
つーことでお久しぶりです。

行く先々でJRの事故の話があがってるのを見るわけだ。
JRを許さないとか、JRしっかりしる!とか。
確かに事故を起こしたJRは悪いけど、JRだけをそんなに責めたてていいのかな?
結果があって批判があるのはわかるけど、その結果の前には前提があるんだよな。
運転手はダイヤが乱れるのを防ごうとして急いでたわけだ。
その運転手の気持ちも考えないといかんと思う。
例えば、電車が遅れたとき。
待ってる皆は「早く来いよ」とか思ったことはないか?
電車を待ってる半数以上がそう思うわけだが、これ、運転手にどのくらいのプレッシャーかかるかな?
上司と、客からの圧力。
急がなきゃって思うだろう。普通。
だから精一杯に急いだんじゃないかな?
皆予定があるんだから、遅れて迷惑かけるわけにはいかないし。焦らない方がおかしいくらいなんだ。
しかも、一人で車運転してるわけじゃなく、何百もの人を運ばなきゃならないんだから。
周りからプレッシャーしかない中、起きてしまった事故。
結果だけ見て文句を言う我々も、悪いんじゃないかな。
“こういう記事にするから、今度は事故を起こさないように運転する。するとダイヤが乱れた時に野次が飛ぶ。 そしてまた急ぎすぎて事故になる。”
・・・・・こういう繰り返しにだけはならないように祈るよ。

俺も確かにあの事故は良いとは思わないよ。死者出したわけだし。
でも、起こそうと思って起こせる事故はないんじゃないかな。
だって、起こそうと思った瞬間から、それは事故じゃなく事件なんだから。

でもボーリングに行ったっつーのは俺もどうかと思うけどな。
ボーリングの前にすることがあるだろう。と。


平成17年4月21日
マイグレinRO
やっべ。もう10日経とうとしてやがる。yahooニュースすら見てねーよ・・・。
地震のあった地方の皆さんご無事ですか?久人です。ごぶさたしてます

毎年恒例イベント、マイグレーションですよ!
今回の見所はスキル振りなおしと6時間耐久GvG。そしてレア武器の販売!
個人的に振りなおしをとてもしたかったのだが、所持金200k。だめぽ。GvタイムはRO自体してなかったしなー。 ・・・してても別鯖だったかな。まぁ、Gvには興味ないし。レースはしてみたかったが。時が止まるのは目に見えてるんで不参加決定だがなー。
 GvG、GMチームも参加との事でなかなか賑わってた。・・・のかな?
ときにこのGMチーム、1鯖4人(ギルマスになてったとしてギルド4つはあったような覚えがあったから)、それで4鯖として16人。

ひょっとして、この時間Gv以外の仕事してるGM全然居なかったりする?

GMの人数って43人だっけ。それに−16して、他のネトゲの数も考えて引くと1鯖に1人も振り当てられないような・・・・。
まぁ、ダンジョンにGMBOT離せばいいだけだから鯖落ち見る以外ないっぽいが。
こういうイベントするんなら、先に仕事してください。(いや、イベントも仕事だけどさぁ・・・)
最近はBOT対策もしてるようだし。しょうがないから大目に見てやろう・・・・・ってそれが正規の仕事だよ!!!
あっぶね。騙されるところだった。


平成17年4月12日
金貨銀貨銅貨
なんか友人が本出したそうで。本って作られてから書店に並ぶまで20日程間があるんだねッ
ということでその本へのリンク(Amazon)
内容は・・・絵本だなぁ。普通に絵本。絵本って書店にあんま並ばないし、見本とかないかなーと思ったんだけども・・・出版社の立ち読みコーナーに無いな・・・。 ってか、出版先の本の検索しても見つからない。orz

我はダークロードなりよー。
オシリスの魂とマヤーの悲哀とドッペルゲンガーの慢心とかいうけど、ジルコンとサードオニキスとサファイヤだったりするなりよー。
普通にモロクで売ってるものでできてるなりよー。(一個除く)
・・・って思った。なんか形がそれっぽい。
ということで、武器でも作ってもらおうかなぁと思って調べた先で金塊とか銀塊とかあったんだが、後々実装されるのかな?これは。
これは貨幣を作る為のアイテムとかあるんだけども、つまり違法行為に手を出せと言っているんだよな?な? 気にはなるけど親が泣くので手を出すことはできませんな。
作られるのが金貨銀貨という感じのモノなんだが、その中で気になるアイテムが。
ミスリル貨、白金貨  ゚ ゚   (Д )
すごい希少そうな後者とか、想像もつかない前者とか。ななななな生で見てみたいぞコノヤロー!!
って希少そうな響きなのに貨幣にする前のアイテム白金の塊ッスか!塊になるほどあるんですか?!ものすげぇな
他にもちょいちょい見てみたけれど
[カプラ職員の月給明細書] (゚Д゚ )
[ラグナロクオンライントレーディングカードゲーム] (゚Д゚;)
[ラグナロクTシャツ] ((((゚Д゚;))))
なんかゲーム内容的にわけわからないものがチラホラ見て取れた。
月給明細書というカプラの機密情報に興味津々なわけだが。
月150k〜300kってとこかな?・・・・・そんなにあるのかなぁ?(倉庫代的に)
ひ・・久人はカプラさんを応援していますナリヨー。


