VNWもどき久人19歳2004年日記2〜5月

このCM、クリスプにはアーモンド入って無いように聞こえるよな。(5/29) / 問題発生(5/28)
今日は普通の日記で。(4/24) / 公式ガイド(4/21) / ウィーバー出張記。(4/13)
一周年って言葉が冒頭にないのでせめて此処で。(4/5)
@1日なんだが更新できるか知らんので(4/4)
閉鎖ネタは定番過ぎてなんかなぁ・・・と思う今日この頃(4/3) / 公式ガイド新刊出るそうで。(3/29)
花と共に咲いて散る、春。(3/27) / 人々が掲げるチャットという名の看板、自分の目印。(3/25)
アサ祭(3/21) / ガイドブックについてというわけではないが(3/18)
願望ってーか悩みってーか・・・くだらんですねそうですね。(3/9) / 外出紀行(2/22)
なんたらとなんたらは紙一重。(2/21) / 日々つらつら(2/13) / らっぐふぇぃーーっす!(2/9)
最近頻繁にCMを見る携帯のハナシ(2/3) /


平成16年5月29日
このCM、クリスプにはアーモンド入って無いように聞こえるよな。
今の某アーモンドチョコのCMは、ネトゲ界に居る人間を思わせる。
自分と仲間と、自分を見下ろす“誰か”。
鏡を見た時にその顔を思い出すのは、きっとそっくりだからだろう。ここに居る・・自分と。

そんなことで、皆さんも考えた事はありませんか?
「実はこの世界の天井は開いて、誰かが俺を見てるんじゃないか?」と。
あのCMは(女の子たちが幼い頃してただろう)人形遊びを元に作られてるんだろうな。とは思うものの・・・ もしかしたら自分も?と思ってしまい怖いものである。
世界は大きなジオラマで。
誰かが俺を動かしているのかもしれない。
もしかしたら電動の人形なのかもしれない。
この行動も・・・・誰かに命令されてやってるのか?
もし、俺を動かしている人間を見てしまったら・・・・・・・。
どっかのマンガで、脳に当たる部分に誰かが乗ってるのを見た事がある。
それとどこか似ているような。そんな気分だ。
実際、俺が誰かに操られてたとして。
その操ってる奴も自分の意思で俺を操ってたのか?と思ってしまうわけだ。
ソイツもまた、同じように操られているのかもしれなくて。
ソイツを操ってる奴もまた、誰かに・・・・・・と。
本当はこの世界を覆う他の世界があるのかもしれない。
この世界を覆う世界を、また覆う別の世界。
そうやってどんどんどんどん大きくなって。
俺が寝てる間、同じアカウントの別のキャラが動いてるんじゃ?!とかも思ってみたりとか。
でもきっと、延々と覆いまくるたくさんの世界のおかげで、俺は操られてるんじゃないか?本当の自分はどこだ?
とか思うことがなくなってるんだろうなー。とか。
こうやって誤魔化されて、今も世界は周って、時間は過ぎて行くんだろうな。
世界も真実も上手くてきてるもんだ。
ところで、メールがまだ届かないわけだが。D○C○M○ーー!!

VNWもどき久人は、この世界の外の人を応援しています( ´ー`)


平成16年5月28日
問題発生
12日くらいに書いた日記があったけど、結局更新しなかった久人です。

さて、俺はパソコンの近くにいない時にネタを思いついたら携帯に書く派だ。
そして今日は書き写すの面倒だったからメールを送ったわけだ。パソに。
6通送ったんだよ。6通。
なのに受信BOXにあるのは3通。しかもインフォシークとかその手のあれだ
ok、D○C○M○さん。俺のメールどこやった。
まさか、ネタにするメール送ったことがネタになるとは思 わ な か っ た よ 。
送信から7時間経過しても届く気配はなし。
もう一度一通だけ送ってみるも反応なし。
空メール送ってみると込み合ってますとか言われるわけで。
もしかしたら全然関係無い人の元に届いちゃったのかもなぁとか思う辺りROプレイヤー
・・・癌砲め!(いや、今回関係無いから)
しかし、これで本当に知らない人に届いてたら赤恥モノなわけだが・・・・・。
誰か届いたら連絡ください_| ̄|○
出だしの挨拶から書いてるからしっかり名前言ってますよ
今だけ気分はβ時代。

