VNWもどき久人19歳2004年日記6〜9月

こんな現実いらんよ・・・・マジで。(9/16) / カウンター、ストップ。(9/14) / ・・・うぇ?!(9/8)
アタラシイ ナカマ!(9/7) / 今日ははにわの日。(8/20) / 二十日間_| ̄|○(8/18)
青い・・・・(7/27) / ネット・リアル(7/26) / きみのこと(7/16) / TSのはなし。(7/10)
もう少し考えて欲しいこと。(7/9) / 三日目のツッコミ放流記(7/8)
最近アニメ関連の日記ばっかですねとか言わない!まだ二日目だ!(7/6) / ROニメ(7/5)
テンセー、僕たち私たちは、スポーツマンシップにのっとりー(7/2) / どうせ僕らはAGIウェイ(6/9)
とうとう来るぞ、大型メンテ(同時実装しすぎ、楽しみどころは何処?!(6/7)


平成16年9月16日
こんな現実いらんよ・・・・マジで。
いやぁ、カラオケ行ったって書いたじゃないですか。
その夜明けに散歩もしたんですけど、散歩したすぐ近くで水死体発見されました
もうなんか、肉眼で見える辺りのところで。
ていうか、それっぽいの見えてても放置しちゃってゴメンナサイ
ご冥福をお祈り致します・・・・ホントスマンカッタorz

皆、なんかそれっぽいの見つけたら、ちゃんと確認するんだぞッ☆

・・俺・・ちゃんと見て通報してたら助かってたのかなぁ?orz<でも合ってたとしてもあれは手遅れです


平成16年9月14日
カウンター、ストップ。
九月も中旬。大学生で学校が始まった方も居るはずです。
そうでなくとももうすぐ休み明けじゃないでしょうか?牧原です。

最近はFDでソヒーとかソルスケとかホロンとかアチャスケとかドケビとかを狩る日々。
たまに狐に狩られかけたりなんかもするわけだが・・。
そんな俺にとうとう・・・とうとうやってきた!
13日12時3分46秒。こんな時間に何してんだ
JOB50━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この時だけはエフェクト入れるほどの大イベント!
これでようやく大人の仲間入りですよ?!(ぇー)
まだまだ先は長いけど、とりあえずこれで一区切り。
これからは「JOB経験値勿体無ぇー。」とか言う日々が待っていますこのケチ

てか、これあったの昨日なんですけどね。
夕方眠くなって寝て、起きたときに友人にカラオケ誘われたんで上げる暇なく出かけましたorz
そのカラオケでは、ネタとしてドナドナ歌いだした瞬間に店員が終了予告に来ましたが。
なんつータイミング悪いorz(いや、最高のタイミングなのか?!)


平成16年9月8日
・・・うぇ?!
ある日、姉から連絡があった。
「お前に渡したいものがあるからそっち行く。今から家出るんじゃねぇぞ?」
滅多に無い姉の来週に((((゚□゚;))))していると、それとともに姉はやってきた。
大事にしろ、と渡されたもの。それは
稲妻のパワーでアンデットをやっつけろ!!(0w0)

うぇ・・・・・ウェ━━━━(0w0)━━━━イ!!
ちなみにこれを貰ったのは8月21日ネタにしろと言ってるようなものですが。
それからてんやわんやして数日。
  これだけなんだか古いバージョン(内容は変わりません)

