VNWもどき久人19歳2005年日記1〜2月

ΥΑНΟΟ翻訳の不思議(2/27) / ラグナロクジア(ry)(2/26) / 馬鹿一匹(2/23) / X(2/22)
FlashEXPO’05(2/20) / 寝屋川について2日目(2/18) / 寝屋川小学校殺人事件(2/17)
まほらのほし☆ミ(2/15) / 毎年恒例イベント(2/14)
サッカーと受験とスタD。今日はネタ大奮発だ(゚∀゚)(2/11)
日付がおかしかった件についてorz(2/10) / 青い悪魔さん。・・・青デビルチ?('A`)(2/10)
3days −エログロホラーゲーム− (体験版ネタバレ的)(2/9) / 永遠。(2/8)
洗濯機が寿命で奇怪な匂いを発し始めた・・・=□○ 〜0(2/7) / ジョジョジョジョジョ。(2/1)
良い子と良い大人のメイドカフェ1/31) / VNIな。(1/15) / つらつら(1/10) /


平成17年2月27日
ΥΑНΟΟ翻訳の不思議
右足の皮膚がボロボロに穴空いて擦り落ちた夢を見た。
最近(ここ二ヶ月)右足が調子悪かったんで、その所為だろう。本気怖かった。
おかげで「あ、これは夢なんだ。起きなきゃ」と思って起きたけど、それ思わなかったら一生夢から覚めないんじゃないかと思うほどの快適な寝入りでした。不思議感覚。

寝屋川の事件の顔写真欲しい人は2chの少年犯罪板あたりいってきましょうね(*´∀`)検索してきてもありませんからー、残念。
ネットで普通に検索しても無駄に終わると思いますので。
upされても1日以内に消えると思うけどな。

さて、数日前にΥΑНΟΟに翻訳機能が追加されました。
ということで、一発適当な文を変換して再変換してみましょう!!
「英・中・韓3か国語に対応!Yahoo!翻訳、ついに登場!! 」(翻訳ページに書いてある文章)
  ↓
「I correspond to 3 languages of British Korea! Translation appears at last Yahoo!」
  ↓
「私は、英国の韓国の3つの言語と一致します!翻訳は、ついにヤフーのように見えます!」

ワオ!YAH○Oは流石だねっ!
普通に意味わかんない!!


ΥΑНΟΟじゃなくとも、変換→再変換はおかしな文になりやすいです。


平成17年2月26日
ラグナロクジア(ry)
寝屋川事件の検索からの方、またまたこんにちは。
あれだけ好き放題やってて批判が無いのはかえって怖いです。
あと、フラスポからお越しの方、ポなんて飾りです!!(挨拶)

ちょっと今日TS○TAYA行ったんですよ蔦屋!!
RTAの4巻以降を借りようといったんですよ!
30分以上かけてアニメコーナーうろついてRTA探したんだよ。んで見つけたんだよ。
4巻5巻貸し出し中で置いてNEEEEEEEEE!!(ついで言うと最新刊も)
丁度自分の見てないところから借りていくなんて、なんていう5分前の俺だと思ったね。
ただゼフェル先生を見るために借りたのかも知らんが。
おかげで借りるの一週間以上伸びたZEEEE
今まで5ヶ月見ずに放置してたくせによく言うな俺。
くっそ、次回こそ・・・みてろよ5分前の俺ーーーーーー!!


平成17年2月23日
馬鹿一匹
ソロがほんのり、ソロがほんのり、ソロがほんのり
昨日(いまや一昨日)は本当に休んでた方が良かったんじゃないだろうか?牧原です。(見ての通り、昨日「空」と「ソロ」を間違えました。さすがソロ使用だな俺('A`))
解説当時から全く変化の無かったバナーを更新してみました。
リンクページにありますので、よかったらご覧下さい
・・・しかし
寝屋川の事件検索して来てる方もそこそこ居るようで。
yahoo検索20件以内にはビビリましたが50件もなきゃ、そりゃ入るよな。
事件を調べて周ってらっしゃる方、お疲れ様です。

だが今日の更新はここで終わりだ!!