更新停滞屋久人は、D○C○M○さんを応援しています。
だから早くメール届けて安心させて下さい_| ̄|○


平成16年4月24日
今日は普通の日記で。
最近のBOTは収集品盗ってくんですね。ちとビビタ。
古木の露とか盗ってって楽しいのか?ていうかウマーってほどの金にはならんだろうに・・・
怒り通り越して呆れました。
ということで3週間ぶりのROです。
フェイ→↓は相変らずBOT(ルート?)天国デスネ。
ハエパケとか古いもん使ってるなぁ・・・。(と思ってしまうのは俺だけか)
人の叩いてるのを横から一撃入れたうえアイテム拾ってハエとか・・・
なんかこう、懐かしささえ感じた今日この頃。
いいんですよ?人に叩かれてば少し経験値増えるらしいですしっていうか
そこまではケチくないさ。
ただキミ達重いんですよ。とだけ・・・
ハエで飛び回られたら邪魔っつーかハエ叩きで叩き落としたくなる

もどき久人はフェイ→↓で狩ってる機械じゃない人を応援しています。


平成16年4月21日
公式ガイド
ガンホーHPは解り辛くなったと思う。
なんか前よりもごちゃごちゃした感がするわけだが。気のせいかな・・・?

つい昨日、ガイドブック届きました。
中身はやっぱり、情報サイトに載ってるくらいしか・・・・・。
俺は取り寄せで入手したんですよ。なんかなんとなく。
んで、届いてから本屋行ったら平積みされてんです。15冊くらい。
そこで悔しいとかそういうのより、そんな大型書店でもないのに2桁も入荷して、 この地域にそんなにROプレイヤーがいるものなのか?てーことですね。
5.6冊ならまだしも、2桁。2桁ってなんだ!
確かに俺の知り合いでもROやってるのは4人居るが、全員が買うわけじゃあるまい。
そんなだから昔のガイドブックも余ってるんだ!
すみません言い過ぎました。
そうだな・・・せっかくの公式ガイドなんだから、未公開情報とかも欲しかったなぁ。
アップデート予告とかのじゃなくて、・・・・・・・癌砲裏話とか?
もうちょっとオマケが欲しかったかなーって思うね。
全ページカラーであれは安いんだろうなっては思うけどさ。使い回しというか・・・
ありふれた情報だけ取り扱われても、価値は無いと思う。
それ独自の何かがあって、初めて価値は生まれるんだから。


平成16年4月13日
ウィーバー出張記。
さやさやさま、2周年おめでとうございます。

一週間更新せずに何してたんだって俺も色々予定あるんだよ!
ということでチケ切れてることもあるんで、休みつつモノカキしている久人です。
息抜きはもっぱらTWで。
痛い!痛!石投げないで!!

えっとですね、始めるまでは「フルウインドウ?ストーリー有り?なんかつまんなそうー」と思ってたんですけど、 始めてみたらなんだかいい感じで。
RO放り投げそうになりました。
鯖ごとにID取得しなきゃなんないのは、かなり面倒だと思うんだが・・・それを除けば中々良い。
ROで導入する導入すると言っている朝夕システムもしっかりあるし。
たまにしか居ないけど、ROじゃ見られなくなった外人の方との触れ合いがあり。
街と街との移動に金かからないし。
連続攻撃するスキルは普通にかっこいいし。
露店してる時に狩ることできるし・・・・。
SOにもコンボ撃つ楽しさあったりしたけど、こっちもこっちで楽しいと思う。
もちろんROもROで。チャット機能とk(ドガバキ)
どこに行っても良い人や悪い人が居・・・るんだけどROみたいにBOTがワンサカ居るのは見た事無いな。
そうだなぁ。ROのクエストはほぼ無いし。SOもクエストあったけど物語とか全然関係無いモノしか体験してないし。 それに比べて“このクエストクリアする為に強くなる”ってなれるっていうか、プレイヤーだけでなく、NPCとの触れ合いもあるってのが 新しめな感じというかなんというか。
でも、新鯖イベントで経験値DROP2倍とかいうどっかでみたような事するのはどうかと思った。
まぁ、振りなおしによる手違いでDEX皆無の体力馬鹿になっちまったわけですが。どうしてやろう。

VNWもどき(サボリ魔)久人は、たまには別の世界で遊ぶのも良い事だと思います。


平成16年4月5日
一周年って言葉が冒頭にないのでせめて此処で。
消費税内税化万歳!!久人です。
ちょっとコンビニ行ったついでにうまい棒買ったんですけど。2本。
そこでびっくりですよ。消費税つかなくて20円で買えたんですよ。
つまり10円の物はいくら買っても消費税はつかないってことか!!
みたいな感じでなんだか得した気分。
そして開設一周年というわけだが、一年前はくだらん日記書いてたなぁと。
今?悪化してますよ。ヽ(゚∀。)ノ<あれ?