何か増えとる(´Д`;)  並べてみた(´-`)ノ
このままじゃ総勢6人(4+2)になってしまいそうだΣ(゚∀゚;三;゚∀゚)
しかし、自然の流れを変えることは出来ない!
だから俺は・・・・俺は・・・・
これを使って遊んでみることにした。(´-`)
以下、内容(微妙なオンドゥル語は仕様です)[ネタの基盤のし部屋様)]
ギャレン「ブレイド・・・オデのサヨゴを奪っておいて正義者ヅラとはいい度胸だな」
ブレイド「違いますよタディァーナザン、それはアンダの魅力がソゴまでってことだ」
カリス 「(人間とは愚かだな・・俺はこんなくだらないイザコザなど起こさない)」
ギャレン「お前が愚かだと言うことはよぐわがっだ。
      だからこそ、オデはお前を倒さねばならない」
ブレイド「やでみでくださいよ゛。返り討ぢにしてやります」
ギャレン「死ね!ブレイドーーーーー!!」
   ファイン トルネード
ブレイドにギャレンの技が炸裂する。
ブレイド「アウア!!
     流石ディスねタディァーナザン・・・だがオデは、こんなことで負・・」
ギャレン、ブレイドに遠距離攻撃
ブレイド「アウア!アウアァ!ひ・・卑怯ディスよダディァーナザン!!」
ギャレン「卑怯ではない。戦術だ。」
弱っていたブレイドにギャレンの最後の一撃(遠距離攻撃)が当たる。
ブレイドの胸部が開き、14の文字が現れる。
文字に向かってカードを投げるギャレン。カードに吸い込まれるブレイド。
こうしてブレイドはギャレンに封印されたのであった(ぇー?!)

ok。読んでる側は何が何やらさっぱりだ。書いてる俺もさっぱりだが。


平成16年9月7日
アタラシイ ナカマ!
ニブル、未だ行ってませんっていうか存在忘れてましたゴメンナサイorz

さーて、八月末にでっかいパッチが来て新しい街が来て。
ついで(?)に相方ができました。
その名も(姿勢矯正)たぬたん!!
冷暖房完備で中から電話出てきたりミサイル出てきたりしそうです
ふふふ、このコはただのたぬたんとは違うぜ。
例えて言うなら連邦の赤いザクだ。
何が違うのか、それは名前の前に輝く2つの文字!「+4」!!

OK、正直スマンカッタ。orz
過剰じゃないあたりが結局赤く塗ろうがザクなんだよって感じだろう。
そんな(過剰精錬する)勇気あったら今ごろ上級狩場で高笑いだ。
フェーッフェッフェッフェ!ターーーキャウス君タキャウス君ーー!!とか言わんばかりにな。
・・・いっそ、なってしまった方が良いのかもしれない(´-`)
俺のタキャウス君ドコー?(´Д`* 三 *´д`)


平成16年8月20日
今日ははにわの日。
やっべ、姉貴にこのサイトバレた!
うかつに下ネタ出せねーよ!!!

・・・と言ったところで解禁だと思う今日この頃。
だって見つけられたってことはログ読まれるんだろ?いまさら足掻いたって無駄だしな。
男はスッパリ潔く!
いざというときに潔くありませんねなんて野暮なツッコミしちゃだめだ。
ほら、俺後衛だから人数確認兼ねて後のほうに行かなきゃだしさ。しょうがなウワーナニヲスルキサマラー

つーことで、夏休みも後11日。そろそろ宿題終わらせたか?俺は後、レポートが3つだ。
これがまた厄介でな。ニブルモンスの属性と適正タイプだとか現代の文化と精霊と我々魔法師についてとか、闇の魔術に対する防衛術とか。
二学期にはポガートでの実習あるらしいしな。そういえば家に潜む精霊と悪霊を調べる宿題も・・・orz忘れてた

さて、先ほど名を出したポガートってのはハリポタに出てくるわけだが、こいつが厄介でな。その人間の怖いと思うものに変身するんだ。
対処法は一つの呪文を唱えて腹の底から笑うだけ。いたって簡単。
だが、ここで肝心なのは対処法じゃない。自分は何が怖いか把握することだ。
ぶっちゃけ、俺は自分が一番怖いと思うものが思いつかない。
怖いものはあるけども、一番は何なのか・・・わからないんだ。
一番に思いつくのは孤独・・・だけど、それに変身することは不可能だ。
じゃぁ何だ?何が怖い?考えれば考える程わからなくなる。そう、今はわからないのが怖いんだ。(でもこれにも変身不可)
自分の怖いものがわからないと、先手を打って優位に立つことも難しい。下手なレポートよりも数倍苦手な授業になるな。
ここを見ている人は、自分の怖いモノを瞬時に思い浮かべることができるかな?
こういうのは知っておいてもいいと俺は思う。