2月22日
冬至を越し、そろそろ6時でもソロがほんのり明るくなりました。
・・・・え?!あれ隣の家の電気?

2月22日といえば、そう。X−BOXの発売日だ!
なんかド○ームキャ○トみたいな扱いになっちまってた気もするが、それでも他の機種に引けを取らないことが・・・あるの? (注、牧原一家はX−BOXを持ってません。持ってる知り合いも居ません)
に・・・・2月22日は猫の日!といっても何もない!!
・・・・orz
に・・・にが・・2月22日は兄さんの日!今日は兄さんにって居ませんから!!

ネタがない日は大人しくしとこうと思った19歳。


平成17年2月20日
FlashEXPO’05
ゲーム脳にならないためには一日ゲームは15分。その3倍の運動もしくは読書をする、だそうです。
これはこれで「ゲームやりたい為親殺す」「全国のゲーマーが暴動」とかになりかねないと思うわけですが。久人です。
どんな事件が起きてもゲーム脳ゲーム脳って、ゲーム脳の人間全員が犯罪に走ってるわけじゃないだろう。 逆にいえば犯罪者全員がゲーム脳ってわけじゃないだろう。評論家はただ「自分とは違う」って言いたいだけじゃないのか?
謝れ!全国のゲーマーに謝れ!!

FlashEXPO’05に行ったけども、行った人にしかわからんからネタバレ無し。
どうしても読みたいと言う方はこちらの人レポをお読みください。 ちなみに俺は30分遅刻して入場しました。・・・・迷ってんって('A`)
唯一言えばラスト二本がヤバかった。「ネズミーマウスと夢の国(仮名)」と「ネタバレ(仮名)」 後者は当日ネット公開もしてたんだろうけど、今は見れなくなってる。
あとあのさ、会場が狭すぎると思うんだよね。入ってたの製作者合わせて80人くらいじゃないかなぁ。俺の席が71番で見た感じでも後ろの方だったしー。倍集めても大丈夫だと思うんだよね、場所によっては。 販売物に当日のFlashまとめたCD作るとか(800〜1500円くらいで、売上はCD代差し引いてスタッフ・作者と分けるか打ち上げに使う) 買う人も結構居ると思うよ。俺も買いたいと思ったし。(・・でも勝手に鯖にupする人とかいるんだろうなぁ・・・そこの問題か・・)
イベントは来年もあるようだから来年にも期待かな。今度は開演までに行くぞ!!

VNWもどき久人はFlash職人の皆さんを応援しています。

【追記】
トラッキーの中・・ゴホ。の事を書いてたのでタイトルが中身事情だったのですが、内容変更したのにタイトル変更忘れて上げてましたorz


平成17年2月18日
寝屋川について2日目
転生実装2日後に既に転生2次が居るとか皆さん早すぎですから。
でもスナイパーの鷹がカッコイイんで良し!!

池田小の殺傷事件が2001年
河内長野の一家殺害事件が2003年
んで今度(寝屋川)が2005年。
2年ごとに関西(てか大阪?)の犯罪者は活発になるようですよっと。
次は松原辺りかな?(´-`) (不謹慎な)