平成17年4月2日
感想とネタばらし
ということでっ!!
昨日の日記は嘘でした。全てにおいて。
寧ろ願望という言葉を嘘という文字で覆い尽くした文章でした。
某レの人の日記を見て急遽嘘をつくことに決定して書いた文章なのでおかしいところが色々ありましたが、 本人書いてて楽しかったので別にいいやみたいな。
エイプリルフールとは、いかに人を騙せるかではなく、いかに自分も相手も楽しめる嘘をつけるかが重要だと思います。
笑って終わらせられる嘘というのは良いモノですね
ちなみにVNIサイトを軽く周って一番驚いたのはエルエル様のHPでした。ヤクザか宗教かと思った。
ちゆさん死んだかと思ったら春服になってたり、人気者は大変だなぁと思いました。


平成17年4月1日
とうとう4月 今日のネタ元
なんか昨日ボソッと言ったこと、本当だったらしいですね。
ネトゲの金、北○鮮に流してるとか何とか。
国連が動いて癌砲突き止めて、癌砲社自体をぶっ潰すおつもりだとか。今回の情報流出問題もお咎めがくるみたいです。
んで、肝心のROの管理はどうなるかというと、元会社の重力さんが別の傘下になることが昨日判明したらしいです。 親元になるのは「エレクトロニックアーツ」とかいうところで、今後のアップデートなんかに関しても色々決まってるとかなんとか。
親元が変わると同時に、管理会社も変更になって「オリジン」さんというところが受け持つそうで。RO以外のネトゲに疎いのでさっぱりわからんわけだが。要勉強だな。
ROのことは決まってるけども、他のネトゲについては現在競り落とし相談中だそうだ。ポト辺りは寝糞にいくんじゃないだろうか?
どれにせよ、癌以上の糞会社にならないんだったら俺はそれでよし。
あと気になるのは孫兄弟のことだなぁ。母国引渡しになるのか、こっちで裁かれるのか。できればこっちで裁いてほしいなぁ。
まぁ、このことについては情報入手しだいネタにしてやろうと思う。したところで、こんな極小サイト誰も見ませんがっ!!


平成17年3月31日
エイプリル前夜祭
ROは月1500円。それが一鯖3000〜7000人分の現在19鯖。他のゲームの利用額を考えても、もう少しいい管理(GM増やすとかな)できるんじゃないかなーと思ってたんだが、 「昔YBBのお金を朝鮮総連に流した」とかいう情報を見て「あぁ、ネトゲの金も北○鮮にいってるのか。」と納得してしまった。・・・しちゃだめじゃん?

さてさて、明日はエイプリルフール。直訳“四月馬鹿”の日だ。一週間もすればHP開設2周年だ。
根が正直な久人くんは明日つく嘘なんてまったく欠片も微塵も思いつかないんだよ。正直な青少年だから。 せいぜい他の人のついた嘘に振り回されるくらいさ。
エイプリルフールって日本だけなのかと思って調べてみたけど、語源がフランスやらインドやらの情報があるので外国でもあるみたいだな。向こうの国の方が嘘が達者らしいし。 あれだ、「ドッキリカメラ」とか書かれた板持ってくる勢いだな。多分。
調べてみた感じ、「嘘の日」というより「悪戯の日」って感じがするし、半年早いハロウィンみたいに考えればいいのかもしれない。 イタズラしか選択肢のないハロウィンだ。仕返しは翌日に。
しかし語源もハッキリしないエイプリルフール。ノアの箱舟説やらキリスト説やらフランス説やらローマ説やら。
個人的にはキリスト説を推したいが。(意味として通るので)
いつかどれが本当か明らかになればいいんだが。・・過去の話だし、無理かな。
ノストラダムスも1999年の予言せずに正しい語源でも伝えればよかったものを・・・ ノストラダムスといえば、2003年から2006年にかけて第三次世界大戦があるとか言ってたけど今のとこまだ平和だよなぁ。水面下が少し怖い気もするが。 戦争問題もテレビではあんまり報道されなくなっちまったし。どこがどうなってるのかわかんねーな。 まぁ起きないのが一番なんだが。寧ろ起こすな。戦争は永久の眠りにつかせとけ。
さてまぁいつも通り話がずれたんだが話戻すとみんな頑張って嘘ついてくれってことで。