VNWもどき久人はJ.K.ローリングさんを応援します。


平成16年8月18日
二十日間_| ̄|○
日韓トンネルなんて意見上がってたの初めて聞いたわけだが。(話は4年前から出てたようで_no)
国境越えるものだけど、トンネルってことは水中だろ?
検問はどの辺りに作るつもりなのかな?お互いの出口辺りかな。
でも時間的にもなんにしても、飛行機のほうが優れてるんだろうけど・・・。
多分行くとなったら全国のお父さんお母さんが夜、就寝中の子供たちを車に乗せて孤独にトンネルを走るのだろう・・。 ・・途中、PAとかSAとかも要るんだろうな。
もしかしたら超厚手のガラスを壁にして魚が見れるようにするのかな。(´ー`)アリエナイ。
しかし、青函トンネルもあれだが、水中を走るトンネルというのは事故ったらどうなえるのかよくわからん。
すぐに水入ってくるような造りじゃないだろうが、万一そんなことがあったら出資がパーじゃないか。
そう考えると、わざわざ高いお金出してトンネル掘るよりも飛行機や船のほうがよさそうだなぁ・・。
そもそも、トンネル作ったとして一日に何人程度が旅行に行くんだ?九州・中国地方の人ならわからんことも無いが、 関東以北(東)の人はトンネルまで行くことはかえって面倒。意味無いもんだしさ。
そんな、こっちの村の人があっちの村に遊びに行く。っていう距離でもないんだから・・・。
俺も多分、いちいちトンネルまで走っていくことはないんだろうなぁ・・・。
それに、もしトンネル通して病原菌が移動してしまったら?って考えると危険性もあるわけだし。
造るにしても造らないにしても、もう少し協議したほうがいいんじゃないかなって俺は思う。

あ、オリンピック始まってるようで。
がんがれニッポン。プロンテラの地から、応援してるぞ!
てゆーかむしろ忙しすぎて呂律まわってないアナウンサーの皆さん頑張ってください。


平成16年7月27日
青い・・・・
さて皆さん、唐突ですが「青い血」というお話をご存知ですか?
そう、あの怖い話(?)です。
最近都会では、それとよく似た話が人ごみの中を飛び交っているようです。
その名も「青いペプシ」・・・・・・。

昔、この日本には青い色をした炭酸飲料があった。
その名も、ペプシブルー。
ひと夏の間だけと称され発売されたペプシブルーは
売上が伸びず、数週間の内に生産停止になったという・・・・。
しかし、生産停止になってから、その青い液体は人々を魅了していった
幾人もの人間が、魅了され・・・そして朽ちた。
今やもう店頭に見られなくなった悪魔の炭酸飲料。
もしかすると、あなたの家の冷蔵庫に眠っているかもしれない・・・。

ペプシブルーの記憶が薄れてきた頃にでも、この出だしで笑わせるといいでしょう。


平成16年7月26日
ネット・リアル
「私、プリーストになって、粋がってる凸をヌッコロして生き返らせて根性叩き直してやろうと思うの。」
・・・っていうことですよね?ユーファさん。
楽しみにしてますよ、あなたのプリースト。
ということで、以降のロニメに夢を持ちたい久人です。

昨晩、BSでやってた番組を見た。
内容はネットでの接し方とか、そういう感じのものについての話し合い。
それを見た感じの感想を述べてみようと思う。

---地区の決まりごと「知らない人とチャットやメールをしない」---(ネット利用について)
そもそもの交流が始まらない可能性が・・・。
確かに掲示板という手段もあるけど、若い人がネット上で誰かと出会う方法ってのはチャットが多いんじゃないかな?俺もそうだったし。
今はネトゲもあるけど、ネット初めてすぐにする人とかってのはそう居ないし。
あと、もし知り合いとチャット中に知らない人が入ってきたら・・・その場合どうすればいいのかね?
無視するわけにもいかんだろうて。