昨日書いた寝屋川の事件があった小学校の生徒が4日ぶりに登校したそうで。
休みの間喜んだ子供も居たでしょう。そして親に怒られたことでしょう。でも子供なんだから、喜んじゃうのもしょうがないじゃないか。 勉強好きで意気揚々と学校に通う生徒なんて滅多に居ないわけだし。
教師のことは顔あわせることはあっても会話しないとか、あっても朝の挨拶くらいとかの関係だろうし。 「あぁ、そんな先生も居たな」とか、そのくらいの事しか浮かばないんじゃないかなぁ。 それにそんなに死を身近に感じる年齢でもないだろうしな。(身近ってわけでもないし)
さーてさてさて、ツッコミ的な事なんだが、インターホン鳴らして入って職員室まで案内されたってことは 不法侵入じゃないじゃないかと、死んでしまった教師の人に言ってやりたくなりますた。
お前は死者を思う心が無いのかと言われそうですが、自分に全く関係ない人間が死んだんだから悲しむこともないかと思うわけで。 この程度で悲しんだりしてたら、道路で死んでる犬猫も弔ってやらなきゃいけないし。戦争で死んだ人、暗殺された人の為の黙祷なんかもあるけど 自分がその人と出会ったことがあるわけでもないから「哀れだな」と思うことはあっても感情移入したり悲しんだりはしない。 人間なんてそんなもんだし。これで犯人だけを悪役化させて死傷者は全員被害者だと思ったら偽善のような気さえする。 犯人を校内に入れなきゃ事件は起きなかったんだし。危機管理の問題でもあると思うし。
危機管理といえば、こんな記事があったなーと。
早く言えば、幼小中に通勤してる教師に催涙スプレーを渡したとのことだ。
コレは下手したら過剰防衛になるんじゃないかなぁと思うわけだがどうなのかね?
さすまたとか警棒とかもそうじゃんよ。ふっかけてくる人間が悪いけど、それで殺しちゃったら元も子もないじゃんよ。 とくに警棒なんか、普通に凶器になるんだからさ。(さすまたは知らん)
防衛もいいが、やりすぎには注意。と。

そうそう。今日小学校の前通ったんだけど、警備員も何も配置されずに鍵もかけずに「入ってください」と言わんばかりの状況だったぞ。 いいのかmy母校。よくないだろmy母校。


平成17年2月17日
寝屋川小学校殺人事件
般若の白い顔は体たらくと似てるらしいですよ。(ひなまつりの歌、2番より空耳)
いえ。嘘です。ホントは嫁にきた姉さんが官女の白い顔に似てたらしいです。それって褒め言葉?