そういや、去年レイホウさん辺りがRO2について嘘ついてたのに、未だ来ませんね。RO2。
期日としては良い日だと思いますエイプリルフール。

誰か、癌砲が潰れて管理会社が変更になるとかいう嘘っぽい予告をしてください。


平成17年3月26日
最近のラグナロク
ひな祭りのSS、入賞作品発表されましたね〜。
個人的感想は「我が連れ添いはお前だけ〜愛刀の哀悼〜」さんのコメントがマジデー?!(゚Д゚ )なわけですよ。
何がマジデかって
箕甘が銀賞欲しくて同じような事したんだけどひな壇に「アイテム落としたら取れなくなるマス」があるの知らなくてDCジュルをポスポス置いてたんだよ。 もし取れなくなってたらと思うともうガクガクガタガタ((((゚Д゚;))))ブルブルブルルンってもんですよ。クリアサ引退の危機? 寧ろ俺引退の危機?・・・めでたいのかもしれんが。

他にもオフラインミーティングが今度は全ゲーム合わせて大阪で開催されたりなんだり。
新鯖ベルダンディーができるとかなんとかだし。闇転送キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
マイグレで今度追加されるのは4鯖らしいけど、どこの鯖が移住になるのかとか(古鯖4つだろうなぁ)
あれ?もしかしてあんまりめぼしい情報無い?
えーっとあとは・・・インターネット配信で人気声優さんがラグナロクについて語る番組・・・・?
そういうのってかなり引くとか言っちゃだめかなぁ・・・?オタク商売なのにオタクの心が掴めてないぞ癌砲


平成17年3月25日
ぷいぷいキタ━━━━ヾ(゚∀゚*)ノ━━━━!!
リンクされるごとに「タイトル、どっか削らないとなぁ」と思うのだが、何処を削ればいいのか迷う。 「もどき」・・・だけ消してもなぁ・・・。いっそ「VNWもどき」を全部消して名前と年齢だけにしようか。 魔法師的なこと何一つしてねーしなぁ。でもそうするとたまに書く決めゼリフが超語呂悪くなるんだよなぁ。でも長いしなぁ。
ということに日々頭を悩ませとります(なんつーくだらないことを・・・)久人です。

ぷいぷいが人権擁護法案について15分もかけて放送してたってマージーデーーー!!(゚Д゚ )
なんでこう人が見てないところでおいしいことをしますか、あなた方は!
いや寧ろ番組表には目を通そうって決めたばっかりじゃないか俺ーーー!!orz これは俺の落ち度だ・・・・。チックショー。
ということでup場所→キーワード:Thuifiur
まぁなんだ、MBSグッジョブ!4chよくやった!
この番組、関西人は中々見てる人多いぜ?だが希望は放送粋の広いはなまるマーケット辺りでの放送かなぁ。(チャンネルが違います)でも年齢層が合わないか。素敵な奥様方ばっかりだし、あの番組。
ローカルだけじゃなく、もっと広い場所で公表すべきだなと思った。でもこれで知った人が増えたんだから良し! これはニュースじゃなく、トークバラエティ系だからできた事なのかね?ニュースじゃ一切取り扱われない記事だし。 逆に言えば、この記事をニュースにする時間余裕がない。ニュース番組は上から圧力かけられてる。てーことにもなるのかね・・・?
部署内・上司の人に何言われても、これを伝えたいと思う人じゃなきゃ記事として纏める事もできんだろうし、ok貰わなきゃ放送できんだろうから目通し役の人も理解がないといかんだろうしなぁ。 電波に乗せて流すってのは中々難しいことなんだな・・。
広い年代に伝えようと思ったらテレビだけじゃなく新聞にも載せる事を望みたいけど、新聞なんか端から端まで読んでる人少ないもんだし、一面記事や大見出しにならん限り目につかないだろうな・・・。 ネットで知るなんて、テレビや新聞に比べたらまだほんの一握りなんだろうし。ネットは「知る」ではなく「調べる」機関だと思うしな。
ま、ホームにされるほどのでかいサイトのニュースで取り扱ったら少しは違うのかもしれんが。賛同者に見つかったら晒し上げどころじゃないんだろうなぁ。情報公開すべき場所として妥当ってことは、それだけ危険もでかい。・・・か。 ・・・下手に新聞で小さい記事で出すと伝えたいこと伝わらないってこともあるのか(゚Д゚ )それヤッベェ!!
記事を読んでも反対するかどうかってのもあるしなァ。賛同者を増やしちまうことになるかもしれんわけか。諸刃だなー・・・。 賛同者の偉い人に勝つには、反対派の意見の数が大切だろうからな。質より量とはよく言ったもんで。所詮、量でしか勝てないんだなぁ、俺たちは。

ふっと。
事情聴取や立ち入り検査を令状なしに可能とさせ、非協力的なら罰金・公表。とあるんだが、これを利用して犯罪をするヤツができるんじゃないか?ということが疑問に上がった。 特に性問題な。委員会の人間だと偽って家に立ち入って強盗・強姦、事情聴取だと偽っての猥褻行為。「ありえない」とは言い切れないと思う。 一体何処の誰が思いついて悪用するかもわからない制約を作っていいのだろうか?
・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・俺は悪用しねぇよ!!!!!こらそこ!不審の目で見るなコラ!
ぜってー「○○容疑者は擁護委員会を名乗り『言うとおりにしないと新聞に氏名を公表する』と脅し20件にわたって猥褻行為をしたとし、今日逮捕されました」みたいな記事が放送されんだってー。 あーチキショー思いつかなきゃよかったよチクショー。でもこれで誰かが危機回避できるんなら軽いもんだよな。そうだと言ってくれorz