---事件になったら、ネットではなくリアルの問題だ---(ネットと犯罪)
その事件を作ったのはネット内。
「自分が何かをする。原因をつくる。」ってとこを見たら、ネットもリアルも同じなんじゃないのかな?
ネットだから気をつけなきゃ・・・じゃなく、リアルも気をつけなきゃなんないだろうし。
場所、世界関係なく、事件ってのは起こるもんだし。

---電話も手紙も顔が見えないのに、ネットだけ規制するのか?---(ネットと犯罪)
確かに、それで今までもなんとかなってたのは事実。
下手すれば、パソ使った方が顔見せやすいかもしれない。(デジカメ、携帯のカメラなら現像に時間かからないし)
でも、顔が見れない中、一番感情が伝わり難いのはパソ・携帯だよな・・。
その分行き違いが多い。
手紙はしっかり読み直すし、電話は声で冗談とかわかる人多い。
でもネットは、リアルタイムな流れから大した読み直しもせずに送信する場合多い。
そこが差・・・というか、穴なんじゃないかな。
ネットのみ規制を厳しくするのは、例えば事件が起きた時、手紙や電話と違って関係性を見つけるのが難解だから。とかじゃないのかね。
メール履歴あるならまだしも、流れちまったログは取り戻し難そう。

---中傷文に対し、何もすることができない・・---(中傷メール)
いや、それは間違ってる。
掲示板・チャットなら行かなきゃいいんじゃないか?自分のHPでならアクセス制限とか。
メールなら、アドレス変えて親しい人にだけ教えては?
なんらかの方法をとれば、自分は中傷文を見なくて済むんじゃないのか?
もし「よく出没してた掲示板だし・・」と言うのなら、あなたの中でネットの世界ってのはそこだけですか? あんたは自分の町から外に出ないのか?違うだろう?
もっと広い世界見てきなさいと。
別に電話かかってくるわけじゃないんだろう。大抵の中傷者はネット上でしか何もしないんだし。
関係を断てば、平和になれるだろうよ。


この番組、普通の意見提出者だけじゃなく、匿名で3人の人が参加してたんだが
オフラインで嫌な目にあわされたから外に出るのが嫌だ。って現在進行形で言ってる人が出ないんだよな。 (・・・まぁ俺がその立場なら出ないと思うが・・)
そういう人も匿名で出した方がよかったんじゃないかなとも思う・・・。

犯罪が起こるのはネットが悪いんじゃなくて・・・
人の命と・・・刑罰を軽く見てる人が居るからってのもあるんじゃないかな。
もちろん、一部被害者も命を軽く考えて「死ね」とか言ってる場合もあるが。(これは寧ろ、言葉を軽いものだと考えてるのかな・・・)
そうやって話題にするのなら、刑をもっと重くすればいいんじゃないのかと思ってしまう。


平成16年7月16日
きみのこと
きみと出会ったのは一年半ほど前。
ずっと一緒にいたね。
旅行のときも、家を出たときも、君がいたから寂しくなかった。
いつまでも、平和な日々が続くと思っていた。
・・・だけど、君は病魔に侵されてしまった。
あんなに近くに居たのに、僕は気付かなかった・・・。
そして、君の目が見えなくなったのは半月程前。
それを知って、ようやく気付いた。
キミの病気と、自分の愚かさに。

今はもう、起きるのもつらいときいた。
なんで?なんでこんなになるまで言ってくれなかったんだ?
本当に俺を愛しているなら、言って欲しかった・・・。

そして、今。
俺は最も愚かな行為をしようとしている・・・。

弱るキミを見ているのが辛くて。
キミが居なくなるのが嫌で。

何も告げず、キミから離れた・・・・・。

たった一年半。
きみを知るには充分過ぎて。
こんな終わりは嫌なんだ・・・。
もう一度、やりなおしたい。
そして今度こそ、キミを守りたい。



D251iSたんがぁぁぁーーー!!
D251iSたんのカメラが壊れたーー(つД`)
何写そうとしても真っ暗だよ?!
なんか電池の減りが妙に早いよ!?
ど・・・どうしちまったんだよ
まだ一年半・・・経ってないのに。
もう寿命だってのか?
早いよ。早すぎるよ。
もっと、お前に色んな物を見せたかったよ。
直ってくれよ・・元のお前に・・・。
今のお前もお前だけど・・・・だけどこんなの・・・嫌だ・・。
あの写真も、この写真も。皆お前が居たから撮れたってのに・・。
なんでこんなになっちまうんだよ。
神様のバカヤローーー!!