さてですね。ラグナロクジアニメーションですよ。
原作あるのに原作をアニメ化してないアニメですよ。
テレ東系で放送なわけだが、テレ○大阪じゃやらないの?!
実はですね、なんか家にテレビジョンあったんで見てみたんですよ。
するとどこにも書いてないわけですよ。
夜中に見て('A`)ってなる予定だったのに一体どうしてくれるんだ!
おいおい、見させてユーザー増やす為のアニメだろ?関東圏もしくは受信可能地域だけとかフザケンナヨー。
ケーブルの方も追加料金要るわけだがコレ見るだけに加入するのもなぁ・・・
いつかこっちの圏でも放送してくれる事期待してますよ。


平成16年4月4日
@1日なんだが更新できるか知らんので
開設から一年お世話になった解析さんを撤去して、新しい解析さんにご厄介になりました牧原です。
前の方、ログあんまり残らないのでパソ触れないような旅行とかあったらショボンだし、他の場所も解析設置するとログイン面倒なのd(ドガバキ)
これからも解析はニマニマしながら見ようとは思う。来場者数とか関係なく好きなんで。
ということで、インフォさん、長々とお世話になりました。
忍者さん、これからよろしくお願いします。
ー・・・・脳天にブッ刺されそうなイメージしなくもないバナーなんですが。(感想)


平成16年4月3日
閉鎖ネタは定番過ぎてなんかなぁ・・・と思う今日この頃
「癌砲の管理がよくならないなんて"嘘"!!」
と、嘘吐きのプロな、かの方に言って貰いたいもんですね。嘘を思いつけなかった牧原です。
この場合癌砲か社員全員に触れないと意味を成さない上に、〜3日で効果切れる罠_| ̄|○

さて、折角のエイプリルフール、何かイベントごとがあってもよかったとは思わないか?
俺的希望は全巻き戻りイベント。
4月1日に入手したアイテムも経験値も、全部3月31日23時59分の状態に戻るわけだ。
前々から予告している巻き戻りなら別に、当日必死こいて狩ってたってことも無いし。
嫌な人にはとことん嫌だろうけど、たまにはまったりしないか?と。
いつもじゃできない事をしてみるにはいい機会だと。青箱連打とか。
企画する側ならこういうのいいかなぁって思うんだけれど、実際そういう告知が来て、 「イベントですよー。メンテですよー。」とか言われると、(´-`)。o(イベント告知自体が嘘とか言ったりするのかなー)とか 考えちゃったりしちゃったりな_| ̄|○
期待してないとかそういう問題でもないユーザーですねソウデスネ。
・・・そういえば、「BOT取り締まり頑張ってます!」だっけ?
春はやっぱりBAN祭りになってしまうのかどうなのか・・・・
ていうかあの悪夢からもう一年以上経ってるのか!!

抄風さんのHPが閉鎖されました。
最後の最後までネタを出して楽しませてくれる方でした。本当に惜しい人を亡k
たとえ閉鎖されようとも、最終更新日まで素敵に終わってくださった抄風サマをこれからも尊敬、そして応援しております。


平成16年3月29日
公式ガイド新刊出るそうで。
okok、気付かなかった俺も悪い。それは認めよう。
だが・・・・
だがな・・・・・?
ラグナロクオンライン公式ガイド 2004 SUMMER
SUMMER・・・サマー?夏?
「出版日 2004/04/20」
・・・・・・夏・・・か?
四月は春だと思うのは俺だけか?俺だけなのか!?;
まさかこれしか単語を知らないとかそういうオチじゃないよな・・・((゚д゚;))
とりあえず予告通り予約してみたが、がっかりさせてくれるんだろうなぁ。楽しみだ。

あぁでも記事にした後に予約始まったのか?俺悪くない。


平成16年3月27日
花と共に咲いて散る、春。
春の高校野球が始まって数日経過しました。BGMは二部屋離れたテレビから聞こえる野球アナウンスな牧久です。お元気ですかコンニチハ。
俺がゲームしてる時の音量も相当なもんだろうと思うけど、負けず劣らず・・。