VNWもどき久人はMBS、ちちんぷいぷいを応援しています。明日も元気に、ちちんぷいぷ━━ヾ(゚∀゚)ノ゙━━い

ちなみにシメのVNWもどきってのの読みは「ぶいえぬだぶりゅーもどき」です。


平成17年3月18日
警備確認に行った話
夜中や早朝に更新しちゃうと寝た後時間がリセットされてつい前日配信してしまいます。
・・15日の誤上げは見なかった事に・・・・orz(それでもアンテナは正直です)

ちょっとあのあれですよ。神羅万象チョコを探してまわってたんですよ。
するとコンビニの位置的に小学校を一回りしちまうんですよね。
んでちょっと見たんだけどさ。
正門:赤外線と防犯カメラ
(正門の延長線上にある)裏(?)門:何も無し
運動場に通じる扉:昔掛かってた南京錠すら消えてる
給食搬入門:見てない
というなんとも警備してるのかしてないのかよくわからん状態になってるんですよ。行ったの夜中の11時半でしたけど。
いやお前それは警備の意味があるのか?警備なのか?宿直室も明かりついて無いぞ?(寝てるんだろうなぁ)
と、ツッコミどころ満載でなんだかなぁって感じでした。
だから防犯カメラに甘えるなとあれほど(ry)
他の小学校もこんな感じなのかなぁ(´Д`;)
ちなみに神羅万象チョコは10の選択肢(スーパー2:コンビニ7:量販店1)の内8件目でようやく見つかりました。
大人買いしても間違ってないよね(つД`)


平成17年3月16日
殺人他、事件の報道について
ここ数年、ホワイトデーをこの日だと考えて13日に噂来てようやく「あ、ホワイトデーって14日なのか」って思う事が多いと言うか毎年と言うか。 いいかげん学習機能を備えたいです。貰ってなきゃ関係ない話なんですけどね(゚∀゚ )

数週間前に新聞に寝屋川の犯人の少年の写真を公開した掲示板をなんたらかんたら(もう覚えてねーよ・・) 書いてありました。削除依頼したり警察の小言いったりだと思うんですけど。
これについては先ず犯人の名前を誤って公開しちゃったっつーことがあるんで名前から個人特定しちゃって写真流れちゃったりした なんていう諸悪の根源は放送局なんですけど。そもそもなんで放送局は卒業文集なんざ放送電波に乗っけちゃったんでしょうね? その頃の少年と今の少年は違うじゃないかと思うんですけど。それに卒業文集って強制で学校の良い思い出とか将来の夢とか書かされるものですよね? 強制で嫌々書いたと思われる文集なんて放送する意味がわかりません。近所の人に印象聞くのも同じですよね。他人の印象も過去の自分も関係ないじゃないですか。 犯罪しちゃったのは現在と、近所に見せなかったダークな自分なんですから。普段から殺してやる殺してやるって外で言いながら生きてる人なんて居るわけ無いじゃないですか 見つけたと同時に通報しちゃいますよ俺ぁ。
それに、未成年とか18歳未満とかいう理由で個人情報を中途半端な量しか報道しない現在の日本の法律もどうかと思います。
年齢なんて関係なく、刑の重さによって報道する内容の範囲を決めればいいじゃないですか。 刑期終えて帰ってきた時に何か言われてもそれは本人の所為ですし、一定の年齢越えた人間だけが本名も顔写真も晒されちゃって不平等というかなんというか。 俺はここんとこの法律の見直しを御願いしたいです。
若気の至りとか関係ないでしょ。魔がさしてとか関係ないでしょ?判断能力があったとかなかったとか、それも関係ない。 問題なのは起こしてしまった内容だと思います。
たとえ自分が以後狂って(なくとも)人を殺して、自分の発言の所為で公開内容増えたりなんかしても後悔しませんよ。それは確実に自分が悪いですから。 公開するなら名前に写真に刑の長さ、刑が終わった時にしてしまった内容と住む地域、全部公開しちゃって構いません。 知らないことによる不安を他人様に与えて、不安から公共機関やネット上に情報提供頼んで警察や報道と関係ない人が公開して、その人が警察に小言言われるくらいなら全部公開してください。 俺だって快楽殺人してた人間が死刑にならなくって刑期終えて刑務所出てきて再犯するかもしれないのに住居地域も顔もわからなくって被害者になるくらいなら情報公開頼みますし。 某コンクリ事件の犯人の人とか既出情報少ないらしいですね。再犯起こす確立高そうだという話は多いのに。映画とか作ってる場合じゃないよ!!
卒業文集とかぶっちゃけどうでもいい物なんていらないんです。もっと重要なことがあるでしょ? 無関係の人間の不安、わからないわけじゃないでしょう。それとも警察や報道関係や裁判所勤務者なんかは全情報貰ったりするんですか?自分達だけ知ってればいいんですか? そんなんで住民の皆さん守れると本気で思ってますか?守れるわけがないでしょう。関係者に対して、関係ない住民が何倍の割合で居ると思ってるんですか。死にたがりならまだしも、 教えて貰わなかったから犯人の出所も知らずに殺されたなんていうことあって良いと思いますか。報道は「悲しい事件」一言で終わらせても、親族や友達は悲しいどころじゃありませんよ。 訴えちゃいますよ関係者を。情報持ってる人たちを。警察報道裁判所関係者も後悔なんかじゃ済まされませんよ。わかってますかいいんですか俺はよくねぇ!!
VNWもどき久人は、この辺の法律の見直しを人権擁護法案なんかよりもっともっとプッシュします。大切なのは在日外国人の人権よりも全国民(もちろん在日外国人含みます)の安全だ!


