VNWもどき久人19歳2004年日記10〜12月

ここ一ヶ月の出来事のまとめ(12/13) / フリーセる。(11/18) / 最近のラグナロク(11/6)
ハロウィン(10/31) / 騒がれてますね(10/30) / 書籍買っちゃいましたけど。(10/28)
狩り中(10/26) / 引き続き(10/25) / 今日は投げっぱなしで。(10/20)
同人誌即売会の話(10/16) / 本日のNews(10/15) / 全員、マイナス、1。(10/12)
嘘だろ?!そうだと言ってくれ!!ジョン!!!略してUSJ(10/11) / ROニメ(10/6)


平成16年12月13日
ここ一ヶ月の出来事のまとめ
フリーセルは、あの後一週間しないうちに寝ぼけ状態でやってたら敗退しました。
それ以降やる気が起きませんorz
ゲームは脳が働いてる時にやるものだと、そう思った。

うだうだと日記を書かずにいたら、DSとかPSPとか発売しちゃったなー。
誕生日もいつの間にやら過ぎてしまったりしてでも永遠に19歳
去年はケーキもさもさ食ったりしてたけど、今年はなかったなぁ。
あ、ホノルルマラソンも昨日なんだっけか。色々イベント被ってるよな。
まー俺はマラソンにも出てないし、PSP購入決戦にも参戦してないから関係ないんだが。
あと何があったかな。
週間少年マガ○ンのQに俺と同じ名前(苗字は違うぜ?)のキャラが出てきたりして(゚∀゚*)ウホッ!!って感じだったり。
しかも他キャラは苗字呼ばれるのに「久人」だけ「久人くん」って藻前ら狙いすぎ(*ノノ)
サイコキネシスちゃうねん。魔法やねん!これは魔法やねん!!信じて〜な!(何故関西弁?!)

まぁなんだ。色々あった。
きっとこれからも色々あって一年が終わって、色々ある一年が始まるんだろうな。
それまでにもう一度更新するのかどうかはわからんわけだが。
書こうという気になれたら、12月中にもう一度二度、更新するだろう。
てゆかクリスマスにオフ会あったりするんだから書かなきゃダヨナ。しかし予告すると書かなくなる法則。


平成16年11月18日
フリーセる。
暇人の足跡
ROせずに何しとんねん、お前。って感じですが。

これはパソコン・・・ウインドウズに元から入ってるゲーム「フリーセル」なんだが、実はこのゲーム裏技がある。
その裏技を使えば、こんな無敗記録も思うがままと言うことだ。
裏技はいたって簡単。
ヤッベ死ぬ。と思った、死ぬ2手前くらいで停止すること。
状態によっては1手前でもokだが、なんか前それで敗退記録つけられたんで2手前を薦める。
2手前で停止したゲームを放置し、大切なファイルを保存・何か読んでたり何かしてたら終了(フリーセルは終わらない)
そしてフリーセルだけがデスクトップ、もしくはアイコンに残った状態で
再起動
するとあら不思議、負け記録がついてません
つまり、手詰まり時にスタート・選択や×ボタンや終了を選ばなければ負け無し。逆にいえば、その選択をした途端に負けるということだ!
これで皆も、負け無しで100勝200勝。
フリーセルのパターン自体32000パターンあるから、32000勝も可能であるということだ!!
・・・・・・飽きなきゃな。

正直、こんなこと強くっても何にもならないんですがorz
・・・・特技:フリーセル・・・・?なむすぎ。(つД`)wwwっうぇww


平成16年11月6日
最近のラグナロク

持ってる鋼鉄売り払って買っちまうところでした。
SoS購入→一文無し→アクワン売却→sガード売却→回復持たせずFDか赤芋
って未来が目に見えてるよ!!!!