それは去年もあったけど・・・あった・・・けどなぁ・・・・
オマェ、今年やったらいかんだろう・・・・
せっかくそういう雰囲気の国があるのに。勿体無い。
何がって決まってるじゃないか花見パッチ
折角アマツに桜がデフォルトであるというのに、何故異国に苗を分けてまで自国の観光客を減らさねばいかんのか!
テロ、戦争があるから旅行会社は必死なんですよ!(きっと)
自分の国にある持ち味を生かしての観光旅行製作に必死なんですよ!(多分)
桜なんて日本アマツ独特のモンじゃないですか!(そうなのか?)
移植せんでも咲く場所があるのに何故別国の首都やら江戸もどきなんかに分けなければいけないんですか!
もっとアマツに客を!客を!!
っていうか桜でただでさえ重いプロが更に重くなって露店開けないんですがっ。
もうちょっと咲く場所を変更するだとかしましょうよ。(例・旧剣士ギルド前や大聖堂裏)
てーか皆見て無いんだから、自己満足なイベントとかパッチはいかがなものかと。
しかし結局根本的には去年と何も変わってないところが癌砲サマらしいですね。
そういう誰の意見も聞かずにマイペースに何も学ばず過ごす生き様はある種の尊敬も覚えますが。
やるなら今年の雛祭りイベントと同じ転送系でいけばいいのに・・・闇転送人気あったのになぁ。

・・・まぁ首都内なら何処に咲いても邪魔な物は邪魔なわけで。


平成16年3月25日
人々が掲げるチャットという名の看板、自分の目印。
プロンテラ南でよく見かける看板。

「壁お願いします」

レベル上げも楽しみの一つなんじゃないのかなぁ・・・とチョックラ悲しくなる瞬間。
ノビ10/8とかもうちょっと頑張ってみせろよとか。
剣士16/4とかそこで躓いてたら、これから過ごせないだろとか。
[求ム壁プリサマ時給○○k]ともなるとそこまでして上げる意味はあるのかというかキャラに愛着わきにくそうな人々だというか低レベルっつーのはある意味、忍耐の育成の場だろ!!!
「INTアコの壁します」っていうけど後半は臨時ない分殴りの方が数倍辛かったりとか。
思うとこ色々ある古鯖プロ南なわけだが、たまにこういうの見るんだけどこれってどうなん?みたいなのが・・・。

「相方募集)♀支援プリさん」「友達募集)♀ローグさん」「恋人募集)当方○学生○歳」

性別指定する意味はどこにあるのだろうとか。
友達なんて気が合えば職も性別も外見も構わんだろうとか。
ネット上の恋人募集でリアル年齢公表する意味はどこにあるのかとか。
そもそもこういうチャット出してるのが♂キャラばかりなわけで
いいのか?キミたちはそれでいいのか?!(´Д`;)
俺的には、そのチャットに結局ネカマ以外の誰かが入ったりはしたんだろうか?っつーのが気になるようなならんような。

なんだかこの国の未来が少し不安になったよママン
あぁでもこっちで金銭感覚マヒってきたらリアルも金使いまくって国の力にはなれるのかな

あと、アコやってると思うんだけど支援アコの最低条件って何だ。INT極か?ブレス10か?ナァ。


平成16年3月21日
アサ祭
現在フェンクリゲットの為に家計のやりくりを頑張っている久人ですって言っても本当にやりくりするのは俺じゃなくて商人のコなわけだが。
LOKIと比べてなんでこんなに高いんだフェンinCHAOS!
軽く500k差とかもうヤッテランネー_| ̄|○
でもなんっつーか、IRISはもっと高いってマージディースカー!!(※調査隊調べ4.1M〜5M。CHAOS最高値4.2M)
これさえ入手したら(過剰精練なんて当分しないので)クリティカル装備に手が出せるってもんだ。
「現在あるクリ装備売ったらフェンなんてすぐじゃん」とかいう的確なツッコミは勘弁してつかぁさい。

昨日はさやさやさんお誕生日おめでとうだとかアサ祭りだとかだったわけで。
携帯も紙製のカレンダーも、一度書いた予定(記念日)を翌年の分・翌々年の分と毎年書かなきゃいけないのが面倒であまり好かんな・・・。
某デ○リーネットのカレンダーが懐かしいってかその繰越機能を携帯にも・・・・
多すぎる記念日は流石に忘れますコンチク。

