VNWもどき久人19歳2003年日記11

本棚(11/30) / 牧久の、ネカフェ奮闘記!(11/29) / 既に戦いは始まっている。(11/28)
千年女優(`・ω・´)(11/27) / 年末の大イベント、紅白出場者決定!まだ一ヶ月あるぞ!?(11/26)
天津一発目パッチキタ━━━(゚∀゚)━━━!!(11/25) / この物語はフィクションです。実際の(ry(11/24)
if・・・もしも(11/23) / あえて伏せてます(11/21) / Bijou支部。(11/19) / ・・・なんとか。(11/17)
足止め中(11/15) / 転職完了まであと○×日・・・・何へってクルセですがね。(11/14)
タイトルなんてないさ(11/10) / ポリングルス。(違(11/9) / orz(11/7) / そんな今日の(11/5)


平成15年11月30日
本棚
魔法職の人間の部屋は本が多いんだよ。
魔法学校で習う事も、呪文とか陣とか頭に叩き込むまで何度も朗読でさ・・・。
入学時に購入する「魔法と精霊の繋がり」とか「初めての魔法」とか何度も読んだ。基礎が大切だからな。
それに加えて「マジシャンの魔法」シリーズ、炎の書・氷の書・風の書・大地の書に「魂の解放(念魔法の全て)」だとか。 (自然から発されるエネルギーを吸収する回復向上は大地の書に載ってた。)
転職したら「上級魔法」シリーズ同上に「ウィザードの心得」「いざという時の機転」ナドナド。
結構コレがかさばるんだよ・・・。
(どういう気の流れがないといけないだとか、精霊との交流の仕方とか・・・)
あとは古代文字の解読方法とかもあるし、魔法用辞書やらなんやら。
子供の頃に買ってもらった「君にも倒せるモンスター図鑑」とか「30Lvから転職までのMOB一覧」とかもかな。
いつも、いつ床が抜けるやらと心配したもんだ。

・・・・って思っててください。
本棚の中が大体漫画とかいうそういうオチは参考書専門書の後ろに隠してるんで気付かないでください・・・。
俺だって漫画読んで育った人間だいヽ(`Д´)ノ

…てことで、結構な重量のある魔法書とコツコツ貯めて買ってきた漫画の重さで本棚一段逝きました。
仕切りが固定式じゃなかったんで上からかかる力を分散することができなかったのも理由の一つか。
貰い物だったし・・・本棚を買おうかとも考えたが・・なにぶん置き場が無い_| ̄|○
まだ使えると言っても、四段ある仕切りの2つが一部破損という状態に・・・・・
いつ本棚が崩壊して雪崩が起きるかわからない状態なわけで本棚買えよ俺
カラーボックスに変更してもいいんだが、本的にもスペース的にも幅があわない・・・
本棚だってすぐ壊れるわけじゃ無いんだ!後悔しないものにしたい!!(byおうちでごはん)
使い勝手、デザイン、値段、収容数(囚人?!)どれをとっても良いモノってのはあるものなのか・・・
それを調べてる間に雪崩が起きないように祈るのが精一杯ダ。
とりあえず常時IWで塞き止めでもしとくかなー・・・・?・・冬場のIWは寒い・・・

本棚の種類は世界一であろうジュノーに逝ってきます(冊子多そうだから)
しかし、本の多い所が本棚も多いと言う事はなく・・・本屋で本棚は売ってないしな。
やはりアルベルタが可能性としては一番なのだろうか・・・?


平成15年11月29日
牧久の、ネカフェ奮闘記!(嘘
つい一昨日(書いてる時にしたら約一週間前)、結構近くに公認ネカフェがある事を知った。
他のとこは電車に揺られて数十分って感じだろうか?
ネカフェのある方面への定期が無い俺としては結構イタタで。
定期あっても休暇になったら実費で行くわけには・・・なので、これは嬉しい。
場所を把握するのも兼ねて、車で行ってみた。
(・・・ところで、リアル車って略すとリアカーだよなぁ・・・と思う俺が居る・・。)

ついたネカフェは最初一時間・・・それから15分単位で料金追加らしい。
最初から15分とかなら、行って暇潰して帰るという楽な方法があるのだが・・・1時間は微妙。
来たんだからついでに1DAYも買ってやろうと思ってたのだが、1DAYの事を口に出すと店員さんが
「只今3時間パックなどにすると1DAYチケットを一枚サービスとなっております。」
1DAY入手は時間的にウマーなのだろうが、家でもできるパソコンをいちいち此処で3時間も・・・
・・・と、お思いだろう!
なんとここはネカフェ兼漫画喫茶だったのだ!
冊数は少ないものの、俺にだって読みたい本はある。
家で堂々と読めないようなェ□ぃ本をここで読みまくってやろうじゃないか!!!
――・・・ごめん・・今の嘘。放送しないでクダサイ本気で。俺はそんな人間ではないんだよ!信じてくれ皆の衆!!(つД`)
読んだのは至って普通の推理モノですから!
話し戻って、3時間パックにして1dayを戴いたわけだよ。バードの。
ンで、ついでだと思い5枚買ったわけだよ。
すると全部バードだったわけだよ。
この店は選ばせてくれないのか、それともバードばっかり残ってるのかドッチダ!!!
バード嫌いじゃないけど、絵柄楽しみたい!!
・・・(゚Д゚ ハッ 新手の嫌がらせ?!
それと、ここ(カウンター)でのやりとりで10分以上は時間を消費したわけだが・・・
この時間はずらしてくれないよな・・・?カエセ俺の読書タイム!!