平成16年7月10日
TSのはなし。
LoV1を取ってみようと思ってたんだが、実際取ってみると1だけじゃ使い勝手が悪かった・・・。
しかし、水属性への耐性をつけるためには必要なのか・・(?)
あまり行かない狩場のために取るスキルは、芸と言ってもいいのかもしれない。
ということで、全色とかいいつつ風はあんまなかったりする久人です。こーんばーんわー!

最近雷がかなり多い。
おかげで臨時に行くのもドッキドキだ。
まー、そんな日々が続くが、ついに今日ちょっとした停電が起きたっぽい
一瞬だけだったんだが、パソコンの電源が落ちた。
知り合いにも訊ねたが、ソイツも消えたらしいので雷の所為だろう。
落ち着くまで待って再度起動させようとしたんだが、電源がつかない。
まさか・・・全部ブッとんだ?!
とか心配になったが、おかしくなったのはコードだけで内部は大丈夫だった。
日々バックアップをちゃんととってるかが大切になるな。
これで消えてたら・・・・・((゚Д゚;)))
はいそこ、大したモン入って無いだろとか言わない!

そういや消防車が数台発進してたが、被害者さんは無事だろうか・・・。
家の真ん前の道路を横切っていった時には、近所で火事があったのかと不安になった。
昨日の雷とかでも燃えた物はあったらしいし、今日も土砂崩れとかがあったようだし。
自然というのは・・恐ろしい。
いつも最悪の事態を想定して、用意や訓練をしておかないといけないな。
災害で恐ろしいのは、地震と火事だけじゃ無いんだ・・・。

でも、これのおかげで水不足免れるんなら歓迎するぞ!今年雨少なすぎ!!


平成16年7月9日
もう少し考えて欲しいこと。
3日にも渡るツッコミ大会は一旦終了だぜベイベー(←ネタとして考えたが俺のキャラじゃないので控えめに)

最近、少年犯罪が増えてきてるよなー。
喧嘩が発展したってのが主だが、喧嘩でそこまで追い詰められて殺すしかなかったとかいう加害者の子にもちょっと同情・・・。
だけど、「それをすることによって、自分はどうなるか」を考えて行動して欲しい。
相手の事を考えても行動が止まらなくても、自分や・・家族のこと考えたら、やめようって思えるんじゃないかな?
それを考えずに行動するとこが子供なんだろうな・・・。
 こういう事件は、下手すると加害者と被害者が全く逆になっちまう。
どっちも同じように相手を怒らせてるんだからな。
・・・最近は凶器持ってるから取り沙汰されやすくなってるのかもだが、昔だって 喧嘩して殴りすぎて、気付いたら死んでた。とかあったし。
昔の事件だって「気付いたら」じゃなく、わざとだったかもしれないんだ。
今と大差無いよ。

斬りかかった子は、ソイツを殺すことで自分に得があるのか考えてみろと言いたい。
学校で嫌な事があったなら、休んじゃえばいいじゃねーか。
下手に立ち向かわなくったって、逃げるっていう選択肢があるんだ。
「それは負けじゃないか」って思われるかもしれないが、凶器持って殴りかかる方が逃げるより情けない「負け」だろう。
学校休んだって、履歴には書かれない。
だけど、犯罪はどんなものであろうとも、履歴に残って足枷になる。
殺した後で俺も死ぬってくらいの度胸がなけりゃ、殴りかかるんじゃねーよ。

実行に移しても移さなくても、どっちにすればよかったか、いつか後悔する時が来る。
それも、「殺しておけばよかった」か「やらなきゃよかった」だ。
手を出したら一生後悔するだろうが、余程の事が無い限り小学校・中学校の記憶なんていつか消えるんだ。
 自分が悪くないと思ってても、手を出したら一方的に悪役にされる。
だったら相手に刃物を出させてしまえ。
目撃者が居たら、相手が悪いっつー事になるし(中立の立場か、自分の味方の人を薦める)
そっからなら殺しちまっても「正当防衛」もしくは「過剰防衛」に落ち着くさ。
って、ここ4列くらい違うだろ俺!!!!ナニイッテンダー!!