アサ祭りはですねぇ。
開催一時間前に必死こいてメタルラ狩って足20個入手して(ロッカの方が集まるの早いが)
斧4本買って2本クホって+8×1本&+7×1本だコノヤロウ。所持金30k→15kでァギャァァ!
まぁいいやアラガム覚えてろテメェと思いながらピラ前マップ行って、集合場所に到着現在20分前くらい?
そこで気付いたのは足20個狩っときながら覚えに行ってねェよバックステップ!!(バッカデー)
速攻B1行って覚えて戻って息切らしながら待機。
バックステップレースで出場したはいいものの、本番でキーボードの0を誤打。進まなかった。(数秒悩んだ)
皆さん、もし似たようなイベントあったら問題ないキーにスキル入れとくとかIME設定変更とかモウその他諸々気をつけましょう。
あっはっはっはっはっは_| ̄|○
7回戦目辺りまでの出場者が激しくチャット入室早いぞ!サ ス ガ ア サ シ ン !!
狩りイベント与ダメで敵が見えないのは当たり前、ていうか誰だ斧で200とか出してる奴
騎士団じゃPT離れ離れは常、深淵は数秒でヌッコロ、プリ居ないのに気付かない状態で深淵に突っ込んで一名の死者と数名の瀕死を出しつつ勝利。
などもう馬鹿っぷりアサシンっぷりの発揮されたイベントで。
休憩時間もPTMとイイカンジに仲良くなれてPR・VDは恐ろしいダメ出されて祭り終わった後でPRをこっそり試したら本番に使用されたのと同じMOBであるポポリンに76出てコレハコレデ
あぁそうだSTRな毒スク水さん、アサシンに未来をありがとう!!
優勝者と記念写真はエモが揃っての前に入ってきた♀アコさんビビラセテスマソ。
人文字&SBは懐かしき故郷でナンダ、アサシンよりバッタの方が息ピッタリで悔しい中
SBした瞬間にPC止まって回転するバッタを撮れなかったよママン
サイコウを作りましたが俺の位置見づれぇ(゚Д゚
最後に集まって写真!ハイドして写真!「アサシンサイコー」叫んで写真!
主催者さまのナツフ貰ってハァハァとか言いながら解散ー。
・・・と、そんなこんなで7時間。
時間を忘れて楽しんでこその祭りです
一人が歩き出せばついていったり、敵に向かえば囲んでみたり。
ピクミンのピクミンと呼ばれる由縁がトテモトテモ。
でも現在のアサシン転職試験で群れを成す回答したら漏れなくお祝いにs3ナツフ貰えるので気をつけろよ皆!
「・・・貰ったの?」とかそういう問いについてはお察しください。
ここまで一気に書いて疲れましたが撮ったのどうしようかなどと。
ー・・・現像までしばらくお待ちk(ドゴバゴズゴッ)

・・・で、多数の人が集まる場所で身に覚えの(あるけど)ない行為をオープンで言ってくれた♂プリさんは あの人かあの人かあの人の内の誰の別キャラだい?それとも3人のうちの誰かが本当に言いふらしたのか、 おにーさん怒らないから正直に行ってほしいな〜〜


平成16年3月18日
ガイドブックについてというわけではないが
喋るのに夢中になって時間忘れてアップロード忘れるとかはもういい加減にしろって感じですか。
忘れるくらいなら翌日の日付にして寝る前に更新してしまえとか思いついたのは昨日なわけで馬鹿だろ自分
みなさま20日くらいぶりの牧原です。