 さて、今取り上げられてる少年犯罪のニュース。
また関西か!!
というのは置いといて、俺の感じた事を書かせてもらおうかなとか相変らず波に乗り遅れてますけど
 この被疑者、可哀相だなぁと思う。
憎くてやったんだと思うよ。嫌がらせされた記憶ってのは、遭ってた当時より数年後の方がフラッシュバックで苦しくなる。
何度も「殺してやろう。殺さなきゃ駄目だ」って思ったんじゃないかな?
小学校の時に先生が何とかしてたら、事は全部済んでただろう。
この事件の深いところは知らないけど、小学校でいじめに遭うって事は中学も、引越しや受験をしない限り同じ目に遭うと考えていいだろう。
いじめに遭った時から何年間も、恐怖や殺人の衝動に駆られてただろうな。
「あの時何とかなってたら。あの時何とかしてくれてたら。」
教師に何かされてたら、教育委員会に言えばいいかもだけど。生徒同士のことは、本人か第3者になんとかしてもらうしかない。
特に、子供を守る側の大人がなんとかしないと。
いじめの事を全く気付かなかったわけじゃないんだから。
ま、最後は結局生徒同士の話し合い。本人が何とかしないといかんのだけど。
 ・・・だけど、この被疑者もどうかと思う。
「先生なら誰でも良かった」?新しく入った全く関係ない人間傷つけて良いと思ってるか?
憎くても、我慢できない人間が人間社会を生きていけるとは到底思えない。
殺人は妄想までで止まらないといけないということがわからないのか?
今まで同じような目に遭った人間は、皆同じ行動をしたか?
我慢しなきゃいけないこと、わかるだろ?それが普通だろ?
皆、それを乗り越えて生きてるのに。
なんでお前は一時の(といっても5年以上あっただろう)感情を抑えることができないのかと。
一度少年院か刑務所行って痛い目みるべきだね。人に危害を加える事の重さ、身にしみてこないといかんだろう。 たとえ事件が起きなくても危険人物だったことにかわりあるまいし。
18になったら刑務所行きになるんだっけかね。だから17の内に事を済ませたかったとかいう焦りあったかもな。
逆にいえば18歳になったら事件を起こすことに歯止めがかかったかもしれない。
17だろうが18だろうが人殺すのは良くないけどな
あと、教師は10年経ったら勤務場所移動があるから、タイムリミットみたいなもんがあったのかもな・・・・・。
苛め乗り越えて強く生きてる人間に、今後どう顔あわすつもりなんだろうな。
あー。あと俺の感じた少年への意見。
お前、事件起こしたあとは殺すつもり無かったって言ってるけど、小学校に向かってる最中や向かう前は殺す気あっただろ? じゃないと途中で引き返すか、刃物は持たずに行くか、どっちかになるよな? やってから言い訳しても、事実は揺るがないんだよ。
 もひとつ問題。この学校な。
前々から思ってた事なんだけど、池田小学校小学生殺傷事件から、「門閉めて警戒態勢とってます」みたいなこと言ってるだろ。小中学校。
の割に、門なんて簡単に開くし。卒業生なんかは快く迎えてくれるわけよ。
特に後者は、全く警戒なんてしてねーんだよな。笑顔で迎えてくれる。自分たちが殺されかかってるのも知らずに。
一歩中に入れば・・・・いや、入る前からかな。警戒なんて全然なってない。池田の小学生殺傷事件を軽く見て、 我が身に降りかかるなんてこと考えてもいないんだよ。
その結果だろ?これは。
こんなの某社の「頑張ってます」と一緒なんだよ。
一定間隔で事件がないと、警備のケの字も忘れるのかお前らは。
こうやって、すっかり忘れて平凡に暮らす教師達見ると、被疑者たちは必要悪なんじゃないかとも思っちまう。
事件当時、被害者の教諭に「不法侵入だ」とか叫ばれたとかも書いてたけど、それじゃ、他の卒業生も皆不法侵入者ですね。
それに防犯カメラ付けたり増やしたりしても、それに甘んじてたら同じだと思うぞ。
カメラあるから大丈夫?それで油断して死んでも同じ事言えるか?
今在学中の子供たちの為に警備強化を希望?自分の子供が同じような犯罪者になる可能性は完全否定か?
事件を無くしたいんなら、学校の周りは3メートル以上の壁で覆って、門もよじ登れない高さorドア系にして、卒業生一切立ち入り禁止。にすりゃいいじゃん。
関係者以外立ち入り禁止にすれば事件は減るんじゃないか?
ま、それでも「喧嘩の末に死んでしまった」っつー生徒同士の問題があるがな。
どれにせよ、苛めが無くなれば減るんだけどさ。事件ってーのは。
 少年が言ってる苛めが、同級生の言ったように大したことじゃない場合でも、受けた人間に取っては辛いことなんだよ。 大小なんて関係ない。嫌な記憶となって心に傷残すのは同じなんだから。
あとなぁ・・・ちょっと読んだんだが、「少年は授業中居眠りをすることが多々あり、その度教師に「また寝てる」と言われ、笑われた」 これも・・教師の神経を疑うなぁ・・・。笑われるっつー行為が、どれだけ笑われた人間に悲しい思いをさせるのか・・・。いや、寝てる本人も悪いがさ。 こんなんあると、起きてても教師が「今日は起きてるんだな」って言うだけで笑いが起こりそうで嫌な気分になるだろう。 俺的には、この教師の授業の時だけ保健室に行くね。こんな奴の下で勉強したくない。

あと、被害にあった小学校の生徒の心のケアとか何とか言ってるが、俺的には被疑者の心のケアの方が重大だと思うぞ? なんたって、ずっと引きずったトラウマみたいなもんの為に道を誤ったんだからな。(通院中だったらしいが)
きっと、苛めにあってそれ以降、信じられる教師がいなかったんだと思う。せめて信じあえる大人に出会っていたら・・・少しは変わってただろう。 「先生なら誰でもよかった」この言葉がそう伝えてきた。それは、何年も変わらず、心に縫い付けられたまま。 これは教師は皆同じとしか考えられなくなった少年の、悲しい事件だと・・・俺はそう、思う。