サテ、1dayも入手し、席決めになった。・・・順序逆ですが書き忘れですのでツッコミ不可
パソができる席と、くつろげるリクライニング席があるわけだ。
本を読む気満々だった俺は、リクライニングにしたわけだ。
1day買って否パソ席。当たり前だが店員は訊いてくる。
「この席ではラグナロクはできませんが・・・・?」
わかってるから。超わかってるから復唱しないでください。
席番号決定し、移動。
鞄を置いて本と飲み物をとって個室へ。
部屋に入って机を目の前に安心したのか、バランスを失い飲み物(盆に乗せてた)をぶちまけかける
イヤ、右手に盆・左手に単行本14冊は危険でしたね。確かに。
無事でなにより。
飲み物、お手拭ヨシ!漫画は一気に取った!
しかしここで問題が。
リクライニング席、足元に机がくるので本を取ったり飲み物取ったりする度に椅子が軋む。
これを気にして、リクライニングの背もたれの有る椅子部分ではなく、足元に追加設置されてるっぽい足置きに座る事に(つД`)
みなさんも椅子と机の位置は気をつけてください。

マターリ読んでると
携帯に母からの電話(音量のレベルは4)
とても静かな喫茶店に自分の携帯としか思えない着信音はビビリマス。
そして内容は
「いま何処?昼御飯どうする?」
母上。俺は昨日からネカフェに行くと何度も言ってた気がするのですが。
そしてこの時、昼飯を食べてない事に初めて気付く。
・・・でもこういうとこでの飯は高いので買わない。
(お金に余裕あって、店がOKしてるならコンビニで何か買っていくのがオススメだ!
 ・・カップメンのお湯とかってあるのかな?)

携帯切って読み続けて1時間以上経過したとき、単行本のうちの一冊が見当たらない事に気付く。
誰か他の人も読んでるのか?と不安になる。
ゴメンナサイ続き全部持って行っちゃって・・・_| ̄|○
一気に読んで記憶してやる!と意気込んでたんデス・・・
でもこういうとこだと時間制限の為の緊張で内容が頭に入らない!!
素直に買いますょ・・・えぇ。

ぁー。あと15分かー・・・って頃に本とか直しにイッタンデスヨ
その帰りに『ここ出る前に温まるベ』と思ってコーンスープ入れたんですよ。
だが、それもまた失敗らしく・・・
時間無いから冷めないし熱いの飲んで舌火傷・・・
頑張って冷ましたんだがなぁ・・・最後の最後でドタバタした3時間だった。

時間もスレスレ2分前にレジヘ行き精算をし、店の近くの駐車場に止めてある車に乗って時空越えてプロンテラに帰りましたとさー。


漫画喫茶で漫画を一気に取るのは他の人の迷惑にもなるので出来るだけ控えましょう_| ̄|○
・・俺も次回からそうします・・・。マナーなってなかったな・・・


平成15年11月28日
既に戦いは始まっている。
昨日は0時になる直前に更新できたと思ってたんだが、実はパソ内時計ずれてて0時4分更新だった久人です
まさか時計が8分もずれてたなんて!!(つД`)
一体誰の陰謀だコンチクショー

もうすぐ12月なわけで。
今日だけで「もう12月か」を3人以上の人間から聞いたわけで。
12月といえばクリスマス!大掃除!大晦日!!!
クリスマスは今からじゃ何も考えられないんで話題にならない。
大晦日は年明けてからの更新になること必至!(ぇ
ということで、大掃除だ!
今年は珍しく、早め早めに終わらせようとしているのだよ。
小掃除重ねて大掃除計画だ!小掃除とお掃除はかけてるぞッ!
とりゃえず、最初のターゲットは計画性なんて何もなく風呂だ!・・・ったわけだ。やったのは先週末だったか。
カビのせいで黒さが増した風呂蓋はカビ○ラーを放置で綺麗になった。
例えるなら、通販のCM始めそうになるくらい。
「見てくれよ。この洗浄力」「凄いわジョン」「だろう?これが我が社の開発した、新洗浄システム・・・」ってなふうだ。
洗剤とかの通販CM好きですよ面白いし。
・・っと。話しずれた。
次は自室なわけですよ奥さん。
自室は誘惑多いので3日はかかるとみている。主な理由は
・溜まった漫画のスクラップ時に、ついつい読み返し
・本棚、単行本などの移動時に読み返し。
・紙類の処理時に昔の作品見返し読み返し。
部屋のスペースの大半(?)が紙で埋まってるんで何とかせねば・・。
掃除時に紙の山の下敷にならないように気をつけたいと思う。紙の虫?
みなさんも掃除の時は気をつけませうマジデ。

今日はあるいみボーっとしてたわけだが、携帯の電池メモリがやばくなったのでアダプタを取りに行った。
・・が、小掃除の重なりでアダプタ失踪。
しかたないので超気まぐれと思いつきで5円玉と紐持って来てダウジング!(場合により家の間取りも)
縦にゆれる!横に揺れる!!まわるマワル回る廻るまわるーーーーーー!!!
わかるかァァァーーーー!!
見よう見まねの初心者にダウジング(振り子)はむつかしかったようだ。
かといってL字棒は作るのめんどいんで可能性あるとこを掘り返した。
そりゃもうネホリハホリアルコトナイコトスベテ。
掘り返したことにより発見は出来たわけだが。
もうホント一時はどうなるかと(;д; )

VNWもどき久人は来月15日頃には小掃除計画諦めてると思われます。
持続力が欲しい!!!