まぁつまり、自分は悪くないのに刑罰受けるなんて間違ってるだろ?
だから嫌な事があっても我慢して欲しい。
5年経って、10年経って。それでも心の中に残って、嫌な夢を見るかもしれない。
でも、その頃には「あいつの為に人生無駄にすることはないさ」って思えるようになってるんだ。

だから、これからのこの国をつくる皆。
頼むから、軽率な行動だけは・・・・・・・・・・やめてくれ。


平成16年7月8日
三日目のツッコミ放流記
純粋な子供が、短冊にサンタさんへのお願いを書くイベント(七夕)が過ぎたなー。
俺は近所の図書館に笹あるか見に行ったんだが、今年は飾って無かったみたいで(・ω・`)
ちょっと楽しみにしてたんだが・・・残念だ。

ツッコミ忘れてたよ。忘れてたとも。
第三話、ウィスパ斬れNEEEEEとか言ってた凸なんだが、おい、お前MBなかったか?火属性スキルのMB。
たしかつい一話前で盗蟲にぶっ放してたと思うんだが、あれは見間違いか?
それともスキルロストか?

そういやあれだな。
キーオさんとウホッな関係のイルガさんがジュディアさんと大人の関係になってたら、
そりゃキーオさんも敵サイドに寝返りたくなるわな。
「俺との関係は遊びだったのk(サーバーとの接続がキャンセルされました)
でもイルガさんも、キーオを妹にとられたと思って嫉妬してたんだよな?なっ?
だからついつい
「こうすれば・・・・気にかけてくれるって思って・・・。でも、逆効果・・だったんだね・・。ゴメン・・。」
みたいな展開にっ!

しかし、前回つっこんだとこで既に書かれるとこが数個会った事をハッケン・・・・バーカ、俺バーカ。


平成16年7月6日
最近アニメ関連の日記ばっかですねとか言わない!まだ二日目だ!
新聞が届いた。「プロンテラスクエア」という新聞が。
あれ?俺この間解約しなかったっけ?
失敗したのかな?できてなかったのかな?くそ、また行かなきゃいかんのか。めんど・・。

サウンドトラックの情報が書いてあったわけだが、イルガ兄さんは?
イルガ兄さんの姿が見えないのは気のせい?!
そうか、ハイドだねっ。ハイド中なんだね!兄さん!!
さぁ、ジュディアさん、集中力向上だ!てーか、できることなら俺がサイトするよ。
と、半分は思いつつ、もう半分は
「この本編BGMに、ROのBGMが数曲そのままで入ってたらびっくりだなぁ( ´ー`)」
と思ってましたよ。
もしくは某CDの様にさらに劣化したBGMを収録とかな。
ありえませんが。
てゆーか、キャラソンとか、そんな某週刊誌原作のアニメじゃないんだから。
それに、CDを全国規模で販売しても、アニメがローカルじゃぁ意味無いだろ。
アニメネタにグッズ売りたいんだったら、深夜でも早朝でもいいから全国で放送しないといかんと思うのだがどうか。
アニメ見れないとBGMもわからないし。反応も少ないだろうて。
なんか色んなとこで失敗してますよ?