最後に、嫌がらせする奴も、数年後に仕返しされる可能性があることを考えたうえで行動しろ。
痛い目あってからじゃ、遅いんだからな。

こんだけ書いても書き足りなく感じる俺はある意味異常か。


平成17年2月15日
まほらのほし☆ミ
バレンタイン翌日半額っての、ありゃ嘘だな。
てか半額にしても高すぎ。ぶっちゃけありえなーい。
19g105円とか汚い商売ですね☆
ちなみに売り場はバレンタイン売れ残りとひな祭りばっかりでホワイトデー物無しでした。おいおい、忘れちまうぜベイビー。
(場面転換)
癌砲ドラマまほら星を見たわけよ。その感想な。・・・感想・・・・。
なんっつかヴァ━━━━('A`)━━━━。
なんだこの番組。
病院シーンで背景にポリン缶とポリン人形×2&ポポリン人形あるし。
内容わけわかんないし、無駄にOPを背景に流してるっぽいし、演技は棒立ち棒読・・・ゴホ。
CMへのスライドが解り辛いどころの問題じゃねーし。
30分見ただけで苦痛なドラマってのも、そうあるまい。
選曲はいいと思うんだけどなぁ。相変らず。(DoAsさん。)
ていうか、最終回っぺーけど次回あるの?てゆーかイラネ('A`)いいよ、最終回で。
パソやってるシーンあるからRO出るかなー?と思ったらマジで出るし。
さすが癌砲。(悪い意味で)期待を裏切らない。
そのシーンで一瞬だけキャラ名が出たっぽいんだが、誰か録画してる人、一時停止で 調 べ な い か ?(ストリーミングあるけど)
てか、彼女からメール来てるか調べずにROおっ始めんなや。何この台本?('A`)
パソの電源付けっぱっぽかったし。露店放置ですか?
それにそのシーン、あれは北斗の部屋なのか?部室なのか?前者なら不法侵入だぞ北斗の元彼女。部室にパソ放置ってのもどうかと思うが。
あとなぁ、最後の方で約3名が骨から電波受信してんだよなぁ。
ネタバレいい?ネタバレしていいか?以下暗転
なんで第一回(?)でヒロイン死んでんだよ
てか母親がびおら死んだの伝えられた時に「びおらは何処に居るんですか?!」って声を大にして訊くんだけど、 そんな探してたような言い方するならなんで自分の実家に預けてたんだよ。会いにいけただろ。それとも行方不明だったのか?(ヒロインが)
詰め込みすぎて意味がわかりません!ぶっちゃけ2回目なのかと思いましたが俺は間違ってないはずだ!!
短編ドラマってことは1話完結なのか?そうなのか?そうなのか?!!
そしてなんかEDは3年後の世界だとかなんとかなんだが、3年経ってもずっと骨抱えて生きてたんですか?奥さん。

同じ電波受信ならS県月宮でもやってろってんだ。
結論:癌砲社員は神脚本を書く才能をもった人が集まってるっぽいです

ちなみにその後別チャンネルでやってたバンプのライブを見たんだが、歌詞が全然聞き取れませんでした。
流石だ。惨敗だぜ・・・・・。


平成17年2月14日
毎年恒例イベント
本日はちゆデーです。
去年は10回以下だった更新に比べ、今年は一月で既に5回以上更新されているちゆニュース。
なんだか油断大敵な感じがしますヨ。

ちゆデーということで何かしないとなー。ってことなんだが、何か無いか・・・な・・・・・・・・





・・・・(´ー`)
ちょっと待って!それ男として手を出しちゃいかんことだと思うんだけど
何言ってるたぬ。こんなこと言ってる間に時間は過ぎるたぬ。ちゆデーが終わってもいいのかたぬ?30分あれば終わることじゃないかたぬ。
それとこれとは話が違うしっ!!
黙るたぬ。すぐ終わるたぬ。
なんでそんなるぅりん調なんだよ、お前!!ってゆーかヤメぁーーーー





(つー`)ふぅ。
しくしくしくしくしくorz


平成17年2月11日
サッカーと受験とスタD。今日はネタ大奮発だ(゚∀゚)
北朝鮮とのサッカーで日本がなんとか勝ったことについて、「これで負けたらお前の国の核兵器のことちゃんとバラせや。」と事前に約束してたんじゃないかと考えてしまう久人です。ごきげんよう。
ついでに「負けたら核兵器を廃棄しろ」とか言ったら良かったかもしれませんが、結局は結果のわからないゲームです。
事前約束で「負けたら日本は北朝鮮の領土になれ」とか言われたら負けられないゲームになってただろうし、純粋にゲームを楽しむこともなかったでしょうから何も約束しないで正解だったんだろうなぁと。