・・で、あと2日のとこでメモリ不足だそうで、25日までの日記をログ送りにしました。
くやしいなぁ・・・毎日更新してただけに区切られるのは・・・。
ていうか、メモリ不足と言われてようやく気付くページの重さ・・・皆ゴメン


平成15年11月27日
千年女優(`・ω・´)フリだけだけど
千年女優見てたら23時半!?(゚Д゚
・・・・ずっと見たかったんだよ。千年女優。
最近日付変わる直前の更新を頑張っているつもりです。
あとは日記の内容が面白ければいいんだけどなぁ・・・・日々精進ー!!(挨拶)

センセー!3次職のなり方、仮決定しましたかー?(訊くなや)
聞くとこによると、 ノビ→1次→2次→オーラバトラー→ノビ→1次→2次→3次 みたいだな。
それを見て約3〜4日後、俺は思った!
育て直ししなかった人の勝ちか!
スキル間違っててもオーラバトラーにはなれる。だから、スキル間違いでやり直すより、さっさと99になった方が(これからは)良いのでは?!
結局3次になるためには再度ノビにならなきゃいけないわけなんだから、そのまま過ごした方が時間と労力が・・・
ステータスはちょっと間違えたって考え方変えれば変更できるし
スキルも“欲しいスキル”なんて2次になったら覚えれるもんなんだから(絶対欲しい!はあっても、なければ死ぬってのはないだろ?)
スキルがどうであろうが、ステータスがどうであろうが。
時間かければ皆99・・オーラバトラーになれるんだ。
やりなおすのもやり直さないのも、その人の考え方・・ポリシーとかだから強要することじゃないけど、俺はQM5だろうがSG2だろうがIW2だろうがSR1だろうが、このまま突き進む気はある。
・・・っていうか、やり直すの面倒なんでやりたくもないです正直。

話がそれまくったんで話し変わってスパノビ話。
スパノビは詳しいスキル発表されてからでいいかな?とか思ったんだけど・・・ほら、今って影が見えるだけではっきりとした姿見えない感じするから。
だけども、ちょいと思うとこあって話題にさせてもらおう。
俺の知り合いにもスパノビの方が居るわけで。
その人はスパノビパッチに反応はしてたけど、パッチきてもソレにはならないと思う。
転職したら、職業的にはスパノビでも本当のスパノビじゃない気がするし。(どっかで聞いたな・・こんな言葉)
ンでまぁあれだ。話ってのは、パッチが来たら現スパノビはどういう風に呼ばれるのかな?
それとも職業としてのスパノビが青ノビとでも呼ばれるのか・・・どっちかなぁと。
後々・・パッチが当たるにつれて決まってくるだろうけども、あえて今のうちにネタにしておく!
この日記見てる皆さんはスパノビをどういう風に呼ぶことになるのかな?パッチくるまでの宿題!

VNWもどき久人は、ぶっちゃけ勝ちってなんやねん。と思います。


平成15年11月26日
年末の大イベント、紅白出場者決定!まだ一ヶ月あるぞ!?
なんでだろ〜ぉなんでだロッ!紅白出場おめでとうございます。
ついこの間ちょこっと話題にしたw-indsさんもいるようで。
女子十二楽坊の方々は曲聴いた事無いんで楽しみだ。
そもそも、紅白を真面目に見たいものがあるという思いで見るのもはじめてかも・・・
起きとくのは好きだし、音楽も好きなんだが・・思い入れのある歌い手さんがなかなか居なかったからしょうがない。

気を取り直して(?)出場決定者さんがた、おめでとうございます。
落選(?)の皆さん、来年頑張りましょう!
とは言ったけど、年末まで仕事に追われるのが本当におめでたいのか・・・・
「自分は恋人と過ごしたいのに、グループでの出場だから・・・」とか
家族と数年一緒に年越してないとかいう人いそうだな・・・(こっちは芸能人でなくとも多そうな・・)
特に、のんびり過ごしたい年代の方とかは寧ろなむいな。
自由が欲しい人は辞めればいいんだけd (シュイーン  ←闇ポタ)

痛ててて・・・経験値1%減っただろうが!誰だコンチクー!ヽ(`Д´)ノ オボエテロ!
なんっつか、俺より若いのに仕事で年末も自由にならない人、家族と過ごした年末が懐かしく感じるんじゃないかな?
なくなってわかるものとかあるし。
家族や友達が生きてる間に、その人達の大切さがわかるのは良い事だと思うよ。
明日でも明後日でも来年でもいいから、一緒に居る時間をもっと大切にすることにしような。
―・・・っても、その人と一緒に居たらそうもいかずにいつもと同じになるわけだがw
・・ま、それが良いって人も居るけどな
くれぐれも、『孝行したい時に親は居ず』ってことにならんようにな?
あと、本人も過労で倒れないように気をつけるように!

VNWもどき久人は、頑張る若者を応援しています!!