最近は

GMも誤爆したりなんかして。(ケイオスでフェンリルのメンテ情報流れた)
他の鯖は結構臨時メンテとかなってるのに、ケイオス何もなってなかったらかえって不安だなぉぃとか思ってみたりしてな。

そんなこんなで俺は今日も元気です(ぇー
次回辺りログ送りします・・・今は気力が・・・・・


平成16年10月31日
ハロウィン
でんこちゃんの噂を聞き、でん粉という文字を見ただけででんこ様(゚Д゚ )となりつつある久人です。 みなさまごきげんよう。

ハロウィンハロウィン。トリックオアトリート〜〜〜
とか言ってると、「お前は存在が魔族だから悪戯される前にこれやるわ。家燃やすなよ」と言われてしまいました。
なんだね?!君たちに僕の何がわかると思ってファイヤーウォール
ハッピハーロウィ〜ンとか言いながら写真撮るぞ?!(byUSJの中の人)
っていうか甘ッ何だこのクッキー?!甘ッ!!!!
だれかトリート!!!
誰かこのアイテム受け取ってーーーーーーー!!!!!!!(つД`)つ[激甘クッキー]
久々にクッキー作ったら、やっばい甘いクッキーできましたって話。砂糖倍入れちゃったよ


平成16年10月30日
騒がれてますね
告発問題。
大手んとこで色々言われてるし。俺がちょっと何か言っても変わんないでしょう。
癌砲が仕事してないとか、社員がBOTチートしてるのは随分前からの話ですね。
前すぎて気にすることもなくなってたというか忘れてた問題だ。これぞガンホーマジック。
雑誌ということはROしてない人にも(多少でしょうが)目に入ると言うことで。
これに興味持ってRO始める人は2chで荒らしをするような楽しいこと好きの人以外は無いでしょう。
荒らしやめろよとか言ってる人は、これ見たらROする気0〜10%になるでしょう。
今ROに留まってる皆の大体の理由はパソのスペックとキャラ画像の問題だろうし。
ROの最低基準動いて可愛い系MMOに移住する人できんのかな?
でも今までもこう騒がれて、結局皆居着いてるからな。癌砲も「大丈夫大丈夫、こんなんで離れてく奴少ないし。まだまだ客いるし。」とか思ってんじゃないかな?癌砲だし。
確かに多いけどさ・・・・皆まだ居着くと思うけど・・・。
俺はちょっと他のMMO探してみようと思う。
MoEが話題になってるけど、3Dが辛いんじゃないかな?って感じしなくもないし。
TWもそこそこ良かったけど管理会社、問題あったしな(RO程じゃないが)MSも同上(同左?)。
ROチケ切れるまであと10日くらい。&1Day×3。
これ全部使い終えたらどうしようかと、悩む。
童話王国とか、試してみるか。

ホント、どっか作らないかね?2Dでパソに優しいMMO。
最近のはグラフィック重視で3Dばっか。皆が皆、パソコン新しくできるわけじゃないんだから・・・。


平成16年10月28日
書籍買っちゃいましたけど。
電車男、映画化オファ多数
えええぇぇぇえええぇぇぇえええぇぇぇぇぇぇ
っていうか無理でしょう、これは。
題材的っていうか、その相談元的に。
賛否両論というか、その両論がもの凄く問題的になりそうですよ。
ちなみに俺は、どんなに映画化して良いと思う話でもこれは反対派。
文章だからこそのよさがあるんだと思う。
映画にするっていうイメージが全く沸かない・・・というかわかんない。

んで、25日の日記にDSがどーたら言ってるけど、ソニの人もPSPとか出すみたいだな。
あれは音楽が聞けるだとか何とか。DSの位置よりMp3プレイヤーの位置が不安になる今日この頃。
(ん?Mp3プレイヤーみたいにはなるんか?)
どっちにしろ、もうDVDプレイヤーは古いのかって思っちまうような時限だよな。
ゲーム機でドラマやアニメが見られる時代。
画像が小さくて、迫力なんかはまだまだ負けるが、いつか立体3Dとかも簡単に出ちゃうんだろうなっていうか今既に出てそうw
競い合いは伸びあいだから良いなっては思う。でもそれで会社の運命決まって、消えてく会社があるのは悲しいよな。
どこにだって未来はあるし。その会社が時代を変えることにだってなりかねんのだから。
チョト話変わったか。
うん、俺はDSもPSPも頑張って欲しいと思う。
俺はPS派(テレビ画面)だけどな。
あ、携帯も負けるなよ。ゲーム機が携帯みたくなったら立場ないんだから。

VMWもどきは話し戻るけど、どんな形になってんも変わらず、電車男さんとエルメス子さんの幸せでいることを祈っております。
yahooはたまにこうやってまとめて注目題材出すから憎い(良い意味で)