平成17年3月15日
人権擁護法
11日に更新したのに日付が5日になってて俺馬鹿じゃーんって感じですが。
なんで上のリンク部分は日付正しくて表記が間違ってますか。もうだめぽ。

さて、人権擁護法案が今日なんたらかんたら言ってるわけだが。
人権擁護って言うけども、言ってる本人達が「拒否をすること」等の人として当たり前の権利略して人権(いえ、正しい人権はこうじゃないのですけど。ちなみに正しい人権)を無視する・・・いや、斬り捨てる行動をすることになるわけで。 それは人として正しい行為でしょうか?
そもそも、人権ってなんだったっけ?
外国人の人権が守られて、日本人の人権が無くなる。これっておかしくないスか?
人間っていうのは個人個人それぞれ自分の正義に基づいて行動します。ジャイアニズムもその一環ですね。まぁジャイアニズムはおいといて、他人の中の正義を「私の正義とは違うから」という理由で 却下していいものでしょうか?この自分の正義と他人の正義の違い、これだけで家宅捜索や逮捕をされるなんてふざけんじゃねーですよ、お前の正義こそ正しいのか疑わしいんですけどどうなんですか? 自分の正義を盾に人のプライバシーを崩して勝ち誇ったつもりで楽しいですか?
これってあれですかね?太った人を「デブ」とか言うだけで人権侵害ですかね?小学生程度の子供が言う悪口じゃないですか?小学生の行動も規制しちゃうつもりですか? 下手すれば幼稚園でもですよね。幼稚園児が言った悪口で幼稚園児逮捕しますか?普通しません。これからの子供には自由も未来もないようなもんですか?特に自由が。
発言の自由、表現の自由。日本は自由の国じゃなくなりますか?(自由の国は米国ですが)自由ってある種の希望じゃないんですか?希望の無くなった世界に、生きる価値はありますか?
こんな自由が封殺されちまった世界に生きたくなんてありませんよ俺ぁ。
たとえ電子の中であろうとも国籍的には日本のサイバー都市ですからね。これ日本語ですし。家族に「久人は逮捕されちゃったので更新はできなくなりました。ゴメンネ☆ミ」なんて書かせたくないですよ。 「死んじゃったので以降の更新はありません」ならまだしも。生き恥っていうか生き地獄っていうか。
この法が適用されたら少年院も刑務所も溢れかえっちゃうんじゃないですか?っていうツッコミもかまさせてもらいますけど。適用されたら一つの県に何件の刑務所が増えるでしょうね? 山切り開いて刑務所造っちゃいましたとか、死刑になる人間が倍以上になっちゃいましたとか。森林保護法はどこに行きますか?ひょっとして外見は普通のマンションなのに高い塀に覆われて警備員もいて生活してる人は 横縞の服着て毎朝整列して機械的行為を繰り返してる場所が近所にあるんだよとかいう話題あがっちゃいますか?号令してたりする人は自衛隊員だったりして自衛隊の就職募集も大々的に増えちゃったりなんかしてそんな国嫌だ

尚、この記事について(ていうか法系全般)間違いや勘違いによる内容があると思われます。って言うか絶対あります。自信さえあります。頭弱いので。
だが私は謝らない。そしてこの記事・法案法律を意見した記事は削除しません間違ってても恥として残ってもらう方針です。良い子は真似しないで下さい。

人権 (コピーしてきたものです。「人権とは何か」)
第 1条 すべての人間は、生まれながらにして自由であり、かつ、尊厳と権利とについて平等である。人間は、理性と良心とを授けられており、互いに同胞の精神をもつて行動しなければならない。
第 2条(第1項) すべて人は、人種、皮膚の色、性、言語、宗教、政治上その他の意見、国民的若しくは社会的出身、財産、門地その他の地位又はこれに類するいかなる事由による差別をも受けることなく、この宣言に掲げるすべての権利と自由とを享有することができる。

法案可決されると俺間違いなく捕まるね。


平成17年3月11日
音楽追加!!
うちの近所にゴスロリっ娘が居たそうです。
原宿とかアメ横ならまだしも、名物がパチンコな田圃の残る微田舎にゴスロリ。正直浮きまくりだと思うのだが。彼女は何を考えてこんなところでゴスロリなど・・・

うわそれ何年前に作った曲だよって感じなのを勿体無いので公開してみますた。
写真→その他音楽(MIDI) へお越しください。
HPBGM、ラジオBGMなど、商用外でのことは御自由にお使いください。
使用時に作者がわかる標記をして置いてくださると嬉しいです。
その上にある絵とか漫画とかROBGMは個人で楽しむのみDL可です
この辺りの注意の差をしかと刻み込んでご使用願います。
・・・しかし、音楽学校とか行ってる人はなんで1分以上の曲を編曲作曲できるんだろうねぇ。 俺やると頭痛くなるだが。洗脳とかしてるのかねぇ? いい休憩方法でもあるんだろうか?