平成15年11月25日
天津一発目パッチキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
昨日の日記は読み返す時間が全然無く、風呂入ってる途中に「もどき」入れ忘れた気がして焦った。
俺は誰がなんと言おうともどきです。ソコントコヨロシク。
あと、今になって修正しますが深爪ではなく巻爪デシタ誤情報発信スマン。
昨日の俺は何故そんなにボケてテンパッてたんでしょうな。
誰か教えてください_| ̄|○

サテ、それは昨日の昼のことだ。
我が家の前の道、一方通行なんだが。むかって左から右・・東から西へ。
・・・だが、タクシーが見事に逆走してくれてました。
標識見えない場所にあるわけじゃないんですが。
なんっつか、客という他人を乗せている車が標識守らないでどうするのかと。
客側が急いでるとか言ってたとしても、金貰って運んでるわけなんだから(すぐそこに別の道あるし)違反にならない道を通って欲しい。
これでもし事故ったり、歩行者とかに怪我させたらどうするんだと。
責任の押し付け合いにならんのかね?
その時正しい方向からの車もあったし。それでも逆走し続けますかお前さん方。と。
赤信号、皆で渡れば怖くない・・もあれだが、コレ、通報したら捕まってくれたのかね?違反の切符はあっただろうけど。
いくら急いでても本人の安全、他人の安全の為に作られたものなんだから守らないといけないと思う。
それで事故ったって誰にも文句言えないし、痛い目見るのは自分ばっかなんだから(慰謝料とか)

・・・その車の真ん前をゆっくり歩いてやればよかったなぁ・・・と後悔気味。
寧ろ見えなかったふりしてわざと事故を起こ(ry
イエイエなんでもないです。
VNWもどき久人はマナー守ってる人を応援しておりますyo。

・・・そういえば・・・なんで


平成15年11月24日
この物語はフィクションです。実際の(ry
右足の親指が深爪で外歩くの辛いです。連休万歳
だけどパソ時間激減。連休め!!(挨拶)

夢の話をしよう。昨日から今日にかけての夢の。
俺は家の近くの信号のとこに居たわけだ。
渡ろうとした時、信号手前に居た警備員さんに「背後に気をつけろよ?」と言われたわけだ。
(この前にも信号の向こう側は異国とかいう内容があったわけだが。)
何でだろうと思いつつ、信号を渡りきると悪寒!!
軽く避けてみると、自分の居た場所のすぐ前にあった壁に刃物が刺さってませんか?!!
そしてその刃物を持っていたと思われる女性。
何故か切りかかってくる(゚Д゚;三;゚Д゚)
問うてみると、「アンタがあの人をたぶらかしたんだ!!」って志村、性別性別ー!!
あり得るから怖いとか言 う なヽ(`Д´)ノ
まぁ、その女性の言ってるのは友人の事で、すぐ隣の駅に住んでるらしい(夢の中の俺談)
否定しながら家に逃げる俺  [家] λ...コロサレルー!!
家に着いた!あとは中に入れば!!
(相手も入るとかは考えなかったらしい)
だが、後少しのところでカッターで切りかかられる。
怪我をするも、なんとか家の中へ入る事が出来、警察に連絡。
サツが来た時には家の近くにヤツは居なかったらしく、事情を話しに俺はサツと交番へ。
ンで、サツに家に送ってもらうと玄関先に居ましたアイツ。
即効お縄。

夢の指す意味がわかりませんセンセー!!
でも家族に被害無くて良かったと思う。夢の中でもなんでも。

しかし、恐怖すると高い声を出そうとするわけだ。
だが怖すぎて声が枯れる。
こういう時の為、ピンチは低い声を・・・と言われてるわけだが。
気が動転するとそんなの考えられなくなるんだな。
「声が出ないよ!何で?誰か・・・誰かーーーーー!!!・゚・(´Д`)・゚・」
と思うわけだ。
警察の人と一緒に居るときにようやく思い出したくらい。
本当のピンチとはこういうものなのだよ。(きっと)

VNWもどき久人は、こういう忙しい夢も好きだが、もうちょっとまったりした夢を見たいと思う。


平成15年11月23日
if・・・もしも
21日の日記にしでかした悪戯に気付いた人は0のようで。それともあえて無視かコノヤロ。(挨拶)
実は_| ̄|○の足の部分は他のページに続く扉だったのだよ!(な、なんだってー!!/AA略)