平成16年10月26日
狩り中
ひぃぃぃぃ
プティが・・・ぷてぃがぁぁぁぁ
ころされるー
くるなら白ハーブおとしてぇぇぇぇ
ていうか空はミss
missががががが
ダイジョウブ・・・ワタシ・・イヌ・・・ダイスキ・・・
とか打ってたら
追加二匹入りマース
いやもうね
俺の犬好きオーラがね
オーラがががが
青くないけど犬大好きオーラが呼ぶの
いやそんな来ないで俺必死
いっぱいいっぱいだから囲まないで
わかったお前ら愛してるから痛い痛い殴らないで
みたいな
そりゃもうどっかで見たハイテンション漫画にもなるわ
あぁ畜生犬大好きだよ
俺的いっぱいいっぱいパソではもうROがMoEだよ萌えだよ畜生

とか例の人のネタわかんない人に言って困らせてたらごめんなさい
犬の人たちも皆落ち着いて
俺体一つしかないからそんなに来られても困ゎぁぁぁぁぁぁ
大体君ら愛でて欲しけりゃペットになrうわゴメンナサイごめんなさいホントやめて死ぬ死ぬから死ぬってそれ冗談なんねぇってマジやめ

お・・・お父様・・・今日も・・・俺は・・元・・・・気・・っ・・・・ですっガクリ


平成16年10月25日
引き続き
ニンテンドーDSの話をしようかと考えた。
なんかこう、ペンだけじゃなくマイクもつけれるようになるらしいじゃないか?
そこで俺は考えた!
言語を勉強させるソフトが出たらどうだろうか?
書き順から発音まで、全てをチェックできる代物だ。
ゲームというか辞書系に入るかもだが、せっかく便利そうなハードが出るんだ。利用する手はない。
ゲーム会社が作るも良し、辞書会社・教材会社が作るもよし。手を合わせて作るも良し
形的には辞書として騙すこともできるし。
暇になったときに遊び、ピンチの時は辞書に。一石二鳥。いやそれ以上。
海外に持っていくのも嵩張らないぞ!?
各国ver作って発売させるも良し、いくつかの国を纏めて1つのソフトにするもよし。
DSのソフトということで子供へのプレゼントとしても最適ですよ。
どうですか?!各社のお偉い方!!!

VNWもどきとか言いつつそろそろ変更するかなぁとか考えてる久人は、こういう実用ソフトを作ってる会社さんを応援します。 マジで作ってくれたら俺DS買うかも


平成16年10月20日
今日は投げっぱなしで。
こんばんは皆さん
牧原久人のこれって一体なんなんだーの時間がやって参りました
今回の議題は、ニンテンドーDSってなんなんだー!!です。
それでは早速お答えしましょう。
ニンテンドーDSとは・・・
これです!!!
ダブルストレイフィグ。略してDS


<ってそれじゃない


申し訳ありません。少々間違えてしまったようです。
本当のニンテンドーDSってのは、
これです!!!
ディスクステーション。略してDS


<だから違う!!


ある意味ネタ元「中途半端な暇人の家今更聞くに聞けない ニンテンドーDS編
本当のニンテンドーDS


平成16年10月16日
同人誌即売会の話
あーなんか久々にプロ祭HP見に行った。3月かー・・・どうしよ。

ということで、あれ?そういやラグフェスとかもあったなーって思って見に行ってみた。
すると次回開催1月10日。
インテックスとどっち選ぶのが正しいですか?それとも両方破棄?
んで、今回は剣士Sideと弓手Sideだそうで。
魔導師Sideまだー?(魔法師ともいう)
盗賊・・・っていうかアサシンSideとか超賑わいそうだなテメェ。それはまるでリアルアサシン祭?!
人気的に見ると盗賊Sideと聖職Sideが同時っぽい感じだな。あるのか知らんが
あえて人気処同時を避けて別職とかな?どっちやら。
あるとしたら4月以降って感じか。イベントの被り具合からそんな感じ?
ま、あの天下のRAGFES様が剣士と弓手のイベントだけやってお終いとかは無いだろうから、様子見してれば開催してくれるよなーって思ってるし。 ちょうど次回イベント開催時辺りにでも見に行けばいいのかな。楽しみだぜ。