近所の本屋に公式ガイドブックが二種類とも売ってたんだが、随分古い情報だな(´Д`;)
かなり前の情報だと思うのに2003年って文字見たらあんまり経ってない気分になるのはなんでだろう。
内容がコモドかその辺で停止してるわけで。
オンラインゲームだったら常時新しい情報に変更されるんだからガイドブックとかもオフラインゲームと違って出す数多くて、 あぁそれがガンフォー様というか子系氏の企みなんだよなぁ・・・と久々に思いつつ。
とこーで、このガイドブック、そろそろ新しいの出さないとやばいんじゃないか?
俺が古いの買うの嫌なのもあるが、ジュノーやアマツ・コンロン追加の点もあるが、何より配置変更。
昔のガイドブック買った人間が馬鹿正直に古い情報どおりにうろついたらどうする!
フェイヨン行くまでに蛇に殺され。
ゲフェン行くまでにボカルや赤芋とかに殺され。(そうないだろうが)
モロク行くまでにサソリと砂漠狼!
アルデバラン行こうとするとステムウォーム。
大変じゃないか!っつか死屍累々死者続出殺人罪で起訴されるのは誰だ!・・・誰だろう。
癌サン、とりあえずオフラインの世界に正しい情報を提供する事を頑張ってみませんかと。
まぁ、公式ガイド見て他に知識付けずソロで突っ込んでくる輩はホボ居ないだろうが。
そもそもゲーム自体を知らずにガイド買うとかって、どんな状況だよと思うが。
衣装調べに使えるかどうかは知らんが・・・コモドまでなら新二次が載ってるかどうかは微妙でないかと・・・・・
・・・そう思ってしまって買えないわけだな。¥2000は痛いんです出費が。
俺が安心して買う事ができるようにミッドガッツの平和の為に、そろそろ行動してくれ癌砲!!


平成16年3月9日
願望ってーか悩みってーか・・・くだらんですねそうですね。
色々なパッチがとっかえひっかえ来てるようだが、鬼イベントとか雛祭りとか全然やってない久人です。
だからそういうのをするのなら他のとこに力を入れろと・・・・。

最近の事を話すと、LoVを1だけ取るかMSを1だけ取るか迷ってる自分が居る。
激しく使えない上ネタっぽいなとか自分で思ってるが。
なんせ残りのJOBレベルが3しかないもんで情報振ったら2ポイントだろ?
サイトレシャ1だしTSないしで、どっちか選んだらどっちか1しか取れないんだよ。
IWなくして両方1にしたい今日この頃。
人間は過去には戻れないのだよ_| ̄|○<どっちにしてもネタですか。
寧ろ願望はIW1にしてSGも1にしてMS1とLoV1両方を・・・・使えねぇーーー!!

軽く2週間あけたら何を書こうとか、どう書こうとかわからなくなるってーか
あぁ、あと一ト月したら開設1周年か。


平成16年2月22日
外出紀行
難波に行ったらスローターラビ(シールオンラインのモンス)がいました。
近くにあるネカフェのキャンペーンのCMだったらしい。
金あまり持ってなかったのと、家族と一緒に居たのとでネカフェ内へは行けず。
(滅多に行かないけど)機会があったら行かせて貰おう。

グリーンジャンボ宝くじを買ってみた。
宝くじで夢を買うと言うけど、この夢は一時の短い夢なんだなー。と思う。
何かを目指すような夢と違う夢。
宝くじで夢を買うのもいいけれど、人としては買えない夢も欲しいもんだよな。
人に売ることも、買う事もできない・・・大切な想い。
何かになりたいとか、何かをしたいとか。そういうもの。
この頃は良い未来が考えられなくて、夢を見ない若者が増えているらしい。
考えられても考えられなくても関係無い。
未来は見えないものなんだから、もう少し何かを追いかけるっつーのをして欲しいもんだ。
「もうだめだ」「もう無理だ」なんて考えず、昔自分がなりたかったもの、したかった事を実現させる為に どんな道でも進んでいけるような。世界中の人がそう思う世界にならないかな?
俺の知り合いだって、結構未来を諦めてる人がいるんだけど・・・
彼らに、今だけを見て無謀な事にもチャレンジする勇気を持って欲しいって
そう言いたい。
人間やってみなくちゃわからないんだから、当たって砕けやがれ!!!
“一時的な夢を与える宝くじより、それを買う金でも使って自分の夢に突き進め。”そういうお話。

VNWもどき久人は、夢を追いかける人を応援しています。(宝くじから脱線もいいとこだ)


平成16年2月21日
なんたらとなんたらは紙一重。
「白いボールになってー♪」
と歌ってはいるが、硬式テニスのボールは黄色だろうと某ドラマOP聞きながら思った牧原です。