あー。そういえば、猫耳キャプは茶色い猫のようだなー。
いちいち色変えすんの面倒だったから灰色で、その後妄想かきたてて間違った予想図は描いたが
あんま欲しいと思わん微妙さだな、猫耳帽子。
(※この帽子は、マーヤのナイトキャップだそうで。)

VNなんたらもどきはユーファはS県のT氏のあの歌を歌えば売れるんじゃないかと予想してみる。
お兄ちゃんどいてソイツ(深淵?ヘイズ?凸?)殺せない〜♪


平成16年7月5日
ROニメ
ROニメのレビューサイトを見つつ、あえて誰も突っ込んでないシーンに突っ込むことにしてみる。
画像を流用するわけにはいかんので、ここやらここへ行って見てください。
今俺が流用とか言ってどうなんか知らんけどさぁ・・・_| ̄|○

---第三話---

皆さん、ゲフェ入り口のプリーストはヒール無しプリとか言ってますけど、 きっとこのプリは重量オーバーに気付いていないだけなんだよ。
「おかしいなー・・・SP回復しない」とか言ってたに違いない!

---第五話---

BAPさま登場ですよ。
迷いの森、迷いに迷って3Fかよ!
っていうか、アンクルスネアでかっ!!!
いやその前に、バフォメットって女って聞いたことがあるんですが。
♂なんですか?実はこう見えて♀?(♀にしたら放送規制にかかりますかそうですか)
そして山羊はそんなに毛むくじゃらですっけ?!(種類によるっぽい)

---第七話---

ファブルやルナティックがそんなに居ると、野菜商人なんかは泣きますね。
なのになんで、果物商人か野菜商人かよーわからん男は売り物食われてても笑ってられるんだ?
こんなに数いたら、問題になってもおかしくないと思うんだが。
ほら、元いた場所に捨ててらっしゃい!(子犬拾った子供の母親のように)
カプラに群がってるポリンなんか、確実に狙ってるよ!
寧ろ撒き餌ですか?カプラさん。

CR、カート空かよ。
6話や冒頭辺りじゃ中身あった気がせんでもないが・・・。
まぁあんだけ回ってりゃ、中身はふっとんでくはずだし。正解なのか不正解なのか。

ところで、マーヤは商人協会(?)に入って無いので絡まれたそうですが、
ゲーム内のスパノビの皆さんは商人協会に加入してるってことですよね?
てゆーか、あんな扱いうけておいて商人になってる彼女の心がわかりません。

---第八話---

「そんなのハエの羽使えば出口近くに出られしー」
ok、とりあえずお前はマップ非表示で迷いの森でハエを使ってみろ。
フィールドマップとかでも言えるが、わかり辛いとこはホントに解り辛いぞ?

---第九話---

えーっと・・・・カートはどこいった?
蟻地獄入ってから消えてますが。

---第十一話---

2話でもやってましたが、青ポションピッチャ、ポーションの口の大きさ考えると、あんな綺麗に出ないと思うんですけどー?!
ていうか、この瓶の口、コルクだよなぁ?
3話じゃキャップっぽかったんですが。あれー?
あぁ、肝心なとこ言ってねぇな。
投げずに渡すっつー方法はなかったんですか?

---第一二話---

ゼフェル様ゼフェル様!
薬草探しに行くより、そのままおぶって帰った方が早くありません?!
町に帰れば薬草なりPOTなりなんなり売ってるでしょうがっ!

---第十三話---

キーオさん、キーオさんよ。
あなたのあの剣の持ち方は大丈夫なんですか?ちゃんと持てるんですか?!
あんな重そうなっていうか重い剣を、片手で軽々と?
しかも、柄の部分じゃなく刃の部分ですか。
押えてる感じならするが、持ってる感じは全然しませんよっと。

------

とりあえずあれだ。
口笛を吹きつつ現れる兄と言うと、□ックマソの某赤い人を思い出してしまうんだが。

あと、十四話がアルデバランってことはもちろん、塔よりでかそうな管理人も居るんですよネッ?
てーか、あの管理人自身が塔だったりしませんか?寧ろしろ。
そしてバースリーさんの活躍を楽しみにしてみるテスト。