追記
他人様の描いたイラストなんかは転載とか絶対ダメですよ。これは常識の範囲内の事だと思いますが。
てか追記しなくても当たり前のことだと思ってたので忘れてたというか?


平成17年3月5日
ショルダーウォーマー
「もったいない」が世界的流行語になるのも時間の問題なのだろうか?久人です
この出だしで始めると、ついヒロシ風になってしまいがちだと思うわけで。

丈がちょっと短めの服が流行ってるらしいな。シーフの上着みたいな。
知る前に写真公開した俺としては、ちょっとお得気分。ROとしては
「そこは我々が(韓国から)α時代に通った道だ!!」
シフコス者「サー、イエッサー!!」
という感じだろうか?サーイエッサ
俺はこういう短めの服は、好きと見せかけて長い方が落ち着く。
この服は薄手でマフラーとしても使えるってぷ○ぷいで角さんが言ってたのを聞いた覚えがあるけど 俺、マフラーとかダメな人間なんだよな。
本能的というか体質的にマフラーとかネックレスとかダメな人居るけど、そういう人と同じような感じかな。ハイネック好きだけど。
多分幼少時に跡が残るくらい首締められた記憶があるからだろうか。
皆、遊び半分で人の首なんか絞めないようになっ!下手したら死ぬから
さて、話し戻って短めの服、値段は一万円を超えるわけで。
ホワイトデーのお返しにどうですか?と言っていたが・・・海老で鯛どころか金塊を釣ってるような気がするんですが。
女とはかくも恐ろしいものよ・・・・。
全国の男性諸君、頑張ってくれ・・・・。

ぷい○いの☆印プレゼントに送ったんだが、送り先とか最後までメモる前に消えて最後の一文だけ適当に書いて詫び文を入れたんだが ネット上で宛先と必須記入項目公開してた('A`)放送中はなかったんですよ。


平成17年3月4日
そして二日が過ぎる
ユミルの心臓へ向かった
あの夢の、あの人にもう一度会いたくて。取り戻したくて。
ユミルの前に必要なものを揃えた。
きっと、これに大量の魔力を、ユミルを通して与えれば生き返る。
俺のできる一番大きな魔法・・・・それは・・・・・

−Lord od Vermilion−

俺はあのウィザードと同じ事をしようとしていた。
あの愚かな魔師の心が、わかった気がした。

だから俺は、今、ユミルの心臓の前で・・・・・・・・・


・・・死んだ後も、何も出来ないんだな・・・。


平成17年3月3日
鬱とリスカと寝屋川と
なんか当たり前に感じることが取りざたされたら何だかなぁって感じ。
リストカットはうつの恐れ than YAHOO
確かにファッションでやってる人もいるだろうけど、ファッションの為だけに恐怖乗り越えて自分を傷つける人間なんて一握りだろ。 ということは、残りはそれなりに悩んでるってことだ。 しかもリストカットなんていうわかりやすい方法じゃなく、もっと外から見えない場所に誰にもバレないように傷を残してる人もいるかもしれない。いや、いる。 逆に言えば、見える場所にリスカして人に見せる人間はなんちゃって鬱か構ってチャンが多いわけで。 患者からすれば「お前らみたいに軽くアピールできる問題なら既に解決して回復しとるわ」って感じじゃないかな?
家族と喧嘩してばっかりだったり、上司に当り散らされたり。自分は頑張ってるのに他人に「お前もっと頑張れよ」とか言われた日には ホント自分の居る価値も考えちゃってドツボに陥るんだよ。 「この会社は実は俺の事を必要としてないけど辞めろって言うのが言い辛いから置いてるだけで、俺がいなくなって新しく社員が入った方がいいんじゃ? っていうか俺なんでこの会社に入ったんだっけ?・・・・・何で皆笑えるんだろう?」
気付いたらフラフラと人気のない公園へ。
「今日このままここで居たら・・・ここで眠ったら死ねるのかな・・・。何考えてんだ俺は・・死ぬなんか思っちゃダメだろ。 ・・・でも・・・このまま生きててもなぁ・・・・・」
と、これを読んでる間にこんなことになってる人が居ないとも限らない。
ホント、落ちる人は一言でかなり堕ちるからね。しかも1人で抱えて生きてて「どうせ誰かに言ったってわからないし」なブラックモード発動で・・・・ わかったからさっさと医者にいってこい。