さぁ本日は永遠の18歳らしい弟が面接ですよ。面接日、何も休日にしなくともなぁ('A`)
昨日は試験だったわけだが、何か余裕らしいですよ。落ちることに関しては。
なにやら受験したトコ男ばっからしいし。つまんねぇなぁ。
なんだ、ガッコ卒業するまで彼女の顔は拝めないのか。悲しいヤツめ。
兄として涙が出るぞ!卒業するまでゲームとパソコンが恋人です。なんて!!
と、ボロクソに言ってはいるものの、これでも一応心配はしている。受かるのかどうか。
色恋沙汰についちゃ知ったこっちゃねぇ('A`)
妖精にでも魔法使いにでも何にでもなっちまえ。
って出発して一時間半で帰ってきたよコイツ早ぇぇぇぇぇぇ!!!

そいや、スタジオDNAがどっかと合併して名称変更するらしいな。
なんかスタDって合併(少なくとも)二回目なのかね?前の名前は光文社だったような。
アンソロジー発行社も大変なんだなぁ。
まぁ人気タイトルで作ればライバル何社いようと作品ファンと作家ファンが買っていく(と思う)し。
雑誌発行して、単行本作るよりいいのかもなぁ・・・。単行本はアタリが出ると儲け飛躍するけど。


平成17年2月10日
日付がおかしかった件についてorz
オッコトヌシ様降臨ですかね?(YahooNews)

なんか昨日の日記がフライングしてるんだが記憶が一切無い・・・。
ということで、昨日以下の日記は(多分2.3日分)繰り下げて見てくれると助かる。
毎日更新の前に日付間違ってちゃいかんだろ。
まーぶっちゃけ「これで今日の分の日記浮いたよ!ネタ尽きてたんだよなッ!ワショーイ」とか思った俺ぬるぽ。
更新時間を滅茶苦茶にして日付変更直前とか翌日とかに更新してるからこうなるんだよな。
もうちょっと正直でいてその上考えて行動します('A`)
さ、明日は公共の休日だ。更新できるかなっ?
(・・・と思うけど、いっぱいいっぱいになりながら日記のネタ探して、メモ帳に書き留めておいたら
 パソ使ってる奴がトイレか風呂に行った時間にでも更新できるんだよな。
 その努力もせずに「パソ使えなかったんで更新できませんでした」とか言ってる甘チャンになっちゃだめだ。
 できることから始めなきゃ、人間腐っちまう。)


平成17年2月10日
青い悪魔さん。・・・青デビルチ?('A`)
月光花という字が月夜花に見えてもうだめぽ。久人です。

もなみさんが「もなQLite」として復活いたしました。
2月8日に公開しようとして、ボケて前日に公開したしまったことは人間っぽいですが
それを元に翌日の日記を年のとり方にするというのは悪魔的に頭が回ります
リンクの「女王様」とか「支配者」とか、一体何があったのか心配です
そしてお誕生日おめでとうございました。(9日公開なのはその為かな?)


平成17年2月9日
3days −エログロホラーゲーム− (体験版ネタバレ的)
友人が3daysという名のゲームをし、「コレKOEEEEE!!!」と叫んでいた。
なんだか気になったので、キーワードを聞き出し公式サイトへ飛んだでダウンロード。
そして即座にインストール!!
エロシーンを切り抜け、グロイの無いなーっと思っていたら(フィルターかけた状態でのプレイです)
二人しか居ないはずの家で、「ガタッ」という物音。
恐る恐る調べに行くが背後に気配が!!!
かけたはずの鍵が・・・切れている。
居ないはずの誰かが・・・ここに・・・いる・・・・。
ひぐらしみたく実態のないモノではない・・・生物。
振り向いた・・・そこには・・・・・・
というゲームだ(恐ろしく体験版ネタバレ)
ぶっちゃけホラー嫌いの意識が振り向く寸前で怖くなってやめたり弟帰ってきてからやったりとか
負け犬根性丸出しだったわけだが。
クリアしてみれば大したことない。(体験版だが)
フィルターかけてればグロ画像など全然無いですし。コメディを考えれるような余裕も出ます。
クリアし終わった後の笑い所というか不思議な点。
犯人はサバイバルナイフしか持ってないっぽいんだけど、どうやって家の鍵をぶった切ったのかな?
ちまちまと時間かけて削ってたのかな?犯人萌え〜(w)
なんかこう、犯人のマスクは愛着湧いちゃって、今の呼び名は「ユパさま」