昨日のif、「ネットアイドルになったら・・・」だったわけだが、番組始まったら何か嫌な目で
「・・・こういうのしたいのか?」
と言われました。っていうか、目が全てを語ってくれました。
したいんではなく、既に手遅れな辺りゴメンナサイ。
でも大丈夫、まだ仮性。タブン。
ネトァだってVNIだって、ほかに人にニヤ(・∀・)ニヤされるのは一緒なんだから、勉強程度に見てみようかなぁ。ネタになれば儲けもんだしな(゚Д゚)y─┛~~ と思って見てました。主なのは後者(ネタ)で。
まぁあれだ。「日記」「自分の写真」「BBS」があって、自分がそうだと言い出せば誰であろうが全員ネトアである。みたいな?
この3つがあればokナンデスネ?俺が言うなって話ですが。
そしてテレビの撮影というか収録というかにコスプレで参加するのが普通なんだなぁ。ってのも。
しかもメジャーなギャルゲーですか。と。(私服の人も居たけどさぁ)
そして反応した俺なむ_| ̄|○
周り近所の人にバラすかというと、そうでもないみたいだし。
俺も溜まり場メンバにばらした記憶は無いはずなんだがバッシプスキル物忘れで忘れてるのかね?
他のVNIさんは知り合いとかにバラしてるのかどうか知らないが。
どっちにしても恥ずかしさは変わらんだろうのでバラしてないものだと思っていよう。
・・・NI系やるのは若気の至りとかなんだろうけどさ。何歳になってろうが若気の。新しい事に挑戦するのは良い事だよ。
そしてネットアの皆さん、良い略しかたないんですか?
VNIはVNIで言い易く打ちやすく書き易いけども、ネットアイドルをNIとか書くわけにも・・・
かといって「ネトア」とかのカタカナ略字は好かないわけで。
・・・・リアルネットアイドルでRNIでイイデスカ?(マテマテ)
あれだね、VNI系はRNIと違って男性が出てきてるのが大きな差っぽいよね。女性の方が比率高いけど。
気になるのは、RNIとVNI、どっちのが更新に手間かけてるかだな。


…で。実はその後の番組のw-indsの方々を見れたことの方が個人的収穫としてでかかったわけで。
if見ててよかったよ。(´ー`)y─┛~~
家族に隠れてミーハーってたのを初めて打ち明けた。
直後「ジャニーズはV6までだろう」と横から・・・横からっ!!_| ̄|○クゥ
打ち明ける事も完了したのでCD買ってきます。  [CD屋]  λ.....
しかしあれだ。人が打ち明けた後「久人ってミーハーだったのか」とか言ってくれた母上よ。
あなたがSM○Pの団扇買ってライブ行くくらいの人だったことを俺は忘れないぞ蛙の子は蛙!!(゚∀゚)

ぇー・・・VNWもどき久人は、w-indsの3人を応援してます。


平成15年11月21日
あえて伏せてます(今までの経緯から言って伏せなくてもいいような気がしなくもない
痛いメールキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
今度は公式ネカフェ500店舗到達記念のラグナロ娘1Dayチケットだそうだ。
だからそういうくだらない物を出すくらいなら15日チケットとか7日チケットとか出そうよ・・・

さて、日記書いてみたらDLLにエラー出ました・・って何度目ですかオニーサン。
週に二回もこんなの有られたら更新する気もチョット削げちゃうわけで。
マジカンベンシテクダサイ_| ̄|○

更新情報の部分の話を・・時期ネタかとも思うので今のうちに言っておこう。
ジョ○のCMあるじゃないか。洗剤の。
あれの新しいヤツのCM見たことあるかな?緑茶成分の。
あのCM、一息で「緑茶成分入りまな板とスポンジの」って言ってくれてる所為で、ボーっと聞いてたら
「緑茶成分入りまな板」と「緑茶成分入りスポンジ」に感じる罠
・・・俺だけですか(´・ω・`)デスヨネ
そんなに頑張って言わなくてもなぁ・・・と思った今日この頃。
ジ○イのCMの油が引いてくやつやってみたいです。
でもしようと思ったら勿体無いのと油に指突っ込みそうなのとがあってデキマセン。
アブラカタブラにでも洗剤突っ込んで消してみようかな・・・
アブラカタブラにー(ぱわーあーっぷ!)○ョイ!不正を緑茶成分で消し去るZE!(?
飛ぶのもそれくらいにして真面目に日記を書けと・・・。ゴメン…コレ、ストックシテタネタナンダ。
許してください。明日こそは・・・明日(か明後日)こそはちゃんと!!(つД`)ぁぅぁぅ


平成15年11月19日
確か餃子鯖にもあった気がするんでBijou支部。
M町TBGをM町トリプルブラッディグラディウスと読んでしまいました。誰を殺す気だ!
どんどん洗脳されていってるなぁと痛感。
ヒールまであと4レベルになりました。あぁそうさ!馬鹿さ!なんとでも言え(つД`)
炭坑3を行ったり来たりしつつ狩ってますが微妙さ大爆発であります隊長。
隊長といえば体調。激しく頭痛。薬飲むの苦手なんで、優しさ要らないから一錠で済ましてくださいバファ○ンさん。ていうか数減らすことが優しさです。

アクセス解析見に行ったら256色設定で見てる人とか居てびっくりですな。
256色じゃどう見えるのか試してみたくなったなぁ。

話かわって、Bijouのプロンテラの市場が革命を起こしつつある。
「道に並んでいったら旧鯖みたく歩く事も困難になってしまう!」と思った人が始めたもので、
今は既に協力、登録者が100人を超えているそうな。
確かにこの頃のプロは歩き辛さがでてきたし、露店も前に比べてだいぶ増えた。
見るためにウロウロするのはしょうがないと思うけど、旧鯖みたいになったら行く気も失せると。
実際夜のプロンテラって家に帰る時とおつかい以外は滅多にうろつかないし。
今までは商人系の人達の数が多いから、全員納まる場所とかって無いし。しょうがないな・・・って思ってたけど・・・
考えないと何も始まらないんだなぁと
現在の商人系の人の数を考えて、職業によって露店を出す場所を変えてるみたいだし。
(ちなみに今は商人&アルケミと、BSで分かれている。
 これからアルケミが増えるだろうので、アルケミの集い所も既に予定として決まってるようで。)
この辺は道に並んでる時と違って面倒さがあるけど、ただプロを通過するためなら関係無いし。
随分変わるんじゃないかなぁ。と思う。
初めてこの鯖に来た人のために看板なんかもあるし。
ちなみに、物売る時は俺もそこ行ってます。足運んでくれる人もちらほら居るみたいで。
さっさとアルケミになってアルケミストリート(違)建設に貢献してやろうかと(思ってるけど無理そうだ)
現在参加者募集中・・らしいが関係者HPは勝手に張るわけにもなので、責任者に会えるまで頑張ってくれ。
あ、BSは雑貨売りでもBM(東の方の売り場)に行っていただきたい。BSさんもフリマ側来たら場所がどんどんなくなっていくので、できるだけ仕分け(?)
そして集まってるからってテロとかしようとしないようにお願いしますよ。画面止まるるるるるr
ッテイウカ寧ろパソコンが止まるるるるるるるr  ガガガピー。ドォン。