平成16年7月2日
テンセー、僕たち私たちは、スポーツマンシップにのっとりー
オチが見つかんねーーーーーーー!!!てことでお久しぶりすぎです牧原です。

転生グラフィック公開キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
自分には縁遠い話だけども、ようやく影が見えてきたって感じスね。
一体いつ本格的に実装話が持ち上がるやら。
え?永遠に未実s・・・・・・・_| ̄|○

俺の個人的な感想を言うなら、♂WIZは寧ろ今のままでを希望。
んで、全体的にファーが増えるっぽいな。もこもこしてるーヾ( ゚д゚)ノ゙
男キャラ→ナイト・アサシン・セージ・ローグ
女キャラ→ウィズ・ダンサー・ローグ(プリは動きによる。スリット増えたから死に姿どうなんだろ
がいいかなーと思う。
BSとハンタはややこしい。アコとマジを間違えた時代ってのがあったけど、今度は白スミとスナイパーがこんがらがりそうだ。
ということで、カートと鷹は必須です。_| ̄|○ カッコイインダケドネ
んで、モンクは・・・・ゴメン、今と大差なく感じる。(クルセもかな)
そういや、ドット絵見た限りではWIZはマントの目玉が減るっぽいな。
あれは描くの面倒ぶっちゃけ恐かったから正直助かる。
てーかもう、マント完全変更か無しで良いよ。
まぁ、職業やパッチもそうだけど、画像も賛否両論なんじゃないかな?
それぞれ人の好みってのがあるんだし。
でもま、(女アサシン除いて)絶対反対ってのはあんま無いと思う。
ふとももかむばっくヽ(`Д´)ノ


平成16年6月9日
どうせ僕らはAGIウェイ
_| ̄|○ <・・・・・・・・
AGIはダメですか・・・・?ソウデスカ・・・・。
幻覚のバカヤロウ・・・幻覚の・・・うぅ・・・・・・
好きだったよ・・・幻覚・・パッチ当たる前までは・・・。

どうも、幻覚の所為で詠唱が続かなくて大魔法撃てない久人です・・
まさかこんなモノがくるとは・・・。
フェンクリ強制導入かと思っちゃったんですけどドウナンデスカ?
HP減らないのに、避けてるはずなのに、攻撃食らって魔法止められるってそんな御無体な
これからは幻覚かけてくる敵をWIZ殺しと呼ぶしかないじゃないか。
あの有り得ない被ダメが大好きなのに。
ていうか「絶対に幻覚にかからない」っつー効果のカードとかアイテムとかないんですけど!!
どうやって防げと?!


平成16年6月7日
とうとう来るぞ、大型メンテ(同時実装しすぎ、楽しみどころは何処?!
新頭装備のパーティー帽子・・・コカル帽子・・だっけ?(これ→
これが下の人の装備に見えて仕方がない。

   | \
   |Д`) ダレモイナイ・・オドルナラ イマノウチ
   |⊂
   |
        ♪  Å
      ♪   / \   ランタ タン
         ヽ(´Д`;)ノ   ランタ タン
            (  へ)    ランタ ランタ
             く       タン








っていうのは俺だけじゃないはずだ!!!



・・・・・一週間ぶりの更新・・牧原です。

さて、とうとう明日実装なわけだけども、結婚システムは移住前に実装しましょうよ
別の場所(メッセ)でもボソボソ話してたんだが、式の出席者とかあるじゃんよ。友人とか先輩とか恩師とか。
もう大体移住しちゃってるんですが。って感じで・・・・。
今呼び寄せるって事は、皆さんノビで来る事になっちゃうってことだし。
そうすると二次会ができねーだろみたいな感じだし。(できんの?)
マイグレーション実行が、今月だったらよかったのかもな。
・・その場合、式の込み合い具合が予想できんが。
あと気になるところで、結婚パッチ発表後に「実装されたら結婚しよう」と言って今もまだもってるカップルってのはあの頃の何割なんだろうなぁとか。(禁句)

VNWもどき久人は、明日(っていうか今週末に)式を挙げる皆さんを応援します。
メールは月曜日に全部届きましたっていうか月曜朝のメールも12時間以上(データボクスから)未送信・・・_| ̄|○