ホラーが内容としてあるんだから、怖がってる時間もゲームの楽しみのうち。
これが楽しめる人ならいいが、振り向いた時にイキナリ目の前に人が!!とかいうのがダメなひとはダメっぽいッス。
ホラーダメな俺はこのゲームを買ってもクリア自体できなさそうなので買いません!!


平成17年2月8日
永遠。
結局昨日のうちに洗濯機は成仏してしまいました。久人です。
今までお疲れ様でした。そしてお世話になりました。洗濯機サマ。
さ、次はどいつが寿命かな?

寿命といえば心臓の停止。
数週間(?)前のガ○アの○明けに「自分で勝手に動く筋肉開発成功」とあった。
まぁ、つまりは心臓を作ることに成功したのだ。
ノーベル賞以上の功績なんじゃないかと思う。
この心臓の破片は心臓に貼り付けて使うんだが、これって考え物だと思う。
心臓の破片の開発に成功という事は、心臓が止まりそうでも、その心臓の破片を何度も貼り付けて心臓を再生させれば 脳が死ぬまでずっと生きていられるということだろうからな。
脳死と事故等での即死・手の施しようの無い病気が無ければ、永遠の命を手に入れたとも言えるんじゃないかな。
医療技術が進歩するのはいいが、このままじゃいつか本当に永遠の命と、永遠の若さを買える世界が来るんじゃないかと、不安になる。
治せない病気は無くなって、心臓そのものを再生することが出来て、脳が年をとらなくなる。
考えると、そんな世界は犯罪多発の国よりも恐ろしいものだと思う。
・・・そんな世界を望む人も出るんだろうけど・・・。
歳をとらないバーチャルネットな生き物が言うんじゃないって感じだがさ


平成17年2月7日
洗濯機が寿命で奇怪な匂いを発し始めた・・・=□○ 〜0
エイブルのCMの人がどこにいったのかとても気になる今日この頃。
いい部屋見つかって引っ越したらしいが。引っ越して・・演奏に来るのはやめたのか。好きだったのに勿体無い。

バーチャルネット猫耳娘みゅりあ12歳様よりお越しの方、こんばんは。
いや、見に行ったけど、凄いね。ROVNI全員調べてしまうとは・・・
確かに俺も「調べてみるかなー」と思ったことはあるが、休止・閉鎖が多くてなんか嫌になった。
巡回先が2つ(非ROVNIとROVNI)消えたときなんかもうね・・・orz
片方は休止中なんだが、毎日見に行く意味を問うと悲しくなる(・ω・`)
有名処じゃないROVNIで75人。(俺含まず、休止・リンク消え有り)
長い作業だったろうに・・・
有名なとこも合わせると、90名を超えるROVNI。
人格をつくるのが楽という事もあり増えまくった結果と言うかなんというか。
でもこれ10月に作られたものだし、それ以降もROVNIは増えてるだろうし。多分既に3桁いってるんだろうな・・・。調べたくないけど
衣装がRO系なんだが内容とかがROじゃないとこなんかはどうすりゃいいんだろうな。
ほら、クラウスさん(でも休止中orz)とか、シェラさん(でも2004年7月から更新なしorz)とか。

・・・さて、リンク追加でもすっかなぁ。

拍手置いてみた(´-`)ノ


平成17年2月1日
ジョジョジョジョジョ。
突然ですが、俺はジョジョは内容わかりづらくてついていけない人です。
一話飛ばしただけでどうなってるのかわからない展開に数年前からお手上げです。
ですが変な超脚本よりはかなりマシ(っていうか超脚本と比べたら殺されますね、俺)で、ファンも楽しい人多いのでジョジョっていいなと思います。
さて、何故いきなりジョジョを話に持ち出したかと言うと・・・

デビルチペットにして、「アリーデビルチ(アリーヴェデルチ/さよならだ)」って名前にしTEEEEEEE!!!