VNWもどき久人はプロンテラを良くしようとする方全員を応援しています。
お前この頃Bijouしかしてないな( ´_>`) とか言うなヽ(`Д´)ノ

とこーで、俺ンとこの日記タイトルって更新情報も合わせて見ないとわけわからんな。


平成15年11月17日
・・・なんとか。
キミの心にポーリングバッシュ!牧原です(どっかの挨拶をパクってみた)
※ ポーリングバッシュとはポリンの柔軟性を生かして振り回し、相手に精神的かつ肉体的ダメージを与える技の事で、別名ポリンサイクロンという悪魔の技である。
難点は、一度使うごとにポリンを消費。一度に持てるポリンの数は一人50匹まで。(PTやツアー等では仲間に持ってもらうといいでしょう。) という回数制限と、使った本人の手もべとべとするので使用後数秒程度・・・ポリンの体液が乾くまで命中率ダウン。という2点。
全ての騎士から「あんなの使う人居ないよ。そんな物好きがいたら見てみたいね」と言われるほどのスキルである。
恐るべしポリンサイクロン・・・いや、ポーリングバッシュ。

ところでマスタークルセイダーって生足だよね?素足に鎧だよね?誰がなんと言おうとナマ足で。
こう、彼を見習って裸エプロンの感覚で肌に鎧とかどうですか?全国のクルセイダーの皆さん。
冬場なんか死ねそうですが夏場はひんやりして気持ちいいかと(でも蒸れます)
・・・とか言ってたらセクハラとしてプロンテラ兵に連れていかれそうなので、この話はここでオシマイ

さて、問題のスキルはつい今日までこんな感じだったわけだが、とうとうレベルも上がり選択肢も出てきたんですよ。
んで、ここで浮かれてよく見ずに押したらプロボック7になっちゃった(つД`)
ってこともなく、平和にラストポイントを終えたんですよ。(=゚ω゚)ノ証拠
上の写真は加工ですよ。加工しようと撮影方法変えてもBMPになんねーでやんの。CtrlとPrtScもしくはSLじゃなかったっけ?(Alt足したりとかもしたんだが・・・)
なんっつか、ようやくというか苦労の末というかこれでブリッテン=ヒルドさんに褒めてもらえるなとか
転職したら鎧の構造調べて色んなクルセさんを脱g[鯖との接続がキャンセルされました](゚Д゚;三;゚Д゚)アレ?!マックラ!!
半分くらい冗談ですよ。多分。
つーことで速攻で転職して重い鎧に慣れないけれども強くなったことに喜んで。
ンで、意気揚々とアルデバランに行ってポイント交換したら赤ポ100(3000P)と芋100(1000P)だったり、
行き帰りにカマキリ叩いてJOB上げてペコ借りに行ったら騎士ペコ2.5kのくせにクルセペコ3.5kだったり
このことを調べてもらう為に知り合い呼びつけて話し掛けてもらったり。
そっから黙々とフェイス上げつつ、INT無いのに「ヒール直行しようかな・・・」とか思ったり。
良い狩場が見つからずウロウロしてみたり。
狩ってみたら狩ってみたでペコ乗ってない時の方がサマになってるなぁと思ったり。
かといって3.5kを溝に捨てるような真似は・・・移動早いし・・・でもクルセペコ好かんし・・・

纏めて言えば満喫して(ると思い)ます。新二次イイ(゚∀゚)!!
あと皆さん、MB10についてのツッコミは却下で。

・・・ハッ!試験当時の写真が一枚もない!!(゚Д゚;三;゚Д゚)ェ?!ヤリナオシ!?ムリッショ!!