VNWもどき久人はラグフェスさんの盗賊・聖職・魔導師SIDE開催を期待しています。
うーん、このフレーズ久しぶりだ〜。応援じゃなく期待だけど。


平成16年10月15日
本日のNews
12日の日記は放置の方向で。

俺は最近Chaosに顔出さずに某鯖とか某鯖で転職までの追い込みしてたわけだが、そこでチョト気になるチャットとか露店発見。
同鯖者ならわかるでしょう。ハッキングされましたっつーあれです。
最初はプロ内でいちいちチャット建ててんじゃねーよとか思ったけど、プロ南で見かけた気になる露店・・・HPアドレス載せてんのナ。
あれ見て感じ変わった。
いーじゃん。広めてやろーじゃないよ。
たとえアクセス少ないサイトであろうとも、するとしないじゃ大間違いだっしょ?
これで少しでも対応良くなるなら、俺は何でもするぜ?ぃぇぁ?


トップページ→まっせの部屋(HP名は・・「ほ〜むぺ〜じ」でいいのかな?)

ホント、あの会社腐ってる。
原因は代理店か本社か。どっちにあるのかはよくわかんねーけど、そっちに原因あるのに何もしてくれねーとかふざけんなってもんだよ。
何も犯人の情報教えて逮捕して警察突き出してくれって言ってるんじゃないのに。
これはユーザーの事を考えての行為なのか?「何もしない」が最善なのか?
知らぬ存ぜぬしたって事件が起きたという事実と、被害者は確実に存在するんだ。
また泣き寝入り?また揉み消し?何があってもそればっかり。
変わらないつもりなら、俺達が変えてやろーじゃねーか。
見てろよ。ユーザー敵にまわすと恐ろしいってこと、心にも体にも刻んどけ!!


平成16年10月12日
全員、マイナス、1。
俺はギルドに入っている。
skyprison。通称天獄。
その溜まり場を面白おかしくレポートするギルマスのサイトがあります。
そこの一文。ギルドオフィシャルサイトより(ちょっと違うよ(゚Д゚ )オフィシャル?!

ケイオス軍団。色塗る気力、なし。
・・・・
・・・・・・・・・・

・・・・なんか色々すみませんでした。orz
別鯖にはプリ居るんで許して下さい。支援力皆無デスケドorz


平成16年10月11日
嘘だろ?!そうだと言ってくれ!!ジョン!!!略してUSJ
USJとやらに行ってきた。
なんか子供会の下見かなんからしく・・・最近の子供会は金あるんですね?(集金しますが)
USJといえば、色んな映画作品が多くネタにされていたりするんだが・・俺ターミネーターもシュレックも・・ スパイダーマンでさえ見てねーや。スヌーピーはわかるけど
各アトラクション、待ち時間30〜120はあるようで・・。
待ってる間延々と同じ映像見せられたりなんかするんだよ。数台のテレビ置かれてて、な。
諸注意なのもあれば、物語に関係する(映画の一部?)作品とか。製作現場の話とか。
アトラクションによって、もちろん放送する内容が違う。
3D駆使かと思えばアニメーションだったり、さまざまだ。
見る価値はあるけど・・・数十分も同じの見ると飽きる。
室内で並ぶのはまだいいんだが、影になってないとこで待たされるとこもあるし。キッチィわ。
やっぱこういうとこは色んなお得機能を駆使しないとな。あと、事前の計画とかも大切っぽい。

そうだなぁ、行った感想といえば、最初に行ったのがターミネーターだったんだが、 説明とかそういうの聞いてたら某猫型ロボットブリキのラビリンスしか思い出せず。
あぁでも司会のお姉さんは超楽しかった
これはアトラクションとしてより、役者さんの頑張りを見て楽しむタイプかなぁ。
そうそう、腰弱い人は腰に来るのがあるっぽいです。お気をつけを。
てーかこの前にET行きたかったんだが1時間待ちとか言われて萎えた。

次に行ったのがスパイダーマンだったかな。120分待ち。
・・・・・・・・・・('A`)
待ってらんないのでお昼ご飯。
10時に入ったのに、一つしか周らずにもう12時半ですか?!
テキトーに飯食って、スパイダーマソに乗り込んだ。何この人気アトラクション
内容は・・・絶叫ほどほどに嫌いな俺でも、楽しめたかな。
でもツレの一人はダメだったようで・・・絶叫好きには物足りないかもだが・・。
こういうの人に寄るしな。本気ダメって人は乗らない方がいいわ。
・・・・・・・胃と心臓に悪いし。
あぁあと、キーオ兄さんが居た。最終回辺りのキーオ兄さんが。