と思ったからです。可能な限り「アリアリアリアリ」って続けたいけど、半角じゃカッコ悪いので敢えてつけません。
(内容くだらない上にわかり辛いな)


平成17年1月31日
良い子と良い大人のメイドカフェ
昨日のことなんだがっていうか書いてる時点で2月1日なので一昨日の話なんだが
メイドカフェにいってきた。
前々からチョット興味のあったメイドカフェ、弟に共に行く事を強要したら逃げられたのでソロしてきました。
入店第一声は「おかえりなさいませ、ご主人様」
ついつい御主人様気分にもなっちまうよな。
なのでちょっと目上の立場から注文。
テーブルにつくなり膝をつくメイド。そこまでしなくとも・・・・。
エプロンは腰を高く見せるような感じのデザインで、フリルがひらひらとついていた。
今日はミニスカのメイドさんしか居なかったみたいで、ロングスカートの場合はどんななんだろうな?って思ったり。
見た感じはゴスメイドって感じかな。
首から上と靴は各自自由みたいな感じで(でも靴はブーツじゃないとダメっぽい)リボンかけてたりしてたな。
途中コップ割っちゃって、汚れたエプロン付け替えてたの見たけどエプロン無きゃ普通のゴスっぽい。
んで、なんか飴もらったりとか他のご主人さんにクイズ出してたりとか。
壁にイラストも飾ってあったな。メイドさんが描いたんだろうか?上手かった・・・。
店出る時は「いってらっしゃいませ」とか言われたりしてなっ!また帰ってくるよ皆!!って気分にさせる。

ま、感想はかわいいメイドさんとおいしいリンゴジュース飲めて良かったな!!
時間押されてなかったらもっとまったりしてたんだが。
まぁそれでも、満足いった。萌えバンザイ!


平成17年1月15日
VNIな。
もなみさん、今まで更新お疲れ様でした。
今はただ、羽を休めて、次どう出るかを考えてくださいませ。
って、弟がひぐらししてた所為で情報遅れるし!そのくせ弟は既に情報もってたみたいだし!!
VNI関連の情報はちゃんと報告せんか、この愚弟がぁぁぁぁぁ!!!

ふぅ。
そういや、もうあと一ヶ月もすれば例の日ですね。
用意を・・・準備をしておかなければ・・・。


平成17年1月10日
つらつら
結局書いてないんじゃないかとか自分ツッコミ。
フラッシュエキスポのチケットGETしました。2/19大阪に俺現る!
半ば強制に弟の分のチケットも入手してみたりして、でもやっぱ収入そこそこある俺が払うわけで痛い痛い。
ブレイドの格ゲー気になるけど高いし格ゲー苦手だし。
っていうかデカレンジャー、公認カップリングできちゃってるし。
あれっすかストロベリータイムっスか?桃色吐息ッスか?
何歳児向け?!最近の戦隊とライダー!
そして話を先月に戻して、オフ会ではなんかROオーラがもぬすごくて眩しくてびっくりしたり
風邪なったらしく迷惑かけて申し訳なかったと本気思うわけで
他の人と過ごす時くらい体調は万全にしような皆!
・・・・で、次は東京だとかなんとか?
そういや初新幹線だったんだが、静岡入った辺りで酔ってみたりな。
酔い止めなんてありませんお察し下さい状態なんだが遅れるわけにもいかず酔いっぱバンザイ
自信ない時は夜行がいちばんですねorz
そういや飛行機も随分乗ってないけど今どうなんだろうとか。
酔うと言うか笑いながら泣いた記憶の修学旅行。
次乗る頃には慣れたりマシになってたりすんのかな?

という雑書きで一年の始まりというか最初を飾ってみたりして。
え?成人式?ありませんよ。永遠の19歳ですから!
(昨日振袖とか多かったのはその所為なのな?恵比寿に行った人もちらほら見たし)