平成15年11月15日
足止め中
こんにちは?牧原です。朝とか寒くなってきたねー。貫徹すると感覚消えて寒さわかんないや。
リンクがどんどんケイオスエロストに染まっていくというか侵食されていってるというか
支配が進んでるというか お前の仲間はエロしか居ないのか

と思うほど、それ系の色に染まっていっています。なんでだろう。必然ですか?ソウデスカ。

さて、本日追加分のリンク先に行って日記を読むと、昨日の事なんてどうでもよく感じられた。
なんだ。スキルの振り間違いって多いんじゃん。(しかもクルセ系に限ってませんか?)
眠い時にうっかり押し間違えるのは、よくあることなんだね!
彼は名前が似てるスキルだったっていう失敗だけど、こっちはスキルレベルしか見てなかったしね!
・・・・・失敗のレベルが違いますかソウデスカ。

とりあえずさっさと転職したいんですけど聖水が売ってないんですよコンチク
最後の試験なのに、最後の試験に移ることすら許されませんかソウデスカ。
ちなみに、試験のあらすじを言ってみると
「俺、情報サイトの文をちゃんと読まず、130k使って聖痕&忠誠GET!倉庫には色んな試験参加用
 アイテムが(つД`) (確かランタン15/鱗10/亡者爪10/骨45/包帯2/兄貴爪40/ムナ10/ボン12くらい)」
「牢屋に行って試験を受ける。大分あっさりクリア。とりあえず将軍痛いってば」
「データサイトうろつきながら筆記するも、調べてる間に時間切れになって答えれなくなる。
 もうどうでもいいやと適当に答えることにする。一回目60点・二回目80点でクリア」
と、ここまで順調に進んだところで、アイテムが無いというどうにもならない問題が。
♂アコか♂プリか♂モンクのベネディクタある人、誰か俺にあなたの聖水をぶっかけて売ってください。もちろん、Bijou限定で。(買えても一人につき1つのみで150z程度しか出せませんが)
売っていただいた聖水はちゃんと飲み干します有効活用させていただきます。
応募が無いだろうからこそ此処で書いてるわけだが・・売ってやろうという物好きな人はメール送っていただければ・・・(聖水売るためにそんなに時間無駄にする人が居るとは思えねぇ)

・・・・今日の日記があっち方面に飛んでるのはェ□ストの人達と話したからだと思いたい・・・
(まぁ愚痴とか言うよりは良いんでないかと思いますけどさ)


平成15年11月14日
転職完了まであと○×日・・・・何へってクルセですがね。
それはある朝の事
ゲフェンダンジョンで黙々と狩り続ける剣士が居たという。
その剣士は転職まであと1レベル。最後のバッシュを覚えるために頑張っていたんだという。
そしてある日、とうとうJOBレベルの上がった剣士は安全な所に避難し
5のスキルレベルを6にしたという。

・・・・・・・・・プロボックの_| ̄|○

以上。早く起きすぎて自分が眠かった事に気がつかずに馬鹿した剣士の話だ。
頑張って上げてこれはマジ凹むから・・・・俺馬鹿ーーー!!(つД`)
もう諦めて転職しようと思うも兄弟に邪魔されて転職向かえないし・・・
転職試験・・・キツィんだろうなぁ・・・・・くそぉ。(アイテム集めが)

ナンカサー。ナンカサー?兄弟は人に手伝ってもらって一気に20レベルとか上げててさー
こちとら一人で黙々とですよ。ヒトサマに迷惑かけるくらいなら経験値0%なるまで死にまくりますよ
そんなのに「実力足りない」やら「まだこんなレベルか?」やら言われるとトテモトテモ・・・・
もう・・どうなのさ・・・。正々堂々といこうよさー(;´ヘ`)ノシ
人に甘えると、それが標準に思っちゃったりするから。そうならないように・・そうしないようにしてんですょ。
VITばっかだから臨公行っても迷惑なんだろうなー・・・って思ったら臨時すら行けやしない。
相方なんかはつくる気ももう起きないというかソロでもなんとかなれというか(たまに一緒に狩る人が居るくらい)
ヒトリッテサミシイッスヨ


VNWもどき久人はスキル振り間違いした人&基本的にソロの人を応援します。ナカ―(;゚A゚)人(´Д`;)―マ?


平成15年11月10日
タイトルなんてないさ
日記を書く気も起きず、ROも何でこんなのしてるんだろう…みたいな気分になってきてます久人です。
この頃とてもよく寝ている・・・というのは家族にパソとられるからなんスが。
やることないと、ついつい布団に包まってしまう・・・。半日は寝てるっぽい・・やばいなぁ。

弟がネトゲを始めたようで。同じパソで。
しかもROじゃないやつなので容量が不安になってきた今日この頃。
ROのチケ切れたら俺もやってみようかなぁ・・・というか、既に浮気中。
ROはメッセも同時にできるけど、新しいのはフルウインドウなんで同時にメッセができない・・・。
同じできないならSOにでも行ってみるかなー?と思いつつ、やっぱり容量怖いんでできない。と。
後怖いのは、家に他のパソもあるわけだが、SOしてる間はもう一つのパソの接続方法どうなるのかなー。とか。
やっぱタイプとしてはROが一番なのかな。と思いつつ、1500円も払ってするもんじゃないよなー。と思う。
フルじゃなくて接続方法変更しなくてRPG系のレベル上げばっかのMMOって他にどんなのあるだろ…。
でも新しいのドレインリアー(DLの意)すると、やっぱ容量が気になる・・・。
ROは新パソ買ったり作ったりしてまでしようと思わないし。

これから・・・どうするかなー・・・・・。


平成15年11月9日
ポリングルス。(違
・・・もういくつ寝ると誕生日・・・・弟の友達と同じだったようなので、彼もお祝い・・・っと。

コンビニに行ってみると数量限定プリングルスっつーのがあったので買ってみた。
スモーキーバーベキューとかいうらしい。
成る程。タヌキ味か(違

感想の前に、バーベキュー味ってなかったっけ?これ。
ま、感想としては「何かに似てる」だな。
好きな人は好きだけど、薄塩とかのサパーリ系好き!な人にはどうかなー・・・?と思った。
まぁ個人としての感想だし、他の人はどうか知らないけど。
俺は結構好きかなー。それなりに濃いの好きだし。
数量限定なので、味見して好きなタイプだし明日買っとこうとか思ったら無くなってたりしてそうでガクブル?
人気あったら大量に作るのか、最初で最後なのか。