次がー・・・スヌーピーの劇っぺーの?路上にステージあるやつ。
左側に置いてあるネコみたいなカボチャに超萌えた。激萌えた。
劇始まったと同時に後続隊(一人)が来て見れなかったが、カボチャでもう満足。(´Д`*)
スパイダーマン前のホットドック食ってるカボチャも良かった。

続いては池の周り周って道間違えつつジュラシックパーク行こうとして待ち時間に挫折っていうか俺急流すべりはやめといた。
こっからは何も乗ってなかったような・・・・・・
あ、そうそう、バックドリフトドラフトいってきた。炎のアトラクション。
これはただ見るだけだね。
椅子無いから、疲れて適当に選んだらちょっと泣く。
これは映画の説明とか、こんなモノでしたよっつー解説アトラクションかな。
ちょっとあちぃけど。たまに水被るけど(つっても水滴)
ここはよくできてるなーって思った。
さすが警察のお世話になった原因の一つではあるゼみたいなゴメンナサイゴメンナサイ
でも突っ込むところを作るとすると、「収録のときってBGM流しながら収録すんの?('A`)」 てトコロ。音楽は後から入れると思うんだけど・・・音楽かかり始めてから止まるまで一連で撮影するんじゃないんだから・・・。 撮影現場に足運んだわけじゃないんで知らないけどさ。
そしてここも、最後一回腰にくるそうです。注意すべし。

その後バックトゥーザフューチャーだっけなぁ。
これは作品見たことあるんだけど・・・乗ってない。orz
アトラクション乗り場前に、映画に出てる車置いてあるんだけども・・ロープ引いてあるのにベタベタ触られてた。 別のならまだしも、親子とか('A`)
正しい見本を見せるべき親がそれでド ウ ス ル ヨ 。
外でずっと待ってた感想は延々流れてる音楽の中にDQのボス曲っぽいイントロがあった

玄関に4回ほど合計で行ったんだが、ポパイ&オリーブとか赤い鳥とかバンディクーだとかキティだとかなんかわからんトナカイとか 色々見たけど印象薄すぎて忘れたっていうか、このキャラ達の権利どこにあったっけ?
USJ、よくわかんないや。
ま、今日はそんな感じで全然アトラクション回ってないね
とにかく本日はなんか疲れたんでもう倒れてくることにする。
わかったこと。USJは腐っても遊園地。絶叫多かった。

USJで一番驚いた事を最後にシメとして書いておこう。










・・・昼飯、4人で8千円とかアリエナイ。お腹いっぱいになってねーし・・・。アリエナイ。
あとカボチャ風船置いておきますね?


平成16年10月6日
ROニメ
ロニメのDVDを借りて、見た。
2巻と3巻なわけだが。
DVD、オマケに設定資料ってあるんスよ。
キャラやら背景やらが載ってるんですけどね。
アニメ本編の時にもオイオイオイオイと思ったけど、設定資料でもびっくりしたことがあるんだよ。
貸し出し期限切れる直前に見たのですが当時パソは占領されてました・・
ラグロクさんすみません_| ̄|○<ダガ私ハ製作陣ニハ謝ラナイ!
この、入らなさそうな剣。
設定資料もこの通りでした
兄さん!それ、入らない!入らないよ!!!
元がこれじゃぁアニメ内もそうなるわなっていうか誰も何も言わなかったんだ?
ロニメだからしょうがないとは思うけど・・・いや、そう思っとこう。
・・・・・・・寧ろ縮むナイフの要領でFA?

一緒にブレイド二巻も借りたんだが、字幕ついててわかりやすかった。
(ドアの開く音)とか(風の音)とか(人々の叫び声)とか素敵でした
でも自分的には「俺出かけてきます(オデカケシテキマス)」とか 「本当に裏切ったんですか!(オンドゥルルラギッタンデスカ!)」とか 「何故見てるんです!(ナズィミディルンディス!)」 みたいなルビ振ってたらもっと良かったと思う。
字幕 [>ON [>OFF [>オンドゥル語
とかやったってバチは当たらんかとっ!!もっと遊び心を!!