寝屋川の話に戻るけど、彼なんか「先生殺して自殺しようと思った」とか言ったらしいね後付けバンザイ。
人を殺した後に逃げ切って自殺することの難しさを知ってて言ってるのかと。それにいざ刺して自殺しようとしても、自分が一番最後に死にに向かってるんだから 助かる確立は一番高いわけで。生かされる可能性も否定できないわけでっていうか生かされてるしね今現在。
しかし何故お前は嫌がらせした同級生を殺そうとせずに教師に行くか。なんとなくわかるけど。 パソコンの中に遺書とかいう話は出てるんだっけ?出てないんだっけ?恨み辛みを書いて殺して死ぬの殺人&自殺予告をどっかでやってるんじゃないかな?と思うわけで。 教師殺しは学校に入れば可能だけど、同級生殺しは同級生の生活を下調べしなきゃいかんから面倒だよな。しかも授業中とか言う時間ゆとりも無いもんだし誰に見られるかわかりゃしない。 殺そうと思ったら同級生より教師の方が楽だし、どっちかというと教師の方に恨みいっちまうよな。相手大人だもんな。いじめ止めれて当たり前だもんな。そんなわけがあるかと。 相手も人間なんだよ。成功すりゃ失敗もするんだよ。いじめなんて教師人生の何分の1の確立だ?おい。イジメを止めるプロじゃないんだから止められなくてもしょうがねぇだろ。 何を何年も恨みだけ残してるんだよ。どうせ当時何も出来なかった自分は棚に上げてるんだろ?お前の行動と発言には思い当たることが多すぎるんだよ。
俺も考えたことはあるさ。だけどダメ人間でも殺人犯にはなってねーんだよ。親兄弟悲しませて苦痛味あわせてまで殺す価値のある人間だったか?お前の狙った人間は、自分の人生棒に振る価値ある人間だったか? どうせ教師なんて自分より先に死ぬんだよ、寿命的にはな。復習の方法も別の方法があっただろ。殺人しか浮かばない時点でお前は終わってるんだよ。 犯罪者への片道切符特急券買って、他の降りれる駅を横目に犯罪者になる駅で降りたんだよ。
関係ない人間殺して後悔とか悲しいとかあるかもしんねーけど、きっと教師といじめてきた奴への恨みはまだ消えてないと思う。 いや、人を殺すことで終わる恨みなんかないんだよ。恨みを無くすには、許すしかないんだよ。 それに気付けなかったのが、道を踏み外した原因だと思うぞ。
話の路線も道踏み外したどころのもんじゃなくなってるけど(ノ∀`)アチャー
この犯人も、いじめを原因に、トラウマか鬱かどっちかが出てたと思うね。
「学校なんて見たくも無い、近くを通りたくない」「外に出たら嫌な奴に会うかもしれない」なんて考えながら育ったのかな? それでも通らなきゃいけない時は通るし、外に出なきゃ何も出来ないし。トラウマに見せかけた我儘治すには強行手段しかないんだゼ? それに外に出て状況を変えなきゃ、嫌な思い出も全部薄まることなく残ったままになるわけで。環境を変えなきゃ何も変わんないんだよ。
路線修正路線修正。鬱とリストカットの話だったよなorz
えーっと・・・劣等感の塊なんだっけ?この人。
きっと他の人の視線を見つけるだけで脳内に自分を批難する声とか聞こえてたんじゃないかなぁ。幻聴ではなく、脳内で自分が作った声にね。 ゲームをして夜更かしをして、翌日あくびが一回出るだけで「あぁコイツ、人が忙しい時にゲームで夜更かししたんだな。生意気な・・・」とか聞こえてたのかもしれない。 ・・・もちろん、あくびを気に止めた人はそんな事思ってなんか居ないし、全部自分の被害妄想。 そこで他人にあたらなかった事だけ褒めてあげよう。手を出したらもっと辛い目に遭いますけどね。
この[風に乗っていない声]を自分の脳から耳に流して、自分はダメなんだとばかり考える。 考えたらすぐ行動な犯行当時の行為はダメじゃないと思った。・・けど向けるベクトルが違うんだ少年。
被害妄想激しくてその思考は何かの病気だったんじゃないかなぁと思うよ?もうちょっと・・・犯行に向かう前に精神科の先生に相談できてたら、違ったんだろうな。
あと、あの、一言言わせてくれ。
犯罪するとわかってて犯罪に向かうなら自分の身辺整理して、パソコンは履歴の他に入ってるもの全て消去ネット上に何か上げてたらアカウントごと消去の上OS入れなおし くらいはしろ。巡回元が困るんじゃ('A`)