スナック菓子コーナー行ったら、梱包が限定の〜とかもあったりして中々タノスィ。
季節限定は袋ならラベルマニアとかが集めそうな?w
限定とかは金に余裕あったらしたくなるね〜。今は微妙なワケだが。
プリングルス高ぃっつの。50gで100円オーバーはキツイっス!
だけど値下げして品質下がるくらいなら、このままモスバーガーのようなスタイルでいってくださぃ。
好きですょ?プリングルス。ネガハッテテナカナカタベレナイダケデ。

ちなみにタイトル部のポリングルス、イメージがべとべとするスナック菓子なのだが・・・食いたくねぇー!


平成15年11月7日
orz
最近、箕甘の親類のお手伝いに伊豆2に行ったり。
行くのはいいんだが、横叩きしてくる機械やらが居てなんっつかやる気萎え。
この頃は聖職者もBOTになってるらしく、世界が滅茶苦茶だと思う。
聖職者が聖職者の道だけに留まらず人間としての道踏み違えてどうすんだ?って話。
BOTってだけで嫌なのに横殴りまでされるとムカツキを通り越すょ。

そういうのに遭って、「ったく最低。フざけんなっつの」とか考えてる自分がさらに萎え。
精神腐ってきてるように感じてなんともかんとも。
ココロの綺麗な若者になりたいですセンセー。


平成15年11月5日
そんな今日の
椿が咲きました。蜂が飛んでます。蚊がまだいます。季節がめちゃくちゃだ・・・・。

本日bijouフェイヨンソヒー森にて、かぼちゃイベントの名残を感じた。
・・・ピエロ・・・・?
・・・って違うだろ。
ただでさえ禿が出たりして危険なソヒ森にピエロとクッキーとミストケース。
どうみたってアークエンジェリンですな。
見たいという衝動もありうろつくと、アサシンさんが交戦中。攻撃が当たった。4桁ヒール。攻撃が当たった。4桁ヒール。攻撃が(以下略)
・・・・・・・・・・・・・・・っていうか無理。
あんなんサシで倒せるか!ヽ(`Д´)ノ
そこにアサシンさんと同ギルドのモンクさん来襲・・・じゃなくて到来?
阿修羅しても痛くも痒くもないようなアークさん。
喧嘩売っとるんかワレとは言わないけど中々むかつきますNeッ!
3人で相談(というような相談でもないが)して、人を呼びに行く事に。
フェイヨンまで速度貰って徒歩。
人を呼ぼうにも一次職とAFKぐらい。まぁぶっちゃけどうしろと?
なので一度声をかけてからプロンティラにジャンプ。
中央カプラ前やら、それ以南をうろうろしつつラウドボイス!
・・・じゃないけど声かけ。
「フェイヨン、ソヒー森にてアークエンジェリンが出現しております。 どなたか手があいている方、アークエンジェ倒すのにご協力を!!」
時間が時間だけに(真っ昼間)っていうかさすが過疎鯖とも言えるような空き具合がなんとも。
AFK商人が少なくて道が見えるって素晴らしいな。HAHAHAHAHA_| ̄|○
こういう時だけchaosの人の多さを羨ましく・・・・。

『誰も反応しない・・・。どうせ渡る世間は鬼ばかり・・・(何』
なんて思いつつモンクさんにデンパ飛ばして無事を確認。スンマセン邪魔だったっしょwis窓。
何回叫んだだろうか?『もうだめぽ』と思ったその瞬間
「倒せましたよ〜〜〜><ノ」
えぇ。神は居ました。鬼ばかりじゃありませんでした(つД`)
俺が『‥駄目だ‥誰も行かない』って勝手に一人沈んでる時に、皆さん向かってくれてたんですね。
もうなんというか、この時は人間の暖かさとありがたさが一気に感じられたというか
プロでありがとうチャット出したり、フェイ帰った時に泣きそうになりました。
いい歳してみっともないデスネ・・・

あの時のアサシンさん、モンクさん。
そして(何人いるかわからないけども)倒す為に向かってくださった方、
倒した直後に増援に向かってくださった某BSさん
他にも倒した後に向かってくれた人が数人居たみたいですが、その方達にも
感謝してもしきれず、ありがとうを何度言っても言いきれません!
あの時の皆様、本当に・・本当にありがとうございました!!!
俺は誰が行ったのかとか知らないし、名前も顔もわからないけど・・・
あの時すぐに現場に戻って言えなかった事をせめて此処でだけでも。

癌さん、あの時くらい黄色い文字で「ありがとう」と叫ばせてくれてもよかったじゃないですか・・・
とかワガママ言っちゃダメですか?ダメですね(´・ω・`)
次、国民の叫びイベントあったら参加して叫んでもらおうかなー・・・・トカ。
多分もうありませんが。あっても叫べないでしょうが。

VNWもどき久人は、誰かが困っている時に助けに来てくれるあなた方が大好きです!
油の未処理モンスを一致団結して倒してくださる方を応援。ってことで。