世の中にはおっかけという人種が居るもんで。
その人々はアイドルとかを追い掛け回し、日本全国津々浦々飛び回ったり。
ファン心が独り立ちして、おっかけからストーカーになりかけた方はいませんか?ってお話。
俺はある人の新作とか買うためにラグフェスに行きましたが、当日何回か自分がストーカーのような気がしてなりませんでした。
ファンは度を越えるとストーカーになっちゃうんだよ。
そんなこと無い無い。っていってる人、自分の行動をよーく見返せ。赤子に戻るくらいまで思い返せ。
思い当たる所はありませんか?_| ̄|○
自分がそう思っても、ターゲット好きな人の捕らえ方でそうかそうでないかは変わりますが。
いえ決してそんなハァハァ言いながら追いかけて家の前まで行ってみたりピンポンダッシュしてみたりとかそんな事は全くしてないスよ俺は。

そういやコンロンが来たらしいな。
どんなエラーがくるんだろうとか思ってる辺り何か諦めてるな・・・。
碁石いっぱいのマップがあるようだが、あれ見てらんま1/2思い出したヤツ、ちょっとこっち来て語ろうか。(何
しかしクリップマウスといいスペルといい・・・要らん機能がどんどん実装されてくな。
自動歩行できないから昔のに戻すか、そこんとこ変更やらなんやらして貰いたいもんだ。


平成16年2月13日
日々つらつら
明日はちゆ(様)デーだな。
全く何も用意をしてないんで何も出来なさそうだ。

バレンタインイベントとやらをしているそうで。
俺はチョコ作りとか門前払いされるので参加はできないわけだが。
そこ、する気か?っつーツッコミは却下。
とりあえず報告する事と言えば、プロ城入ったと同時に何か出て落とされた。
ほら、あのCopyとかExitとかでるやつだよ(うろ覚え)
ま、一旦RO落として再度起動させたら無事に城入れたんだが。
もーなんか面倒なので再度入ろうとかは思わない。
再度入ったらエラー出なかったよ(後日談)

・・・で、久々にログインしたら時間忘れて話したり狩ったりで9時頃上げるつもりがいつの間に翌日になってるんですか?_| ̄|○<ガンガレ自己管理ー


平成16年2月9日
らっぐふぇぃーーっす!
オチが思いつかなくてネタがあるのにどうすればいいのかまったり放置でした久人です。
今日気付いたけど、タイトル部分長すぎだろ紫苑さん。(遅)

さて、そんな更新放置の中、ラグフェスいってきました。
ざ・・座布団投げないで!
VNI系の収穫はさやゴス5・RE・なでしこ2・らぐあゆ3種。
前の三つはいいんだが、親居る前でらぐあゆを堂々と出すと物凄い白い目で見られそうな・・・・
ティキンでごめんなさい_| ̄|○
今回のラグフェスでは、あの長ったらしい列があまり見られなかったな。
やはり別のイベで初発だったから大体の人が買ってたってことかな?
REの方も限定数とか全然無かったみたいだし。
別のサークルさんがヤバイくらいの列を作ってはいたが・・・。

次のラグフェスはスペース数が少ないらしいな。
多い方は9月以降だし(あとは大祭が5月だよな?)・・・どうするかなっと。
関西のROイベも、あれ以来見かけないし・・・
まぁ関西であったらあったで身内が行くみたいだから行動制限が凄まじそうだが_| ̄|○


平成16年2月3日
最近頻繁にCMを見る携帯のハナシ
ツアーに参加する魔法師(マジシャン)、他の人からはどう見られてるのか怖い今日この頃。
前衛は稼げないし寧ろマイナスなので躊躇い無く参加できるけど、与ダメでかいと経験値問題とかから 稼ぐために参加したっぽく見えるような気がして参加を躊躇います。
ツアー募集&参加したことある皆さんはどう思ってます?
あと、職(持ちスキル)指定レベル指定で少数なツアーは臨時公平であってツアーじゃないと思います。

“世界初、骨電動スピーカー搭載”
これによりどんなに五月蝿い場所でも携帯で話ができる!
はいいんだが、相手さん側は聞こえなくないか?
こっちが骨で聞けても、相手さんには後ろの車とかの音が入りまくるわけで。
相手「明日の会議って何時からだっけ?」
自分「8時半からですよ」
相手「え?何て?」
自分「はちじはんです!」
相手「何ー?きこえない!」
・・・・・・老人との会話?
相手さんも骨電動にしたところでトラックとか電車とかの音が骨伝わって聞こえてくるのか。
自分の言葉も骨伝って送られれるのかどうなのか。
そこんところが気になる骨電動。
骨電動携帯持ってる方、もしくは製作関係者様、詳しく教えてください。

VNWもどき久人は、それでも骨電動携帯使ってみたいなぁとは思います。目新しいの好きー。