鬱っぽい人が居たらしてはいけないこととか色々あるけど、それを律儀に守ってたら守ってる当人も鬱になっちゃったりするので あんまり深く考えすぎないで、鬱病の人もそうでない人もまったり生きればいいと思う。
周りの人を困らせる為になったんじゃない。気が付いたらなってしまってたんだ。だから ウザいとかもう窓に柵のついた病院行って来いとか、冗談でも言っちゃダメだよ☆(実際後者を冗談で言う人は居ます)
自分にとっては冗談の事も、本気で受け止めちゃう人がいるから、なんにしろキツい冗談は出来る限り言わないようにね☆あ、でも「言わないように言わないように」とか注意してたら鬱になっちゃうゾ☆ 言わなきゃ自分の精神や体調に異常が出てくる程考えてる事だったら言っちゃった方がいいかも。同じ家や職場に複数の鬱病患者とか、他の人が超困るからね☆

・・・・なんだこのノリ・・・・('A`)


平成17年3月2日
ジュノーでの悲劇
場所はジュノー。
1人の悪いウィザードが、世界・・・いや、この国を滅ぼそうとしていた。
大魔法、ロードオブヴァーミリオン。
天空遥か遠くより雷を広範囲に降らせ、敵に大ダメージを与える魔法。
その詠唱は、既に始まっていた。
避難を終えたジュノーの地に残る10名ほどの人々
男ウィザード、男ブラックスミス、女ハンター、女プリースト、女ハイプリースト、そして俺(男WIZ)。(覚えてる範囲)
魔法を受けても生き残っていれば、魔法使用者にダメージを与えられるというボーナスの為に、残った人々。
(その内BSだけが「やっべ、破産したらソイツに経験値いくんだっけ?!」とミスってた。)
覚悟も程々に、叩き落ちる雷たち、揺れる大地。
1人、また1人と倒れる。
「俺も死ぬんだよな。(ここに来ることによって色んな人に)迷惑かけちゃったろうな。」と思った。
するとハイプリーストさんは俺にヒールをかけてくれた。
だけどまだ余震のようなもの。大きく揺れ、崩れ落ちる家屋と大地。
住民の避難が遅れれば地獄絵図が出来上がっていただろう。
生き残った数名の人。
・・・思えば、俺はこの時から惹かれていたのかもしれない・・・。
ヒールをしてまわるハイプリースト。
傷ついた者を癒す其れは、まるで天使の祝福のようだった。
一通り街をまわると、一匹の犬が倒れていた。
毒か何かにやられたようだ。
それを見たハイプリーストは、近くにあった竹薮(うちの所有地だったらしいけど何で生えてんだ・・・)から、3本の竹を切り落とした。
それを抱え、犬に突き刺す。
解毒の一種らしい。
俺は・・それに触れてしまい(手助けしようとしたんだい(つД`))、呪術を失敗させてしまった・・・・・・。
すると急にハイプリーストは倒れてしまったのだ。
失敗すると術者に反動がいく魔法のようだった。
俺は・・・己を呪った。
毒に苦しみ、弱っていく彼女。
彼女のした魔法で、俺が治せれば・・そう思い、方法を聞いた。
アイテム[竹筒]3つと、数量の魔力、そして癒したい者を思う心。これがあればいいらしい。
「絶対に治すから、待ってて・・・。」
竹を振り下ろそうとすると、彼女は言う
「待って。術をその人に当てる前に、言わなきゃいけないの。その人を思う、心を。」
ぶっちゃけそれは難しいことだなと思った。(恥ずかしいからorz)
だけど・・・一時の恥ずかしさなんて気にしていられない。俺は語りかけるように言う。
「俺を助けてくれた、大事な人だ」
心の中とは違う想い。少しだけの嘘だった。
惹かれていた。好きになっていた。もう、どうしようもないくらい。
心の中で唱えながら、彼女のしたように、真似る。
治れと思った。強く、強く、これ以上無いくらい。
だけど、変わらず彼女は倒れたままで、顔色もよくならなかった・・・。(いや、反動は?)
広いジュノーの街
通り過ぎる人々
倒れる女と寄り添う男
近くをハンターとプリーストが通る。
「御願いです、彼女を助けてください」
訴えた。乞うた。だけど世間は無常なもので、彼女の所持金が多くてむかつくから嫌だと言った。
(彼女、80M持ってました。・・俺1M。)
言い放った二人はすぐに近くから離れた。逃げるかのように。
どんどんと弱っていく彼女。
「ヒール・・・ヒール!!!・・・・・くそっ・・さっきの(地震)で(ヒール)クリップも壊れて・・・・」
自分には、助ける術がなかった(彼女もヒールできないみたいだった)
俺は彼女を抱きかかえて泣いた。
いくつもの涙がこぼれ、彼女の肌に、服に、落ちる。
自分の無力さが悔しくて。遠ざかっていく彼女が悲しくて。
彼女は優しく語りかけた。
それが「ごめん」なのか「泣かないで」なのか、今はもう覚えていない。
・・・・彼女の最後の言葉だったのに・・・・・。
結局彼女は毒にやられて息絶えた。
結局最後まで、自分は何もできなかった。
道を歩む人々の口から、事件の首謀者の死が伝えられる。
だけど、俺にはもう、何かを聞く力なんて残っていなかった。
ただ、ただ、泣くだけで・・・・・

・・・という夢を見たわけだが。